• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年下からタバコを吸わされました(汗))

タバコを吸わされた経験と危機感の結論

このQ&Aのポイント
  • 大人が年下から強制的にタバコを吸わされる経験について、その原因を知りたい。
  • タバコを吸わされることに危機感を感じた経験について、その理由を知りたい。
  • 付き合いとしてのタバコの重要性について調べたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

友達の言うとおりです。 冗談抜きで、今度その年下坊やが何かしたら、ケジメをつけて あげてくださいね。 本気で怒れば、それでいいんです。

--Q---L-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怒る勇気がでないですが、逃げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

まずは、そいつの額にタバコの火を押し付けたほうがよい。 >タバコの一本は付き合いとしては大事なのでしょうか? いや。タバコの一本を付き合わないともたないような人間関係なら、関係を結ぶ必要はない。

--Q---L-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこまでは・・・(汗) 自分の会社で偉い人からの誘いでも吸う必要がないのでしょうか? 今回のケースは同じアルバイト先での出来事なので、仲を悪くされてでも立ち向かう覚悟で逃げます。(現在は、一人暮らしでアルバイトの人間です。<汗>)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

まずは、そいつを殴った方が良い。 それでニコ中になったら悲惨。

--Q---L-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 殴りはしないですが、逃げて出て行くようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宗教の勧誘にたいしての法律

     法律で、アドバイスをいただきたいことがあります。  内容証明郵便です。  宗教の勧誘が極度に行き過ぎていて、(深夜に訪問、毎日の勧誘、私がいないあいだに周辺を清める・・宗教儀式)、無視をしたり、はっきりと結構ですとお断りをしても、それでも押しかけてきます。  もうかれこれ2年程度になります。警察に相談をいきましたが、相手にされず、そこで自分なりに考えてみたのですが、宗教の本部に直接てがみで勧誘をやめてほしいとお願いをしたいのです。  そこで内容証明郵便で、読んでいないとかいうことになるのもいやなので、送りたいのですが、内容証明郵便というのは、こういうことにも使っていいものなのでしょうか?  

  • 禁煙2カ月ですが、いまだに自分の息がタバコ臭いです

    25年程タバコを吸い続け、ようやく禁煙に成功しました。 健康上の理由も当然あるのですが、自分の呼気の臭い(刺激?)が周りに甚大な被害を及ぼしている…ということに耐えられなくなった事が一番の動機です。 タバコを何時間か吸っていないときでも、深く呼吸するだで何か肺のあたりに違和感があり、また近くの人が咳き込んで止まらなくなるなどの現象おきます。マスクをして、人前では口を開かず、必要最低限の小声でしゃべっても結局は同じで、知っている人の中には自分が近づく何メートルも先から露骨に口を押さえたりするので、自分のやってきた事の結果とはいえ、一時期は深刻なノイローゼになりました。 ガムや歯磨きの問題ではなく、肺の奥に染み付いたタールの匂いのようなものでしょうか? 肺が吸い殻でいっぱいの灰皿のような状態になり、処理能力を超えてしまったのではないかと思います。 とくにヘビースモーカーではありません。全盛期でもせいぜい1日に1箱、ここ1年位は5~10本程度です。ヘビースモーカーでも通常、吸った直後以外は周囲数mの人が一斉にゲホゲホ始めるほどは臭わないですよね?単に本数や年数ではなく、吸い方や体質、または病気など?いろいろあると思いますが、とにかく私の程度はひどいのです。 それで一大決心をして、ようやくタバコと決別することになりました。 もう2か月?まだ2カ月?どちらともわかりませんが、いまだに周囲の咳き込みや口押えの状況に変化はなく、報われないような辛さに、どっちにしても変わらないなら1本吸ってしまえ…という衝動と戦っております。 私が人と普通に接することが出来すようになるのには、この先何年も、何十年も、かかるのでしょうか?それとも基本的に、ここまで来ると呼吸器の浄化は難しいのですか? 経験ある方、医療関係の方、おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 年下の彼との付き合い

