物を落とすことが多い30代男性の精密検査の必要性と病気の疑い

このQ&Aのポイント
  • 最近、30代男性が物を落とすことが増えています。食事中や家の鍵を開ける際、タバコに火をつける際など、手に取る物を滑らせてしまうことが多いです。この症状に加えて、起きるのが辛くなったり頭痛がある場合は、精密検査を受けることが推奨されます。
  • 物をポロッと落としてしまう症状が続いており、また朝起きるのが辛くなったり頭痛を覚えることもあります。これらの症状は何らかの病気のサインかもしれません。精密検査を受けて異常がないかチェックすることをおすすめします。
  • 最近、30代男性が物を落とすことが増えており、また朝起きるのが辛くなり頭痛もあるようです。これらの症状は病気の可能性があるため、精密検査を受けることが重要です。早期の診断が適切な治療につながります。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近よく物を落とします精密検査を受けたほうがいい?

30代中盤の男です。 ここ3ヶ月程前から、普段の生活で手に取る物 例えば箸やスプーン、食事中なら食べこぼしを よくするようになってしまいました。 食事以外では・・・ ・家の鍵を開けようと玄関前で鍵を取り出す時に鍵を落とす。 ・タバコに火をつけようとライターを手にするが、落とす。 ・ネジを締めようと、ボルトやネジを手にするが、落とす。 ・鉛筆や消しゴムを落とす。 落とす時は、手に付かずにポロッと落とす感じです。 親にも最近多いんじゃない?と指摘され、自分も多いと 感じています。 街中で財布を落とすなど、そういう類の落し物はありません。 他の症状としては 喫煙者で、もう20年は吸っています。 朝起きるのが異常に辛くなってきました。起きれない事 すらあります。(仕事に遅刻するような事はありませんが) 軽い頭痛を覚える事があります。 やっぱり検査を受けたほうがいいでしょうか? また、どんな病気が疑われますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.2

脳神経内科(外科でもOK)の検査を早急に受けてください。 脳腫瘍、卒中の疑いありだと思います。なくなった叔父が同じ症状でした。

be_silent
質問者

お礼

やはり疑いがあるんですね。 早急に受診してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> 検査を受けたほうがいいでしょうか? 心配ならば、病院へ行って診察を受けましょう。 精神衛生上もスッキリするでしょう? 何事もなかったら、それでいいのだから。 > どんな病気が疑われますか? 素人考えですが、例えば、脳に腫瘍があってどこか神経を圧迫しているとか。

be_silent
質問者

お礼

やっぱり受診したほうがいいですか。 近い内、行って見ようと思います。 ありがとうございました。