• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FR車で後輪タイヤを前輪に比べてより早く摩耗させる方法を教えてください

FR車で後輪タイヤを前輪に比べてより早く摩耗させる方法を教えてください。 この質問は、質問QNo.6025657から派生しています。内容重複などはご容赦ください。 さきほど気がついたのですが、当方諸事情があり、FR車の後輪タイヤを前輪タイヤと比較して、できれば非常に早く後輪タイヤだけを摩耗させる必要があるのですが、この必要性を満たす方法はあるのでしょうか?あるのでしたら、是非早急にご指南ください。 諸事情があり、できれば前輪にはできるだけ摩耗してもらいたくないのですが、前輪の摩耗を抑制する方法も、もしあるのでしたら、ご指南願います。 諸事情がありまして、後輪用タイヤだけを早急に摩耗させる必要が出てきました。しかし、FR車で後輪だけで走るわけには行かないと思いますので、前輪の摩耗も覚悟していますが、できれば前輪には摩耗してもらいたくないのです。しかし、質問QNo.6025657でご指南いただいた感じでは、後輪より前輪の方が早く摩耗してしまう様なので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数214
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

ドリフトしまくるとか?w 何のためかが書かれていないのでアドバイス自体難しいのですが、前後同じように磨耗させたいとかなら定期的に前後ローテーションすれば良いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、諸事情があり、後輪用のタイヤと前輪用のタイヤが規格が別であり、前後の入れ替え(ローテーション)はできないのですよ。 ドリフトでもして、後輪を摩耗させるかなw。FR車でドリフトした場合前輪は減りませんか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

前輪と後輪を交換するばよいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 折角のご回答なのですが、済みません。書き忘れていたのですが、前輪と後輪はスペックが相違しており入れ替えが利かないのです。 よろしくお願いします。