    こんばんは。 私は27歳女性です。 今は職場恋愛で5歳年下(つまり22歳)の彼がいます。 付き合ってまだ3ヶ月ですが、お互い少し疲れを感じ始めてます。 それはこの3ヶ月間、もう2~3年付き合ったんじゃないかというくらい、悪い意味で濃い付き合いだからです。 普段は仲がよいのですが、何かにつけすぐ仲違いしてしまうんです。別れたい、と言われたこともあります(私が謝りなんとか食い止めましたが)。 どうしてなのか、その原因を自分なりに考えてみました。 まず、私が年齢の割りに寂しがり屋で甘えん坊ということがあります。どうしても甘えたがりで、時にはわがままを言ってしまいます。いままでは同い年または年上の方と付き合ってきて、受け止めてもらえてた(今では申し訳ないと思います)のですが、今の彼には重たいのでしょう。 また、私はもともと結婚願望が強く、年齢的にも周りの友達が次々と結婚してしまって、少々焦っていることです。彼にははっきり言っていないのですが、彼の言動からそれが伝わってしまっているのが分かります(近いうちに結婚したいのであれば、自分と一緒にいると幸せになれないのでは、と言われたことがあります)。またそれも、彼の負担となっているのでしょう。 彼もまだ若く、まだまだ自由にやりたいという気持ちが強いようです。 控えめですがとても優しく真面目な彼で、彼のことが大好きなので、私としてはうまく続けていきたいとおもっており、私がおおらかな大人の女性となり、彼を受け止めようと努力もしています。彼も努力をすると言ってくれてはいます。 でも少し疲れてしまうのも正直なところです。 この付き合いはあまりよいものではないのでしょうか。 まだ付き合って間もないので、こんなところで結論を出したくはないのですが、逆に付き合って間もないのにこんなことを考えてしまうのは、続けるべき付き合いではないからなのでしょうか。 もう少し頑張ればまた変わってくるものでしょうか。 私自身以前7年付き合って結婚の約束までして別れてしまった経験があります。それがトラウマとなっているのか、その後から恋愛に関して色々考えてしまい、結婚につながらない付き合いはすべきではないという考えがつきまとい、恋愛自体を楽しむことができないということもあります。 年齢差からくるズレか、根本的に合わないのか。はたまた私自身の問題なのか。 悩みます。アドバイスよろしくお願いします。

  • ひとまわり年下の彼との恋愛

    38歳女性です。 最近、趣味を通じて知り合った11歳年下の男性に、結婚を前提とした交際を申し込まれました。 知り合ってから友人としてのおつきあいは2年ほどになります。 二人ででかけたり、食事をしたりはしていましたが、 年齢が離れているため恋愛に発展するとは思っておらず驚きました。 現在私にはおつきあいしている男性はおりませんし、 あらためて考えてみた範囲では、彼のことは好ましく思っています。 まじめな人ですし、結婚を前提にとのことなのでそれなりに真剣だとは思うのですが、 やはり年齢のことが気になります。 彼は年齢差は気にならないと言いますが、ご家族は嫌がるのではないかと思います。 「結婚を前提とするなら、まずはご家族に話してみて。 ひとまわりも年上の女性と交際するということをご家族がどう思うか聞いてみてほしい。 私も考えてみるから。」 ということで、ひとまず返答を待ってもらっていますが、いつかは返事をしなければなりません。 もちろん自分でよく考えて結論を出すつもりではありますが、 まったく私や彼を知らない方の一般論としてのご意見も参考にしてみたいと思い、投稿しました。 彼のご家族が、年齢のことは気にならないと言ってくれた場合、 結婚のことはともかく、まずはおつきあいをしてみてもよいものでしょうか。 それとも、彼のためにもやはりおことわりしたほうがよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 年下女性に対してあり得ないひとこと!

    年下女性に対してあり得ないひとこと! 私20代前半、ある男性30代後半。 その男性と先日デートに行ったのですが、やたらと、お金のことを言ってきて、本当に不愉快でした。 彼は私よりも稼ぎが多いのはもちろん、車も外車に乗り、よく飲みに出ています。 私も自分で生計を立てていますが、彼よりは多分給料も低いです。 それなのに、デートのときに、「給料どのくらいもらってるの?」とか「俺は楽したい」とか「タバコ値上がりするから買ってほしい」とかいちいち損得勘定しているみたいで・・・。しかも、初めてのデートのときに、そんなことを言うナンセンスな男性。 たとえ、それが冗談だとしても、年下でしかも、会って間もない女性に対してそのようなことをいう男性の心境が信じられません。これって普通なのですか? 私にとってそのような人は恋愛対象でもなければ友達づきあいもしたくないくらいです。 彼は、デートしたその日に「付き合いたい」と言ってきましたが、断りました。 こういう男性に何度かあったことがあるのですが、普通このようなこと言うんですかね。 男としてというか、人間としてナンセンスで、気遣いのできない人たちだと思うのですが。 前から気になっていたので質問しました。

