10年ぐらい前の女の子がいっぱいのアニメ?

このQ&Aのポイント
  • 10年ぐらい前に放送された、主人公が5人ぐらいの女の子で構成されるアイドルアニメについての質問です。
  • 主人公たちは太陽のようなものがあるハワイっぽいリゾート地の惑星に向かい、アイドルの歌声を競う大会に参加します。
  • 主人公の女の子が特別な歌声を持ち、太陽の活性化に貢献しますが、伝説の歌姫の姿が現れてしまい、彼女が優勝者になってしまうというストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年ぐらい前の女の子がいっぱいのアニメ?

昔見たアニメがふと気になって調べてみたものの、タイトルが思い出せません。 内容は、 ・主人公は5人ぐらいの女の子(みんなアイドル?)。そのうち一人(恐らく主人公)は、伝説と称されるほどの歌姫(故人?)にとても憧れている。 ・星の内部に太陽のようなものがあるハワイっぽいリゾート地のような惑星へ向かう。その太陽は、先述の歌姫のような卓越した歌声を持つ人間でないと活性化できず、その力が最近弱まっており、その太陽の活性化を兼ねたアイドルの歌声を競う大会が開かれる。主人公たちもそれに参加する。 ・主人公の女の子が何らかのきっかけで、人々を感動させる歌声を発揮し、太陽もそれによって活性化されるが、彼女の背後に伝説の歌姫の姿(幻影?)が見えたので、伝説の歌姫が優勝者ということにされてしまう。 というポイントしか覚えていません。だいぶうろ覚えで、太陽の活性化?の話もあいまいですが。 TV放送されたものではなく、OVAだと思います。(見たのは、ディレくTV時代のAT-Xかキッズステーション) どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『アイドル・プロジェクト』では? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FBFL

sommy-c62
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこの作品でした。一部のキャラクターに見覚えがあります。 あいまいだった記憶の内容がはっきりわかってよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

#1の方のでないなら 「銀河お嬢様伝説ユナ」 OVAは「哀しみのセイレーン」「深闇のフェアリィ」の2作ありますが... ゲームのサイト http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi

関連するQ&A

  • 何のアニメ…?

    昔見たアニメをもう1度見たくなり タイトルを思い出そうとしたのですが 思い出せませんでした。 確か内容はアイドルを目指す 女の子達の話だったと思います。 主人公はピンクの髪でツインテールの女の子でした。 柔道をしていて強かったように思います。 姿を知られると皆に追いかけられる (追っかけがひどいからかもしれません)ので 男の格好をして男子校に通っていたと思います。 男子校は学ランだったと…。 女の子のツインテールに ビックリした事を憶えています。 髪がパコッと取れるようになっていたような…。 そしてアイドルになるときは パコッと付けられるようになっていたような…。 憶えているのはこれくらいです。 とても難しい条件ですがよろしくお願いします。 ちなみに「アイドル伝説えりこ」ではありません。

  • アニメタイトルは?「荒野をかけろ!」?

    30年前後?ごろのTVアニメのタイトルを失念しました。 淡い記憶では「荒野をかけろ!」だったように思うのですが「太陽にほえろ!」とごっちゃになっている気もするので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 設定としては 開拓時代のアメリカ西部、“捨て子”の主人公はギャング団に拾われ育てられる。ギャングとして育てられたため、みっちりと銃の技を仕込まれるが、青年になって彼らと決別し、単独でさすらいながら街々で悪党をやっつける、というもの。 主人公の卓越した銃の技を示すエピソードとして、とある街で悪党にからまれた若い女性を助けに入るがそこで悪党から女性を渡す条件として無理難題をつきつけられる。「俺が手にする5枚のコインを放り投げ、地面に落ちるまでに1枚残らず銃で撃ち抜けたら女を渡してやろう。」この無茶な条件に主人公は「そんな簡単なことなら後ろ向きで十分だ」ということでいざ勝負となるが、たった2発しか打てない主人公をあざわらう悪党に「コインをよく見てみろ」と。なんと全てのコインにあなが!「このガキ、一発で複数枚撃ち抜きやがった!バケモンだ!!」..... というようなストーリーの回があったような記憶が残っています。 おぼろげな記憶をたよりにネット検索を試みるも、それらしい手がかりがつかめません。どなたか、断片的な記憶でも構いませんのでヒントをください。よろしくお願いします。

  • 25年くらい前の女の子向けアニメ

    25年くらい前のアニメなのですが、タイトルを知りたいです。 主人公の女の子(お姫様?)が良いことをすると、王様?にご褒美としてコインをもらえ、そのコインをイスに入れるとイスがだんだん大きくなっていき、最後は座れる大きさになる。 というストーリーだったのですが、タイトルがわかれば教えてください。

  • 七瀬彩夏さんについての質問です

    「サクラクエスト」で主人公の木春由乃の声を担当している七瀬彩夏さんについての質問です。 ウィキペディアで七瀬彩夏さんの事を調べていたら昨年に放送されたTVアニメの「アイドル・メモリーズ」にモビキャラの女の子の声を担当していたみたいですけど、何話ぐらいに出ていたのかを知って.いる方がいたら回答をお願いします。みなさんの回答を待っています。

  • 過去のアニメ作品名教えて下さい。

    50歳♂ 再放送で、視聴したアニメで題名が不明な作品が有ります。 作品は、3部構成のTV スペシャル (だった思う、定かでは無い)で、記憶に有る 作品の内容から?最近まで、WOWOW プレミアムだと思ってましたが違ってました。 検索をしたら、該当の作品も似た様な内容の作品も有りません。 アニメは、3部作で、1本が約90 分です。 豪華声優人出演作で映像では無くて、演技で見せる?2D アニメだと記憶に有ります。 作品の構成は、3人称?で特定の主人公は居ない…場面に寄り、主人公が設定され ている。 メイン・キャストが確か?30名程で、逆にゲスト・キャラなし…出演キャラ全員に名前が 有る。 有りがちな、ナレーションもなし、語り部もなし、いきなり物語がスタートしてラストまで、 出演声優人でぐいぐいと強引に物語りに引き込むタイプです。 訳の分からぬまま物語後半に全てが解き明かされます。 物語は、SF (スペースファンタジー?) 風なオカルト作品です。 覚えている作品概要、 近未来外惑星に進出する為の足掛かりとして、太陽系外周に宇宙ステーションを建設 して、来たるべく外洋航海の準備を進めて居たが?謎の敵が出現して計画変更を余儀 なくされていた。 敵は、全く物理攻撃を仕掛けて来ません…どちらかと言うと精神攻撃系?で、人類側の 敵対軍も、超能力 (テレパシスト) を主体に編成された特殊部隊と言う設定です。 しかしながら、物語の舞台は、惑星間戦争でも無く、艦隊戦でも無くて、建設途中の 宇宙ステーション内部で起こる人間模様です。 3部作通しで、出演されているキャラは10 名で、全て学生と言う設定でどちらかと言うと 彼らが物語の主人公と言う位置付けです。異星との争いも彼ら目線で物語が進行します。 どちらかと言うと…宇宙のステルヴィアの様な学園ラブコメ風?です。 気が付いたら…世界の救世主?に成っていた学生達…です。 男性5名、女性5名です。 記憶が曖昧で、情報量が乏しい作品ですが覚えてる方お願いします。 なを地上波だと深夜枠に成る?と思います。私の記憶では、CS かBS 作品だと… 女生徒のお風呂等色々と有ります。

  • 1年前に出会った女の子が諦めきれません。

    現在大阪住みの大学2年生です。 悩みはタイトルの通り大学で出会った女の子が諦めきれません。1年前、後期の体育の授業(卓球)でその子と一緒になり、何回か話しているうちにその子のことが好きになってしまいました。しかし、スマホを授業に持ち込めないことや、喋る機会が限られていたこともあり、ラインの交換はできませんでした。 ただ、どうしても諦めきれなかったので、友達をつたってその子の友達のラインはゲットするにまで至りました。その子と男友達の4人でご飯行こうという話までもっていけたのですが、4人の都合がなかなか合わず(もしかしたら避けられたのかもしれませんが)、また、僕が別の子が気になり始めてしまったということもあり、 その話は流れてしまい、学部も離れておりすれ違う機会もないのでしばらくその子のことは忘れていました。 しばらくして一昨日のこと、サークル合宿の打ち合わせをしていたら、目の前にその子が女の子と二人でいました。 今まで忘れていたものが再燃してきてしまい、一昨日話しかければよかったととても後悔しています。今もどうしたらその子とまた話せるのか考えていますが、その子の友達ともずっとラインをしていませんし、どうすればいいのか分からないというのが現状です。 ホントあほみたいな話ですが、もし何か方法あればアドバイスお願いします🙇

