• 締切済み

最近おかしいです。

最近おかしいです。 不安がとまりません。 生理中だからかなと思ったのに 生理が終わっても不安です。 彼はバンドしてて 気持ちが全部そっちに行ってる気がします。 1番に○○ちゃんのこと考えてるとは言われましたが。 でもそれだけじゃなくて 明日友達と遊びに行くと言ってて、それもも嫌というか 寂しくて仕方ありません。 不安なら来たらいいじゃん と言われましたが 同棲してるので息抜きとして友達とも遊びたいだろうなと思ったので 私はいいよ。行っておいでー と言ってます。 最近仕事を始めて 彼のことばかり考えなくなるだろう と思ってたのに 仕事始めてからの方がひどくなりました。 仕事中はもちろん仕事のことを考えていますが。 結婚をするつもりで同棲してるのですが 本当にできるのか不安だし こんな私がいない方が彼は自由に好きなことができるんじゃないかと思います。 昨日、ふたつめのペアリングを買ってもらったのに なんでこんなに不安なのか分からないし、彼に伝えたくてもうまく言えそうにないし嫌われそうだしで何も言えません。 私が泣くのが嫌いらしいので彼の前では泣きたくないし と思うとなんだかどんどん考えこんでしまいます。 ○○ちゃんが重くて別れたいなんてことは絶対ない と、前話をしてたときに言われました。 どうすればいいのかわかりません。 ひとりになると考えてしまいます(ノ_・。) 依存しているな、と思います。 私はどこかおかしいのでしょうか。

みんなの回答

• ayafuku
回答No.4

natsu_koさんが、その彼氏さんと結婚をすることを本気で 考えているなら、 今の自分の胸の内を、洗いざらいお話をしてみてください。 ・友達と遊びに行くのは、とても不安に感じるとか、 ・私がいない方が彼は自由に好きなことができるんじゃないかと思うとか、 ・ふたつめのペアリングを買ってもらったのにこんなに不安なのか分からないとか、 ・彼に伝えたくてもうまく言えそうにないし嫌われそうだしで何も言えないとか、 ・私が泣くのが嫌いらしいので彼の前では泣きたくないしと思うとなんだかどんどん考えこんでしまうとか ・どうすればいいのかわかりません。ひとりになると考えてしまいます(ノ_・。)依存しているのかなとか。 夫婦になると、そのような苦しい思いもいっしょに感じてあげて、共に解決していくものだから。 自分の弱い部分をさらけだしましょう。 さらけ出すことが怖い・不安だという思いが、ますますさらにそのような怖い・不安だという思いを引きこみやすくなります。 そこから抜け出すには、弱い部分をさらけだすことです。 彼氏さんを信頼してください。そしてご自身も信頼してあげてください。 ご自身のことをあまり信頼していないので、それが原因で彼氏さんの不安につながっていると思われます。 自己信頼を築きあげていくには、自身の心にいつもいつも素直に耳を傾けて、その心と共にいることです。自分の心の声に親身になって付き合ってくだいね♪ そうすると、いろんな不安な思いが自然に減ってきますよ。

• maki5959
回答No.3

嫌われたらどうしようってずっと思ってると本当にそのとおりになりますよ。 なんだか、本当に嫌われて「ほらやっぱりね」って言いたがってるようにしか見えないです。 人の人生には頑張り時ってものがあって、彼にとっては今がその時なのでは? それでも、彼女が不安がれば友達との約束にも誘ってあげるし、指輪も買ってあげる。 >彼はバンドしてて気持ちが全部そっちに行ってる気がします。 いえいえ。じゅうぶん行動で示してくれていると思いますが。 >依存しているな、と思います。 依存の原因を考えたことはありますか? 憶測ですが、自信の無さが隠れているのではないでしょうか。 自分は魅力が足りない、私よりバンドが大事なんだろうな、もっと素敵な子がいたらそっちに行くだろうな…って。 だから気になって仕方ないんですよ。 もしそうなら、自信をつければいいだけの話です。 例えば、料理を極める、習い事を始める、ジムやスポーツをするなど、出来ることを増やすんです。彼との話題も広がりますし。 メイクや洋服に気を遣って、彼以外の男性から「可愛いね」と褒められるよう頑張るのもオススメです(“彼以外の男性”がミソ)。 不安を滲み出して慰めてもらうのを待っている子より、内心は不安でも笑顔で色んなことを頑張っている子のほうが良いと思いませんか?まずはご自分を磨いてください。 と、ここまであなたの内面に限って書きましたが、体調不良をおこすようなレベルならストレスでホルモンバランスを崩していることも考えられます。 その場合は心療内科とかカウンセリングとか婦人科へご相談なさったほうがいいと思います。

noname#139163
noname#139163
回答No.2

>1番に○○ちゃんのこと考えてるとは言われましたが。 >不安なら来たらいいじゃん >昨日、ふたつめのペアリングを買ってもらったのに >○○ちゃんが重くて別れたいなんてことは絶対ない これだけの事があって何が不安なのか・・・(^^; 愛されすぎて怖いってところですかね。 結婚を前提に同棲してるんですよね? >こんな私がいない方が彼は自由に好きなことができるんじゃないかと思います。 そんなこと言っちゃダメですよ! そんな気持ちでいたら、気付かないうちに態度に表れて、彼に不快感を 与えちゃいますよ。 彼に依存しすぎは良くないけど、適度に甘えていいんじゃないですかね。 結婚という明るい未来が待ってるんですから、ネガティブにならないで 前向きな気持ちで頑張ってください(^^)

• netenjin
回答No.1

全体的にめんどくさい方ですね。 そんなに好きなら彼が好きな料理の一つでも覚えて 作ってあげた方がよっぽど生産的で、相手も喜ぶ。 今のネガティブ思考が態度に出ると、振られますよ。