  • 若い年下の彼の考えていることがわかりません

    27歳女です。同じ学校の20歳の男の子と知り合ってすぐに猛アプローチを受け、付き合うことになりました。彼には年下の彼女がいたのですが、その子と別れ私に告白して来たんです。 私は今まで歳下とは付き合ったことがなく、ましてや20歳の男の子なんて未知の世界だったのですが、若いし、きっと勢いで燃え上がって付き合って、どうせすぐに飽きてどっかへ行くのだろうと思い、一歩引いたところから彼と付き合っていくつもりでした。 そもそも私が思うに、彼は私に憧れていたのだと思います。歳上なので当たり前ですが、彼の知らないことを沢山知っているし、それなりに遊んで来たので話題もあるし、学校で学んでいることにおいても、彼よりも出来るので、向上心の強い彼は、その辺から私に興味を抱いて行ったのだと思います。 ・・・が、私が完全に彼にハマってしまいました。 しかし彼は若さ故か、やはり人間的に成長していないところが多く、ワケのわからないところで拗ねたり、一度機嫌を損ねるとどっちが悪かろうと絶対に折れず、結局私が謝り仲直りする、ということが頻繁で、要するに私からみればかなりガキなのです。 そういう些細な喧嘩が多いながらも、最初の1ヶ月はラブラブでした。ところがその後、いつものしょうもない喧嘩が段々大きくなり、彼が感情的になってしまい私の家にある荷物をまとめながら、別れを切り出されました。彼いわく、こんなに喧嘩ばかりな付き合いは今までになかった、もう無理だ、付き合えない、というのです。 別れる別れないは今までも些細な喧嘩の場面で彼から言われていました。でもよく女の子が喧嘩の時に別れる気なんてないくせに「もう別れる!」って意地はって言うのと同じ感じでした。しつこいので、私が、「わかった、別れよう」っていうと、最後は必ず、「本当は別れたくないよ、好きだよ」って言われて仲直りするという非常にめんどくさい流れが常でした。 でもこの時、彼は目の色変えて憤慨し、どうやら本当に終わらせるつもりだと思いました。私は既に彼のことが好きになっていて、どうしても別れたくなかったので、ひたすらすがって泣いてしがみついて詫びて、別れたくないと懇願しました。あまりしつこく私がするので、彼は根負けし、じゃぁいいよ付き合うよ、と疲れた様子で言い、その場は取り留めました。 しかし、その日を境に完全に私と彼の立場が逆転してしまいました。今までは確かに私のことが好きなんだろうな、という様な愛情表現のメール、電話があったのに、回数も減り、そっけないものになってしまいました。会えば会ったで、今までは外でも軽くキスくらいはしたし、彼からの手をつないだり腕を組んだりは当たり前だったのですが、私からしなければしてくれなくなりました。セックスもしてくれなくなり、言動もかなり上から目線の冷たいものになってしまいました。 4、5日続いて、辛さに絶えれなくなった私は、本当に彼は冷めたんだなと思い、悲しい気持ちでいっぱいで別れを切り出しました。彼は私に、「友達でいられるよね?」と言いました。私にはまだ気持ちがあるのに、そんな調子のいいこと出来ないと思い、連絡もしない、会わない、友達には戻れないと伝えました。 すると彼は憤慨、そんな中学生だか高校生みたいなこと言うなよ!せっかく学校で一番仲良くなれたんだし、これからも友達でいればいいのになんでそんなになるわけ!?と私を避難しました。(好きなのに友達とかツライだけじゃん、無理)と思い、ここでまた、友達に戻る/戻らないで言い合いになってしまいました。私もそこは譲れませんでした。だって友達なんてその時の私には考えられなかったんです。 彼は私との縁が切れるのだけは免れたかったのか、或いはその2択しかなかったから選択しようがなかったからなのか、「わかった、やり直そう」と言ってきました。私は正直キョトンとしたのですが、彼のことがやはり好きなので、今度はもっといい付き合いになることを願ってやり直しました。 この話はまだ現在進行中で、続きも回答を得た後にご相談しようと思っているのですが、ここまでで皆さん、彼のこと及び私たちのことをどう思われますか。私は久しぶりにこういう付き合いをして、正直エネルギーも消耗して、こんなアホらしい付き合い、やめればいいのにと思う傍ら、彼のことにハマってどうしようもない自分がいて、どうにか彼とまだ先を見たいと思っているんです。 色々な人と付き合ってきましたが、こんなに猛アプローチをされたことは無くて、しかも将来目指す夢が同じというところで、それなりに話も合うんです。

  • 創価学会は何と闘っているの?

