• ベストアンサー

契約社員

契約社員ってやっぱり不安定ですよね? 希望の企業は契約社員の募集ばかりです。

noname#147203
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね~確かに正社員が理想ですよ。 でも正社員の皆様も業績等によっては・・・と心配されていると思います。 私自身は公務員も契約社員も派遣もアルバイトもしたことありますが 今のこの雇用情勢では同じですね 現に契約社員で月給のトコロもあれば時給もありますしネ。 長続きすればいいんですよ。転職回数多いよりは信用されるし。 aki819さんが大学とかで専門分野を活かしたい! というのであれば、やはり目標は正社員ですよね。(その気持ちわかります) 人材紹介とかも利用されてみては? 紹介予定派遣とかもありかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろな選択肢から考えてみたいと思います。