• 締切済み

医療関係のかた、至急お願いします。

昨日夜に38度の熱がでて、今は微熱が続いています。 熱が出る前は、あごのすぐ下らへんやのど周辺が筋肉痛のような痛みがありました。 熱がでたら痛みのはなくなりました。 熱がでると同時に吐き気と下痢がでました。 病院にいったのですが、なんだかわからないといわれてしまいました。 このような病気では?など心当たりや疑わしきを知ってるかたがいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#216735
noname#216735
回答No.1

以前、同じ様な症状がありましたので医療関係者ではありませんが、お書きします。 病院で分らないと言われたので何とも言えませんが、扁桃炎ではないでしょうか。 最初の症状は良いとして、疑問は吐き気と下痢が喉の病気で出るかと思われますが、その時の話ですが、扁桃腺と膵臓は似たような構造の組織で、膵臓が炎症を起こすと吐き気や下痢が出ます。 高い熱が出たので恐らく抗生物質を処方されていると思うので、飲んでいれば数日で治ると思います。 昔の事で違う事があるかも知れませんが医師に聞いてみて下さい。お大事に。

kaz27
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 感謝します。