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バイクのリムとタイヤについて
こんにちは http://okwave.jp/qa/q6787057.html この件の続きで質問したい事があります 現在 後輪のリム ・・・ J16×MT1.85 後輪のタイヤ・・・ 3.00×16 前輪のリム ・・・ J16×MT1.60 前輪のタイヤ・・・ 2.75×16 ↓ 前輪のリム ・・・1.4-17 前輪のタイヤ・・・2.75-17 質問(1) 上のリムとタイヤのマッチングはやはり無理ですか? *無理の場合 後輪のタイヤサイズを下げたいと思いますが 質問(2) 後輪リムサイズ J16×MT1.85に タイヤを2.75×16には取り付けできますか? 質問(3) J16×MT1.85の Jや MTとは何の意味ですか? 質問(4) タイヤとリムの 標準リムサイズや限界リムサイズが分かる サイトを教えください 宜しくお願いします。
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- xxyyzz23g
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1インチ2.54cm、J16=16インチ、MT=リム幅(インチ)。 1~4は、すでに解決済みか調べれば分かることなので。 リム、インチ、サイズにこだわっているようですが、そもそも フォークピッチやブレーキ、スピードメーターに関しては 大丈夫なのでしょうか?もしかして考えてなかったとか? タイヤ履けても、スピードメーター誤差が出るし、フェンダーに 擦れたりブレーキ作動できないと無意味なんで。 特に、ディスクブレーキはシビアで立体的に数ミリズレると マウンターやカラー自作したりしないと無理。 むしろF17インチ化は、手間とコスト考えると微妙では? 中古のウェーブ110用16インチFホイールを探すか、曲がりの程度により 知り合い、自転車屋で修正してもらうほうが現実的です。 結果的にアルミの17インチを譲ってもらう前に質問すべきでした。 現状で、アルミにウェーブ用ディスクローターが無加工で取り付け可能とは 思えませんので。
はじめまして、よろしくお願い致します。 わかる回答のみします。 1)タイヤの内径サイズが16なら17は無理です。 詳しくは、わかりませんが内径サイズ16のもの で表示があるものです。 わたしは、原付スクーターしかないのですが 通常は、3.00-10 が 80/90-10、90/90-10 などがつけることができます。 タイヤサイズのサイトを参考にしてください。(下記)
お礼
monta47さん コメント有難うございます。 また、参考サイトも教えてくれて 感謝です。
お礼
xxyyzz23gさん コメント有難うございます オヤジから 聞いたのですが、 ホイールやタイヤを変えると、関連する部品に影響する事は知っています。 スピードメーターは デジタルタイプに変更 フロントフォークとのクリアランスや ディスクとのレイアウトも 問題ありません ただ リムとタイヤについて まだ知識不足の為に聞いた次第でした。 フロントを16インチから17インチに変えたいのは 走行安定性を狙っての事で 聞くよりやってみよう~と自分なりに試行錯誤で やっています 質問内容が無知で すみませんでした。 とりあえず なんらかの策を検討します。