10年ぐらい前の女の子がいっぱいのアニメ?

このQ&Aのポイント
  • 10年ぐらい前に放送された、主人公が5人ぐらいの女の子で構成されるアイドルアニメについての質問です。
  • 主人公たちは太陽のようなものがあるハワイっぽいリゾート地の惑星に向かい、アイドルの歌声を競う大会に参加します。
  • 主人公の女の子が特別な歌声を持ち、太陽の活性化に貢献しますが、伝説の歌姫の姿が現れてしまい、彼女が優勝者になってしまうというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年ぐらい前の女の子がいっぱいのアニメ?

昔見たアニメがふと気になって調べてみたものの、タイトルが思い出せません。 内容は、 ・主人公は5人ぐらいの女の子(みんなアイドル?)。そのうち一人(恐らく主人公)は、伝説と称されるほどの歌姫(故人?)にとても憧れている。 ・星の内部に太陽のようなものがあるハワイっぽいリゾート地のような惑星へ向かう。その太陽は、先述の歌姫のような卓越した歌声を持つ人間でないと活性化できず、その力が最近弱まっており、その太陽の活性化を兼ねたアイドルの歌声を競う大会が開かれる。主人公たちもそれに参加する。 ・主人公の女の子が何らかのきっかけで、人々を感動させる歌声を発揮し、太陽もそれによって活性化されるが、彼女の背後に伝説の歌姫の姿(幻影?)が見えたので、伝説の歌姫が優勝者ということにされてしまう。 というポイントしか覚えていません。だいぶうろ覚えで、太陽の活性化?の話もあいまいですが。 TV放送されたものではなく、OVAだと思います。(見たのは、ディレくTV時代のAT-Xかキッズステーション) どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

『アイドル・プロジェクト』では? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FBFL

sommy-c62
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこの作品でした。一部のキャラクターに見覚えがあります。 あいまいだった記憶の内容がはっきりわかってよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

#1の方のでないなら 「銀河お嬢様伝説ユナ」 OVAは「哀しみのセイレーン」「深闇のフェアリィ」の2作ありますが... ゲームのサイト http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi