母の若い頃に似てるって言われると…

このQ&Aのポイント
  • 母の若い頃に似てるって言われると... 中々、私の名前で呼ばれる事も少ないなーなんて思ったりして複雑な気持ちになりました。
  • 私のように、母似や父似で似たような経験のある方がいたなら私みたいに複雑な気持ちになったりした事があるか聞いてみたいので宜しくお願い致します。
  • 母の若い頃の写真を見せられた時は自分でも似ている事に驚きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

母の若い頃に似てるって言われると…

こんにちは。 ちょっと前なのですが母の地元に両親と私.子供と行った時に私が買い物を頼まれ近所のスーパーに一人で行った時に見知らぬ母と同年代くらいの女性に「○○○ちゃん!?…なわけないわよね…若すぎるものね。ごめんなさいね。人違いしちゃって…」って母の名前を言われたので「あのーその名前は私の母と同じです。今、母達とココに来ていまして…」と言ってみると「じゃあー○○○ちゃんの娘さんね!?」って、その方は懐かしそうに私をみていました。 母の地元に居る間は何人かの方達に、やっぱり同じような事を言われました。 祖父(母がたの)兄弟の方も私を見ると母の名前で間違って私を呼んだり、最近では父と話している時に父が「増々、お前はお母さんに似てきたなあー。でも、まだお母さんの若い頃にだけどな…」って何かを思い出すような視線で言っていました。 確かに祖母に見せられた母の若い頃の写真を見せられた時は「私!?…でも、髪型や服装などが昔の感じ…」って自分でも似ている事に驚きました。 こんなに母と似ていると母と一瞬間違われたり、名前も間違われたりで中々、私の名前で呼ばれる事も少ないなーなんて思ったりして複雑な気持ちになりました。 父が言った言葉や、あの何かを思い出すような視線が、もっと複雑な気持ちになりました。 私のように、母似や父似で似たような経験のある方がいたなら私みたいに複雑な気持ちになったりした事があるか聞いてみたいので宜しくお願い致します。

noname#146392
noname#146392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.2

アイデンティティを否定されるような感じで複雑な気持ちになるのではないでしょうか。 たとえば、「私」という人間じゃなくて、「母に似た娘」という感じで、母メインになることで、自分という存在が透明な感じに思えてしまうように。 私自信は、「えー、似てないよ!」という強い気持ちがあるので誰に何を言われても特にそんなに思いませんが、年をとるとやはり「お母さんに似てきたね」と言われる回数は増えますよね。さすがにそこまで言われると納得しますし、母親の若い頃の写真をみると、確かに、「今の母と私」よりも似てるなぁとは思います。当然ですね・・・。でも、親子ってそんなもんだなって感じで何とも思いません。昔の人は年齢よりも大人っぽい恰好してたなぁとか、時代的な方に目が向きます。質問者さんも同じように感じてらっしゃいますね。 おもしろエピソードとしては、小学生の頃、父方のお寺(私はほとんど行ったことがない)でブラブラしてた時に、そこの住職に、「○○さんのお子さんでしょ?お父さんに超似てるね~」と、いきなり素生(?)を当てられたことがあり、腰を抜かしました。 遺伝って抗えないもののようなので、古くからのお付き合いの人には、「似てる」「似てない」という話をされるのは定番なのかもしれませんね。 少しニュアンスが違うかもしれませんが、以上が私の体験です。参考になりましたら幸いです。

noname#146392
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 回答者様も同じ体験をした事があるのですね。 仰る通りです!! 「私」と言う人間じゃなくて「母に似た娘」と言う感じで母メインになることで、自分という存在が透明な感じに思えてしまう。 まさに、これなんです!! 回答者様の、おもしろエピソードも何度も同じように経験しています。 これが遺伝なんでしょうけど… 父までが「増々お前はお母さんに似てきたなあー」と言うので、父の言葉と何かを思い出すような視線が、とても複雑で「お母さんじゃないよ。私だよ」って心の中で思っていました。 あの時、父は何を思っていたのでしょう…