  • 15年前から20年前のアニメなのですが、

    15年前から20年前のアニメなのですが、 題名がわからなくて困ってます。 内容は、ある女性(姉?)の血縁を受け継いでる主人公(男) その血縁(血のにおい)によって、ペガサス?ユニコーン?的なロボットに命令できる。 SF系とかロボット系のアニメです。どこで放送してたのか、 いつごろ放送してたのか定かでないです。 ほんと小さいころに再放送してたのでこれだけしかわからないです。。。 ほんの少しの条件しかなくてすみません。 これだけでわかる方いらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 4年位前のアニメで『ゴール』と言いながら死んだ女の子のタイトルを教えて下さい。

    実はアニメよりもそのオープニングに流れていた曲がどうしてもしりたいのですが、曲名・アニメタイトルとも思い出せなくて… アニメは、元々PCゲームで、BSでも放送されていました。(確かTBS)その後更に映画化されたと思います。 ストーリーは、昔、羽が生えていて村から追われ、母親が死に娘が現世に転生→呪いか、痛みかで最後にゴールと言いながら死んでいく そんな感じにしか覚えていません。 どなたかこの程度の情報で分かる方がおりましたらご一報下さい。 宜しくお願いします。

  • 子供の頃に見たアニメが思い出せません(氷属性をもつ女性の話)

    15-16年くらい前になるかと思いますが、子供の頃に見たアニメが思い出せません。 TVの連続アニメではなく、映画かOVAのような1本ものだったと思います。 1.主人公の青年が美しい女性と出会う。(青or緑の長い髪をしている) 2.その女性は、昔、主人公の父親と出会っていた。 3.父親が探検?かなにかでジャングルにいた時、   遺跡を見つけて、その壁を崩すと、奥で卵のような   球体に裸で眠っていた。(で、二人は恋に落ちたような…  ジャングルの中のオアシス?で二人で抱き合っていた場面があったような…) 4.その女性の敵みたいなごつい男が、女性を抹殺しにくる。  で、彼女を守ろうとした父親が雪山のロッジで殺される。 5.主人公は女性を守るため、研究所みたいなところで   ごつい男と戦って、酸素ボンベを爆発させて応戦。 6.雪山で女性とごつい男との一騎打ち。   たしか女性は氷か水の属性を持っており、ごつい男は  火の属性みたいのを持つ能力者。で、闘った二人が水柱と  火柱みたいに空へ舞い上がって、二人とも消滅する。 かなり断片的な情報ですみません。 上記の情報の中でも間違っている部分があるかもしれません。 3番の、壁を指で触るとぽろぽろ崩れていって、父親がその奥に女性を見つけるシーンだけはしっかり覚えているのですが。 これ以外に、主人公を慕う女の子みたいなのもいたような気がします。 絵は結構少女漫画チックだったと思いますが、たぶんアニメのオリジナル作品だと思います。 最近気になって気になって仕方がありません。 何度も見た記憶はあるのですが、もし今も視聴可能なら是非もう一度見てみたいです。 アニメに詳しい方、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 5年前~8年前くらいまでのアニメで忘れたアニメのタイトル教えて下さい

    ・主人公は男(20~30歳くらいかな) ・占い?をする老婆が出てくる。 ・小学生とかに対したら怖いアニメ(小学生の時に見たので怖かったような)【ホラー系??】 ・曜日はたしか水曜日か木曜日 ・時間帯はPM10:00~  ・たしかこの老婆を中心にアニメが発展していたような気がします ・エンディングは結構おもしろかったような? 分かりそうな人いましたら回答ください

専門家に質問してみよう