• 締切済み

この都市伝説と芸能界に詳しい人回答yrです

この都市伝説のhttp://umaibo.net/ul/basic/geinou/index.html A.Hさんが誰だか気になるのですが知ってる方回答yr ヒントは最近のりに乗ってる歌姫らしいです 数年前ののりに乗ってる歌姫らしいです

  • ronri
  • お礼率9% (4/41)

みんなの回答

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

結構前に聞いた話ですが。 Hamazaki Ayumi (Ayumi Hamazaki) と私は聞きました。

関連するQ&A

  • 数字を全角で入れるのはよくないは都市伝説?

    ネットを見ていると「数字は半角で書け」と 書かれています。 数字を全角で書く奴は信用できないという カキコも見たことがあります。   そこで、ここで質問してみたら都市伝説でしょう と回答をもらいました。 しかし、何度も見ていて納得が行きません。 何か理由があると思うのです。 理由はネットを利用している人達にありそうです。 なので今度はパソコンのカテで聞いたみます。

  • ロンパールームでの都市伝説?

    うつみ宮土理がやっていたロンパールーム(1966年~1968年頃だと思います)の、子どもたちが輪になってしりとりをするというコーナーで お姉さん 「次はきからですよ」 子供   「キンタマ!」 お姉さん 「そうじゃなくて、もっと綺麗な物を想像してごらん」 子供   「きれいななキンタマ!」 その後、直ぐにCM(しばらくお待ちください?)に切り替わり CM終わったらその子供は居なくなってて 代わりにその子供が座ってた所には熊さんの縫いぐるみが置いてあった。 という話があります。 ネットでは都市伝説(ガセ)としている所が多いですが、事実だと言う説もかなりあります。 生放送であった可能性が低いので、不適切な言葉があればカットするような気がします。 笑っていいともで、観客が「いいともは年内に終わるんですか」と言った観客の所に熊のぬいぐるみが置かれたのは、ロンパールームでの「都市伝説」が元とヤフーに書かれてました。 実は、これに関して少しだけ記事を書かなければならないので、 「伝説」か「事実」かを知りたいです。

  • シンデレラ城 都市伝説

    都市伝説として本に書いてあったのですが 「ジョセフおじさんと妖精の粉」という話は本当なのでしょうか? 内容はシンデレラ城の中にあるガラス細工をつくっている職人さんにジョセフおじさんという人がいるそうでその人に 「Josef, have a good time.」(ジョセフ、良い1日を) と左目でウインクすると魔法の粉を貰えるそうですが、この話は本当でしょうか? また、試された方はいますか?気になります。

  • ATの操作方法・都市伝説??

    こんばんは、H10アルトワークス(MT・4WD)乗りのムロマチと申します。 愛車とは関係ないですが、オートマチックトランスミッションについて前から疑問に思っていたことがあります。 整備工場のメカニックやディーラーの営業マンなどから、 [1].Nレンジでの惰性走行はよろしくない。 [2].NレンジとDレンジの切替えを頻繁に行うとミッションが痛む。 と言う話しをちらほら聞きます。 これはホントなのか?? 何だか都市伝説の様な気もしますが、 真偽をご存知の方、いらっしゃいませんか?? 色々と説があると思いますが、今回は僭越ながら、 「技術的・論理的に裏付けや根拠がある解答」 をお願いいたします。 それでは宜しくお願いいたします。

  • 「教えて!goo/OKWave」の都市伝説や法則・・・

    「教えて!goo/OKWave」について、巷でささやかれている都市伝説、皆さんが実はこうなんじゃないかと思っている仮説、或いは発見した法則などを、教えて下さい。 その信憑性の率もお聞かせいただくと、尚ありがたいです。 因みに私自信で思っていることを上げてみますと、 「教えて! goo データの平均回答率と満足度は、定数」・・・変化したのを見たことがないのですが。信憑度50%。 「携帯電話とほぼ同じサイクルで、飽きてくる」・・・両方ともだいたい2年前後で乗り換える人が多そう?。信憑度10%。 「句読点がない質問は、自動的にレフェリーの判定に回る」・・・自分の経験からで、信憑度90%。 「アンケートの”このカテゴリで人気のQ&A”には、後ろ向きのものばかり」・・・見た通りですね(笑)。信憑度95%。 宜しくお願いします。

  • [教えて!えらい人]ダイエットにまつわる都市伝説。嘘orホント?