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 私もよく母に似てきたって言われるようになりました。 うちは実家で父が自営しているので うちに来るお客さんはみんな、地元の人ばかり。 私が息子を連れて、実家に遊びに行くと、 お店に来ているお客さんに、嫌ってほど、言われます。(笑) 私の母は8年前に他界したので、 母の生前にそう言われると、反発していましたが 母が他界した今となっては、嬉しくもあります。 母のお葬式の時に、礼服を出して、着替え一式を用意していた私は 「靴下ちゃんとしたの、履いてよ」って父に言ったら、父が笑いながら 「お前は本当にお母さんに似て来たな」って言ってました。 正直そう言われて、言った父も何だか嬉しそうで 何だか親孝行出来た気がしましたね。 似ているって事が、ある意味、伴侶を亡くした父にとっては 一番の親孝行な気がします。

noname#146392
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 スゴく回答者様の仰っている事が分かります!! 「母の生前にそう言われると反発していましたが母が他界した今となっては、嬉しくもあります。」の部分です。私の母は、まだ元気で、しょっちゅう顔を合わせ一緒に出かけたりしているので周りから似ていると言われると反発のような気持ちを持ってしまっているのかもしれませんし「私は私なのになあー…」って思っている部分もあります。 父が私に言った事や何かを思い出すような視線も、やっぱり「私は、お母さんじゃなく娘なのに…」って複雑な気持ちになったんですよね… 複雑な気持ちにはなりましたが、ちょっと父の気持ちが気になりましたね。

  • k-nima
  • ベストアンサー率26% (42/158)
回答No.3

人に言われたことはありませんが 地下鉄に乗った時に窓に映った顔が 「母に似て来たなぁ」と思いました。 やっぱり親子に違いない・・と思った次第です。 20年前に無くなった母の事でした。

noname#146392
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「人には言われたことはありませんが地下鉄に乗った時に窓に映った顔が「母に似て来たなぁ」と思いました。やっぱり親子に間違いない…ですか… 回答者様は、お母様に似て来た事に複雑な気持ちになった事はないようですね…。 お母様は20年も前にお亡くなりになってしまったのですね…。 私も、もし母を亡くしていたら、複雑な気持ちにはならなかったかもしれません。 親子って不思議ですね… 顔や声は私達親子はスゴく似ているのですが母の手先の器用な所は残念ながら似なかったですね^_^; でも、私が料理した食事は父と弟が母が作った物だと、しょっちゅう間違えているので、そこは似たのでしょうね(^v^)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

私は年々父親に似てくるらしく、特に声は家族や親しい人でも聞き分けられないほどそっくりなんだそうです。私と父が会話しているのを壁の向こうで知らない人が聞いたら「壁の向こうにアブない人がいる」と思うかもしれませんね・笑。 DNA検査はしていなくてもそこまで似ているのならたぶん親子に間違いはないのでしょう。というわけで、父が亡くなった時に母から「実はお前はさる高貴なお方の落し種で・・・」といわれることはなさそうですね。残念ながら。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。 回答者様は、お父様に似ていらっしゃるんですね!!声も似てるとなると私と同じです。 実家で電話に私が出ると母のお友達や親戚が母だと思い相手の方達から一方的に会話が始まってしまうので 何時「少々お待ちください。母と代わりますので」と言うタイミングが取れない時も。 一方的にマシンガントークする方は、もっとタイミングが図れなくて「あの~母と代わりますね…」と言うと驚いたのと同時に恥ずかしそうな声で「てっきり○○○さんだと思っちゃって…」なんて言うのも少なくないですよ。 逆に弟は父の声そっくりで電話だと私も、よく間違えてしまいます^_^; 確かに声の似ている回答者様とお父様の会話を壁の向こうで知らない人が聞いたら危ない人が居る!!って思っちゃいますよね(^_^;) 「実はお前はさる高貴なお方の落とし種で…」といわれることはなさそうですね。残念ながら…は、そこまでお父様に似ていると言う事で間違っても「あなたは川から拾って来たのよ」とは、お母様からは言われる事は無いですね(^v^) でも、父が「増々お前はお母さんに似てきたなあー」の言葉と何かを思い出すような視線が、なんか複雑だし 周りからも母と間違えられる度に、「私は母じゃないんだけどなー…」なんて思ってしまうんですよね…

