• 締切済み

夏のPC対策について教えてください。

デスクトップPCを使用していますが、わけあってエアコンを取り付ける事ができません。 ちなみにPCは3台をフルに活用しています。 部屋の広さは8畳くらいです。 真夏の暑い中、PCをエアコンなしの部屋で使用しているとHDDなどが壊れてしまうなど小耳にはさんだので現在、悩んでいる所です。 部屋にエアコンがない人の真夏のPC対策を教えてください。 PCのクーラーなども調べてみましたが、イマイチわかりづらいので簡単な説明や商品の紹介など してもらえるとありがたいです。

みんなの回答

• RTO
回答No.1

窓を開け外気を取り込み、扇風機で室内を撹拌してあげれば 室温が40度を超えることはまずありません(超えたらPCより先に人間がダウンします) よほどホコリが詰まった汚いPCや、熱設計のへたくそな三流メーカーのノートでもない限り、人間が耐えられる温度であればさほど神経質になる必要はありません。 HDDは所詮消耗品です。環境が良ければ壊れないということはありませんのでバックアップはこまめに行いましょう。