    [教えて!えらい人]ダイエットにまつわる都市伝説。嘘orホント? こんにちは。 人づてに聞くダイエットに関する都市伝説のようなものについて色々調べています。が、ネットも人の輪の一つ、サイトによってぜんぜん結果が違うので困ってしまいます。 そこで、賢者の皆様のご意見をお聞きたく思いました。よかったら教えてください。よろしくお願いします。(A, Bは代表的な相反する都市伝説内容です) 1. お酒は太るor太らない? A:お酒もカロリーがあります。日本酒なんてご飯と同じ成分。太らないわけがないじゃない。お酒は糖もあるしね。 B:アルコールのカロリーは、血行の促進や体熱の上昇などで全部消費されて、身体の組織にはならないよ。もちろん、ジュースなどで割ったらジュース分は太るけどさ。お酒よりおつまみの方が要注意でしょ。  こんなのも発見しました。要は糖分フリーのアルコール飲んで、かつ総カロリー的にも少なかったらOK? http://okwave.jp/qa/q670128.html 2. プール(水泳)は痩せる?痩せない? A:痩せる。水にはいると体温が下がって、体は下がった分上げようとするからその分もエネルギーが消費される。またクロールは全身運動だし水圧分体に負荷もかかってるから痩せる。 B:痩せない。全力でクロールを何周もやったらさすがに痩せるけど、そんな事できる人は最初から太ってない。運動不足の人ができる程度のクロールとクオリティ(距離や速度)じゃ痩せないよ。重力ある地上で運動した方が痩せる。 3. カロリーって何? すみません、これは私の疑問です。カロリーっていうのは熱量の事だと思うのですが、タンパク質にも脂肪にも糖分にもカロリーってありますよね。 よく「1日の摂取カロリーは◯キロにしましょう」って言いますが、例えばそれが1000キロカロリーだったとします。で、脂質1000キロ、糖質500キロ取った場合と、タンパク質のみ1500キロ取った場合とでは、両者も500キロオーバー分太る? それともタンパク質はオーバーしても太らない?もしそうであるならば、ダイエット中は総カロリー数よりも、カロリーリストを確認した方が正解? この場合の「太る」とは、脂肪が増える事を意味します。そして分かりやすくするために、「偏った栄養摂取は体に悪い」等もとりあえず置いとかせてください。 4. 有酸素運動して20分後から効果でる? A:正解。だから20分以下の有酸素運動じゃ意味ないよ。 B:有酸素運動後直後からちゃんと脂肪は燃焼してるよ。ただ20分後からの方が効率がいいだけだよ。 C:有酸素運動後直後からちゃんと脂肪は燃焼してるよ。ただ20分未満は糖が燃焼されてて、20分後から脂肪が燃焼されるんだよ。 もし、Cだとしたら糖も太る原因なんだから燃焼してくれば万々歳なんじゃ・・・? 5. 運動は空腹時にした方が良い? A:正解。空腹時に運動すると体は貯金分(体についた脂肪)を燃やそうとするからダイエットには効果的。 B:違うよ。貯金を使う為のエネルギーは入れるべき!すぐにエネルギー(糖質)に変わる炭水化物を食べてから運動する方がいいよ。もちろん食べ過ぎはだめだよ。 6. お肉は太らない?(ササミ除く) A:正解。脂身は太るけど赤みは太らない。高タンパクだし牛肉なら鉄分も豊富。ソースに気をつけて、塩コショウでヒレ肉等赤身の低脂肪の箇所ならダイエット中でも食べてOK! B:ダメ。どんなに赤身でも肉は脂質が高い。だからダメ。 7. お笑い好きな人は痩せる A:笑うというのは腹筋を使うから、大笑いが多い人程腹筋が鍛えられる。 B:嘘。そんくらいで腹筋つくなら苦労しないわよ。

  • 画像にある都市はどこでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 某人材系サイトのネット広告に使用されている画像は、どこの国の都市のものでしょうか。 とても気になっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 10年ぐらい前の女の子がいっぱいのアニメ?

    昔見たアニメがふと気になって調べてみたものの、タイトルが思い出せません。 内容は、 ・主人公は5人ぐらいの女の子(みんなアイドル?)。そのうち一人(恐らく主人公)は、伝説と称されるほどの歌姫(故人?)にとても憧れている。 ・星の内部に太陽のようなものがあるハワイっぽいリゾート地のような惑星へ向かう。その太陽は、先述の歌姫のような卓越した歌声を持つ人間でないと活性化できず、その力が最近弱まっており、その太陽の活性化を兼ねたアイドルの歌声を競う大会が開かれる。主人公たちもそれに参加する。 ・主人公の女の子が何らかのきっかけで、人々を感動させる歌声を発揮し、太陽もそれによって活性化されるが、彼女の背後に伝説の歌姫の姿(幻影?)が見えたので、伝説の歌姫が優勝者ということにされてしまう。 というポイントしか覚えていません。だいぶうろ覚えで、太陽の活性化?の話もあいまいですが。 TV放送されたものではなく、OVAだと思います。(見たのは、ディレくTV時代のAT-Xかキッズステーション) どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 「自己催眠(催眠術)で火傷した話」は都市伝説?

    「実験者が被験者の後ろに立ち、『私は今、熱した棒を持っています』と言った直後に、被験者の背中に熱してない普通のスプーンを押し当てたら、被験者の背中が火傷した」という話は本当なのでしょうか? 何度か本(ミステリ小説から「就職面接であがらないコツ」みたいな話の中での引用としてまで)で目にしたのですが、その割にどれもこれも「~だそうだ」とあやふやな話の終わり方をしていますし、ちゃんとした学術書などの出典が明記されていません。 ネット上やここの「教えて!goo」でも多々見つかりましたが、「自己催眠の実験」や「催眠術でこうなった」、「焼けた棒」と「スプーン」が「火箸」と「ボールペン」、「十円玉が徐々に熱くなって火傷した」などバリエーションがやたら多く、それほどよくある現象ならはっきりした出典はあるはずだと思うのですが、それがないのならやはり単なる都市伝説の一種ということなのでしょうか? 事実だという方は、ぜひ(少なくとも誰が、あるいはいつ、どこで行ったかのどれかがはっきりした)出典を教えて下さい。 「はっきりとした実験例はないが、プラセボ効果を鑑みると多分起こり得る」みたいな回答はご遠慮ください。 おねがいします。

  • プードルとだまされて羊を買った人

    最近あるネットの記事で読んだのですが、プードルと偽り羊を売りつける悪徳会社があり、日本での被害は2000人に及ぶというものでした。(羊なら羊でかわいいですが)インターネット販売で価格は12万円くらいだったそうです。 被害者はドックフードを全然食べないためにそれが犬ではないと気がつくらしいです。わたしは猫を飼っているので犬の常識はわかりませんが、いくらなんでも足の形はぜんぜん違うだろうし(ネット販売だから見れなかったのかも)、本当にだまされる人なんかいるのかな、都市伝説かなと思うのですが。 みなさんの身近で羊を売りつけられた人はいますか?また、このような話をきいたことありますか?

    • ベストアンサー