関連するQ&A

  • 私が子供の頃の母を怨みそうになってしまいます。

    私が子供の頃の母を怨みそうになってしまいます。 私は幼稚園の時に父の地元に引っ越しました。 引っ越して初めて母が知ったのは舅姑(私から見た父方の祖父母) が実はとても性格が悪かった、ということです。 母はなんとか頑張っていたようですが、父はそんな母の味方をせず、 母は身内も居ない土地で孤立し、私達3人姉妹(幼稚園と小学生)を 必死に育てていました。 でも、そんなストレスからか、家事はほとんどしないようになり、 いつも父と大喧嘩、借金を重ね、常にイライラしていたんです。 私は3人姉妹の真ん中で何かと母に当たられていました。 姉は大人しく何も言わないし、妹はまだ幼くしたたかな性格だったので いつも私が怒鳴られ、殴られ、蹴られていました。 元々私は活発で積極的で明るくお喋りなタイプでしたが、 そんな事が続く内に性格が歪んだのか、内向的になったのか、 学校で苛められるようになり、人を信用する事ができないように。 「一生友達も彼氏もいらない、生きているのも嫌だ。どうやって死のう。」 そう思いながら毎日を過ごしていました。 そしてそのまま高校には行かず、バイトをしていたんですが、 そこで出会った母のような年齢の女性がとても素晴らしい人で、 私はその人と接する内に少しずつ変わっていき、 数年経った頃には性格もだいぶ明るくなって友達も、彼氏も作ったりして、 現在では本当にその女性に感謝しています。 でも、今でも子供の頃のことを思い出すと涙が溢れます。 今は母も私に悪かったと謝ってくれ、愛情を注いでくれます。 しかし、過去に母が荒れていなければ私はもっと違ったんじゃないか、 高校にもちゃんと行って、就職もしてもっと幸せだったんじゃないか・・・と 考えるとどうしても納得いかない時があります。 でも、母も苦しかったから責めちゃいけない、 苛められたのと母は関係ない、とも思うんです。 複雑な気持ちです。 こんな風に思うなんて自己嫌悪です。 どうしたらいいでしょうか。

  • 幼い頃に離婚した母を探偵に探してもらいたい。

    初めて投稿させていただきます。 私は幼い頃に両親が離婚をし、父と父方の祖父母に育てられました。 幼い頃は、母が自分を捨てたと聞かされていましたが、 祖父が体を悪くし、ほぼ寝たきりになった時に違う事実を聞かされました。 母は自分を捨てたのではなく、祖父母が無理やり別れさせ 自分と母を会わせないようにした。とのことでした。 元々2世帯として暮らしていたのですが、 その頃母は自分のお母さん(私の祖母)の介護で大変だったらしく 実家と2世帯の家を行ったり来たりしており、 それが自分たちは、ないがしろにされていると感じた父方の祖父母が 追い出す形で離婚させたらしいです。 悪いことをした。謝っても謝りきれない。と言われました。 自分は祖父母によくしてもらったので恨みはしないけれど、腹は立ちました それよりも、なにも言わずいいなりになり、離婚した父に怒りをおぼえました。 でも、そんな漫画みたいな話ってあるんだなー。とも思いました。 母は自分を捨てたんじゃないとわかり嬉しかったのと、 母に会いたいという気持ちが大きくなりました。 父に聞いても、居場所はわからないらしく手がかりがありません。 仕事もあり、時間が避けないので探偵にお願いしようと思っています。 必要なものここが良かった等、なにかアドバイスいただけませんか?