    仕事上の付き合いで、聖教新聞とってます。 トップを見ただけでも「!」とか「勝利」が多いですよね? 創価学会は何と闘っているのでしょう? 自分と?ライバルの宗教とか?  直接学会員の方に聞くと勧誘されそうで・・・。

  • あなたなら付き合いますか?やめますか?

    某芸能人のコンサートに良くいくものですが、その芸能人がそれほど万人に知られてるタイプのグループではないため、近くに一緒にコンサートに行く人がいなくて、同じように一人で来てる人とすごく仲良くなりましたが。 念願の近くに住む(といっても同じ県内ってことだけで家が近くってわけではないです) 同士ができて喜んで、暇な時に何回かその芸能人の話をしに会いに行ってたんですが (家ではなく 中間点の駅で) その人が3回目会った時に いきなり 統○教会の パンフレットを出してきて「よかったら読んでみて」と言ってきました。 私はもちろん興味ないとことわりましたが、小さいパンフレットだけ渡されました。 そのときはこの宗教に入れとまではいいませんでした。 ひょっとしてその人は 宗教の勧誘で私に近づいたのでしょうか?でも その芸能人のことにも詳しいのでそれで話が合うので付き合ってたんですが、そんなことをされると考えます。 自分はどちらかというと宗教は嫌いでそんなものにお金も時間も使いたくありません。 (人から、ああ生きろ こう生きろって言われることが大嫌いですし) そこで質問しますが、みなさんが同じような立場ならどうしますか? 1.宗教の勧誘をこれ以上もっと熱心にしてきたら 付き合いをやめるが、話が合う人なのでこのまま付き合う。 2.一度でも宗教の勧誘をしてきた時点で気持ち悪いので、これからは付き合わない。 あと、もうひとつ質問ですが、彼女は私のことを 宗教に入れたいから近付いたのか?それとも私と同じように近くにその芸能人のことを話す仲間がいないので近づいたのか(確かに仲間はいないようです)どっちだと思います? 悩んでます。よろしくお願いします。

  • 未成年の宗教の勧誘について

    相談させてください。 友達(高2)が宗教に入ってしまい、完全に洗脳されています。 信仰の自由などあるので宗教事体は批判しませんが、友達に対する勧誘が気になります。 自分の友達に「相談がある」などの理由で飲食店に呼び出し、その後に同じ宗教団体の大人の女性を呼んで3時間以上、長々と話をされるそうです。内容は「お祈りセット」のようなものを500円で勧められ、購入しないと「あなたは幸せになれない」と言って帰らせてもらえないものです。ほとんど押し売りに近い状態で、泣いて帰ってくる友達もいます。 このように、未成年から無理矢理お金をとる行為、無理矢理宗教に入会させる行為は法律に反していないのでしょうか? 法律に詳しい方、回答お願いします。

  • 彼氏が断れない性格なんです

    今、彼氏の家に泊まりにきています。 彼氏は断れない性格です。 私が滞在中に、新聞の勧誘と宗教の勧誘が来たんです。 新聞の勧誘は契約してしまい、ビールのセットをもらっていました。 宗教の勧誘の人とも普通に談笑して個人情報も教えてしまったみたいです。聖書ももらってました。 また、友達にお金を貸したり、知らない番号に出て、個人情報を含んだ会話をしてるみたいです。 新聞については、一年前に同じように新聞契約して、読まずに玄関に平積みしていたので私が解約させたのにまた契約してしまいました。 気軽に個人情報を他人に教える彼氏がとても恐いです。 本人は個人情報を他人に教えるのは恐くないらしいです。 私は現在、女の一人暮らしなので宅配便以外の訪問は無視しますし、他人に気軽に個人情報を教えたりはしません。 彼と同棲も考えていたのですが、個人情報の管理が杜撰で私の情報まで見ず知らずの人に教えそうでとても恐いです。 私が考え過ぎなだけでしょうか? 彼氏とは四年目の付き合いですが、注意してもまったく変わりません。 こういう性格は一生変わりませんか? 私も気が強いほうではないので、代わりに撃退する、というのは無理です。 男性はこういうものなんでしょうか? 私が我慢して付き合うしかないですか?

専門家に質問してみよう