  • 母が亡くなりました。

    30主婦です。産みの母が亡くなりました。まだ60代でした。 小学生の頃に理由はわからないままなのですが、突然優しくて大好きだった母が家に帰ってこなくなってしまいました。子供の頃その事で不眠症、ストレス性胃潰瘍にもなりました。 いつか帰って来てくれると信じて待っていましたが、結局帰ってきませんでした。憎しみは不思議とありませんでした。ただ寂しかっただけです。 父と祖母祖父、数年後に嫁がれた新しいお母さんに育ててもらいました。その頃は新しい母とは反抗期と重なりうまくいきませんでした。高校を卒業し実家をとびだし1人遠方で生活をしていました。 大人になり結婚し子供に恵まれた今、愛情をもって育ててくれた継母には今となれば感謝の気持ちでいっぱいです。 産みの母が帰ってこなくなってから、20年の月日が流れ、結婚してから産んでくれた母の消息がわかり、会う機会がありました。遠方に住んでいたためなかなか会えなかったのですが、その後3回ほど会いに行く事ができました。独身のままでした、あの頃のまま優しいお母さんでした。 その数年後、母は引越しをして、母の姉妹とその息子さんと暮らすようになり、その母の姉妹から、末期がんの連絡を受け、急いで会いに行きました。子供達も連れて私達家族みんなで最後の母の笑顔を見ることが出来ました。結局出ていってしまった理由は聞けませんでした。母もずっと私に会いたいと思ってくれていた事がとても嬉しく思いました。今私が幸せでいる事をとても喜んでくれました。 そのすぐ後に母は亡くなりました。家族葬を行った後に、母の姉妹から連絡を受けました。悲しくてただ泣きました。遠くから心よりご冥福をお祈りしました。 喪主である母の親戚ご香典を送りたいのですが、金額と表書きに悩んでおります。父にも連絡をするか悩んだのですが、今の継母の気持ちを考えると裏切り行為にあたるのではないのかと思い、産んでくれた母と付き合いがあった事、亡くなった事も伝えない事にしました。 まだ心の整理もつかない状況なのですが、年末も近づき喪中葉書も送らなければ、名前の欄に、離婚した母の名前をどうやって載せてよいのかどうか。アドバイス等どうかよろしくお願いいたします。   初めて投稿します。なれない乱雑な文章で申し訳ありません。

  • 人探し方法 を 教えてください。実の母と弟と探しています。私が2歳の頃

    人探し方法 を 教えてください。実の母と弟と探しています。私が2歳の頃 父母が離婚して50年なります。 一度 20年ほど前に母とは一度だけ偶然会いました。しかし それ以来 会えません。住居、電話番号が変わったようです。 生死もわかりません。わかるのは その不明の母の名前くらいです。(私の戸籍に記載されています) 父が生死をさまよっているような状態なので この間に何とか合わせたいのと 私自体も会いたいのです。とても 複雑なのですが こと 時に おった 実の弟 当時 一歳と聞いておりましたが この弟は 「もらわれて」いったそうです。本人は もらい子と わかっています。私より 1歳下ですから51歳かと思います。 合わせて捜索できないかと 切羽詰った気持ちですが 何方様か よい アドバイス 宜しくお願い申し上げます。

  • 母が…

    母が不倫をしています これが分かったのは4年前の中2ぐらい(現在高2)でした その頃、人の携帯の中身を見るのはよくないと分かっていたのですが見てしまいました メールボックスには知らない男性の名前があり、 母が送った内容にはあまり子供の教育によくないと感じた文章が書かれていました それを不倫だと分かった時、なんとも言えない気持ちになりました 憎くて問い詰めようと思いましたが母は昔から鬱病で父も不倫に気づいておらず(多分) このままの家庭が崩れるのが怖かったので黙って過ごしていました それからは、当たり前ですがメールボックスも見ずにいると、ただの女の勘ですが不倫相手の存在がなくなった気がします 3年経った現在、 父は東北地方へ単身赴任しており、兄弟もいないので母とは二人っきりの状態です 最近の事ですが 私がお風呂に入っていてリビングから声が聞こえたました 誰かと電話してるのかなと思っていたら内容があまりよろしくない話でした その話をしてた相手がメールボックスで見た不倫相手の名前でした 昔ほどではなかったけどショックでした 母は私にとても尽くしてくれてるのが分かります 愛してくれています 私も母を愛しています だけど1人の人間としてはとても憎んでいます 更に前に1度発覚した時とは違う気持ちが生まれてきました 父が東北まで行って私達のために一生懸命働いてくれてるのに 母は違う男性を想っている 父が可哀想だと思いました この事を父に話し離婚すれば父は必死に働く必要はないと考えました だけど(矛盾してますが)私は家庭が崩れるのは嫌です これからどうしていけばいいですか? 長くなってすみません お願いします

  • 家を出た母に聞きたいこと

    長くなりますが、読んでくださる方に、よろしくお願いします。 私が子供の時、両親から 「しばらくの間別居する。お母さんは家を出て行くことになった。」 「また夏休み頃になったら帰ってくる。」 と聞かされました。 母が家を出て少し経ったころ、一度父親と口論になった際に お母さんはいつ帰ってくるんだと問うと 「教えてやる。お母さんは男ができたから出て行ったんだ!戻ってくるわけないだろう!」 と言われました。その時、ああそうなんだと思って、以来なんとなく この件について話すことは良くないことに感じて、 結局、別居なのか、もう離婚したのか、本当の理由などの詳しいことは 聞かされず、聞くこともできず、15年が経ちました。 母とは2,3ヶ月に一度くらいの頻度で買い物に行ったりお茶をしたり、 一緒に住んでいないというだけの(ちょっとお互い気は使いますが) 普通の関係でこれまでやってきたと思います。 ただ、会った時に母の左手の薬指に指輪がはまっているのを見る度に 「お父さんとの?それとも違う人からの?子供と会うのに何で外して来ないの?」とか、 年末に年賀状の話になったりした時に、思い切って 「年賀状書くからお母さんの住んでる所教えて~。」って言ってみようかなとか、 お母さんは今誰とどこで暮らしているのか、やっぱり気になるけど 聞くことで傷つけてしまったら、教えてくれなかったら・・・と考えると、 怖くて聞けず、モヤモヤした気持ちもずっと持ってきました。 ある日、突然、母が家に泊めてくれといって来ました。 父も了承して、1週間ほど泊まった後、今は田舎に帰省しています。 その間に、 「とりあえず、今後はもう住んでいた場所に戻るつもりはない」 ということだけ言われました。その理由については何も話してくれていません。 優しく気丈な母ですが、病気などで気持ちが弱っている面もあり、 「生活保護も考えている」とか言って涙を流すこともありました。 父は、「家族なんだから、うちにいたいならいていい」と言っていましたが、 正直なところ、私はちょっと困惑しています。 15年前に家族を捨てて家を出て行ったのに、今頃何なんだろうという気持ちも少しあります。 人には事情があって、言いたくても言えないことや、辛いこともあることは分かっているのですが、 もし今後一緒に住むことになるのなら、洗いざらいでなくても、わけを話して欲しいんです。 そうじゃないと、モヤモヤが残ったままで、ずっと苦しい気がするんです。 相談できる人がおらず、ちゃんと考えが纏まっていないですが、伺いたいことは、 こういう場合、母に色々聞いてしまってもいいものか、 それとも、母が話せるようになるまで、受け入れてそっとしておく方がいいのか、 どうするのが普通で良いことなんだろう、ということです。 母のことは大好きです。一緒に住めるなら、それは嬉しいとも思うのですが・・・。 今後の気持ちのやり方、母との接し方について、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 母に男性がいるので離婚すると言われました

    母はアラフォーです。父は海外の仕事が増えてて、1年くらい海外です。 僕は去年から一人暮らししてます。 母に突然呼ばれたので会うと、男性とお付き合いをしてて父と離婚すると言われました。来週、父が帰国するのでその時に話すみたいです。 びっくりして何を言ったかあまり覚えてないんですけど、ごめんね、もう決めたことだからと落ち着いた声ではっきりと言われました。 母は友達とかにも綺麗だとかからかわれるタイプなんですけど(すごく色白です)、どちらかというと大人しい性格で、僕が大きくなってからこんな感じで言われたことがなかったのでびっくりしました。 服装とか髪型も変わってたみたいで、僕と食事が終わると、高級車が迎えに来てて乗って帰っていきました。相手の人が運転してたかもしれないです。 また母にラインとかしてなにか言ったり説得したほうがいいのかとか、父に連絡したほうがいいのかとか、ぜんぜんわからなくて混乱してます。。母さんの気持ちとか、親が離婚した経験のある人とか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 幼い頃父にされた事

    小さい頃よく父にキスをせがまれていました。それも口にです、嫌々キスをしていたのですがある時「舌と舌をくっつけよう」と言われくっつけたのを覚えたいます。同時よく分からないまましていたので何やってんだろうくらいにしか思っていませんでしたが今思うとそんな風に言ってきた父が気持ち悪いです。それに父と2人で出かけている時「大人になったら乳揉ませて」と言われました。「お母さんには内緒な。言うなよ」と言われて苦笑いして流したのを覚えています。他にもお風呂に入った時には小さかったので体を洗ってもらっていたのですがお股が痛くなるまで洗われて母に「お股が痛いから父とお風呂に入りたくない」と言った事もありました。母は父に言っとくねと言っただけで特に変わりはありません。そして一緒にお風呂に入った際に父の陰部を洗わせられた事もありました。今思うと異常ですよね、、、他にも小学生の時にハグをする時わざと手が私の胸に当たるようにハグをしてきて胸の成長を確かめてらような感じでした。この全ての出来事を21歳になった今でも思い出して気持ち悪くなり悪寒が走ります。体に触れたりそう言うことは恋人とするような事なのに思い出したくないのに思い出してしまい本当に嫌な気持ちで仕方ありません。今まで父母兄私と仲良く4人家族で暮らしてきて家族の中で大きなトラブルもなく平和な家庭です。ただずっと胸に引っかかっている事があったので初めてここで相談しました。これからこのような出来事とどう向き合っていけばいいのか相談したいです。

  • 母の暴言、溺愛(長文)

    16歳の女です。 母の事でよくわからない事があります。 母は時々突拍子のない事を言い出したり、暴言を吐くんです。 例えば、私がまだ10歳くらいの頃に「お母さんはそのうちこの家を出て行くから。」といきなり言われました。 その時の私はびっくりし過ぎて何も言葉を返せませんでした。 冗談ではない雰囲気だった事をおぼえています。 母は出て行くと言いましたが家庭に問題があった訳ではありません。 むしろ家族仲は良いんです。 今も昔も、母は私に愛してると言ってくれるし、夫婦で仲良く出かける事もよくあります。 だからこそ、なんでこんな事を言うんだろう…と謎なんです。 他には父に、「この子捨ててきて。」と言ったり、「あんたは拾ってきた子だからお母さんにもお父さんにも似てない。」とか言われました。 最近はよく口癖のように「くさい」と言ってきます。 友達からは「いつも良いにおいするよね!」って言われるんですが…くさいのかな…香水はつけてないです… 今でも時々ですが暴言をはきます。 なのに父に異常と言われるくらい私の事を溺愛してくるんです。 徒歩で10分もない距離を「何があるかわからない!心配だから車で送る!」と言うし、私が自室に行こうとすると「部屋行っちゃうの?」と寂しそうにします。 私が「○○行きたいなぁ。」とか「○○欲しいなぁ。」ってぼやくと、大抵叶えてくれるし、私が修学旅行とかでいない時は寂しいからと何故か私のベッドで寝てます。 長々と書きましたが、母親の気持ちが知りたいんです。 酷い暴言を吐いて傷つけるくせに溺愛する、どういう事なんでしょうか。 子供の立場である私には母親の気持ちはわからないんです。 もしかしたらこういう事を思ってるんじゃない?と考えがある方がいらっしゃいましたら是非教えてほしいです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんでした。

  • 母と一緒に暮らしたい

    私は6年生(女子)で、私の両親は私が2歳の頃離婚しました。今は父と2人暮らしです。 離婚の理由は不倫というわけじゃないです。(ほんとかは分からない)ただ、方針が違っただけ。父の不倫相手が母でした。 面会は定期的にさせてもらえてます。でも、私の夢は母と暮らすことです。きっともっと辛い思いをしてる子もいると思うけど、友達がお母さんと楽しそうに話していると、泣いてしまいそうになります。たとえ喧嘩しててもやっぱり羨ましいです。私がまだ小さい頃、お父さんがいない時にこっそり、「いつか一緒のお家に住もうね」と言った時、お母さんは「そんなの言われなくても絶対するわよ」と約束してくれました。小さかったので本当に思って言ってくれたのかわかりませんが信じています。それからお母さんが誕生日などに手紙と一緒にプレゼントを送ってくれます。しかし、そのプレゼントの一つのCDがお父さんによって捨てられていた事を知りました。とても許せません。勿論私はお父さんに虐待されているわけではないです。ただ約束してくれたんだし、いつか一緒に暮らしたいんです。こんなのワガママですよね。ないものねだりなのも分かっていますが、諦めがつきません。この夢は実現出来ないことなのでしょうか。