• 締切済み

最近おかしいです。

最近おかしいです。 不安がとまりません。 生理中だからかなと思ったのに 生理が終わっても不安です。 彼はバンドしてて 気持ちが全部そっちに行ってる気がします。 1番に○○ちゃんのこと考えてるとは言われましたが。 でもそれだけじゃなくて 明日友達と遊びに行くと言ってて、それもも嫌というか 寂しくて仕方ありません。 不安なら来たらいいじゃん と言われましたが 同棲してるので息抜きとして友達とも遊びたいだろうなと思ったので 私はいいよ。行っておいでー と言ってます。 最近仕事を始めて 彼のことばかり考えなくなるだろう と思ってたのに 仕事始めてからの方がひどくなりました。 仕事中はもちろん仕事のことを考えていますが。 結婚をするつもりで同棲してるのですが 本当にできるのか不安だし こんな私がいない方が彼は自由に好きなことができるんじゃないかと思います。 昨日、ふたつめのペアリングを買ってもらったのに なんでこんなに不安なのか分からないし、彼に伝えたくてもうまく言えそうにないし嫌われそうだしで何も言えません。 私が泣くのが嫌いらしいので彼の前では泣きたくないし と思うとなんだかどんどん考えこんでしまいます。 ○○ちゃんが重くて別れたいなんてことは絶対ない と、前話をしてたときに言われました。 どうすればいいのかわかりません。 ひとりになると考えてしまいます(ノ_・。) 依存しているな、と思います。 私はどこかおかしいのでしょうか。

みんなの回答

  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.4

natsu_koさんが、その彼氏さんと結婚をすることを本気で 考えているなら、 今の自分の胸の内を、洗いざらいお話をしてみてください。 ・友達と遊びに行くのは、とても不安に感じるとか、 ・私がいない方が彼は自由に好きなことができるんじゃないかと思うとか、 ・ふたつめのペアリングを買ってもらったのにこんなに不安なのか分からないとか、 ・彼に伝えたくてもうまく言えそうにないし嫌われそうだしで何も言えないとか、 ・私が泣くのが嫌いらしいので彼の前では泣きたくないしと思うとなんだかどんどん考えこんでしまうとか ・どうすればいいのかわかりません。ひとりになると考えてしまいます(ノ_・。)依存しているのかなとか。 夫婦になると、そのような苦しい思いもいっしょに感じてあげて、共に解決していくものだから。 自分の弱い部分をさらけだしましょう。 さらけ出すことが怖い・不安だという思いが、ますますさらにそのような怖い・不安だという思いを引きこみやすくなります。 そこから抜け出すには、弱い部分をさらけだすことです。 彼氏さんを信頼してください。そしてご自身も信頼してあげてください。 ご自身のことをあまり信頼していないので、それが原因で彼氏さんの不安につながっていると思われます。 自己信頼を築きあげていくには、自身の心にいつもいつも素直に耳を傾けて、その心と共にいることです。自分の心の声に親身になって付き合ってくだいね♪ そうすると、いろんな不安な思いが自然に減ってきますよ。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.3

嫌われたらどうしようってずっと思ってると本当にそのとおりになりますよ。 なんだか、本当に嫌われて「ほらやっぱりね」って言いたがってるようにしか見えないです。 人の人生には頑張り時ってものがあって、彼にとっては今がその時なのでは? それでも、彼女が不安がれば友達との約束にも誘ってあげるし、指輪も買ってあげる。 >彼はバンドしてて気持ちが全部そっちに行ってる気がします。 いえいえ。じゅうぶん行動で示してくれていると思いますが。 >依存しているな、と思います。 依存の原因を考えたことはありますか? 憶測ですが、自信の無さが隠れているのではないでしょうか。 自分は魅力が足りない、私よりバンドが大事なんだろうな、もっと素敵な子がいたらそっちに行くだろうな…って。 だから気になって仕方ないんですよ。 もしそうなら、自信をつければいいだけの話です。 例えば、料理を極める、習い事を始める、ジムやスポーツをするなど、出来ることを増やすんです。彼との話題も広がりますし。 メイクや洋服に気を遣って、彼以外の男性から「可愛いね」と褒められるよう頑張るのもオススメです(“彼以外の男性”がミソ)。 不安を滲み出して慰めてもらうのを待っている子より、内心は不安でも笑顔で色んなことを頑張っている子のほうが良いと思いませんか?まずはご自分を磨いてください。 と、ここまであなたの内面に限って書きましたが、体調不良をおこすようなレベルならストレスでホルモンバランスを崩していることも考えられます。 その場合は心療内科とかカウンセリングとか婦人科へご相談なさったほうがいいと思います。

noname#139163
noname#139163
回答No.2

>1番に○○ちゃんのこと考えてるとは言われましたが。 >不安なら来たらいいじゃん >昨日、ふたつめのペアリングを買ってもらったのに >○○ちゃんが重くて別れたいなんてことは絶対ない これだけの事があって何が不安なのか・・・(^^; 愛されすぎて怖いってところですかね。 結婚を前提に同棲してるんですよね? >こんな私がいない方が彼は自由に好きなことができるんじゃないかと思います。 そんなこと言っちゃダメですよ! そんな気持ちでいたら、気付かないうちに態度に表れて、彼に不快感を 与えちゃいますよ。 彼に依存しすぎは良くないけど、適度に甘えていいんじゃないですかね。 結婚という明るい未来が待ってるんですから、ネガティブにならないで 前向きな気持ちで頑張ってください(^^)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

全体的にめんどくさい方ですね。 そんなに好きなら彼が好きな料理の一つでも覚えて 作ってあげた方がよっぽど生産的で、相手も喜ぶ。 今のネガティブ思考が態度に出ると、振られますよ。

関連するQ&A

  • 最近生きることが辛いです。

    最近生きることが辛いです。 仕事はうまくいってる?100%大切にがんばっています。 毎日勉強しています。 息抜きしなきゃと思って一人旅で温泉に行ってもイライラしだして仕事の予定表を見たり勉強したりしています。彼氏といてもだんだんイライラしてきて本屋行こうと言ってついつい本を読んでしまいます。何に焦ってるのか追われているのかわかりません。苦しくて息がしにくいです。 友達もみんながみんな無理しないでと言います。 自分をやめたい 生徒や保護者さんは私のこと慕ってくれる方もいます。職場の人も信頼してくれます。 人生ってなんでこんなに長いのかなー

  • 彼を信じたいのに不安ばかり。

    不安でたまらないです。 2ヶ月ほど前、彼の携帯を見てしまったときに女の子とメールしていました。 ハートもいっぱいついて。 でも会ったことはなく、mixiで知り合って、私が会う前に見つけたのでそれから大喧嘩になり、ひとまずというか、もうそのことは終わりました。 でもそれから不安でなりません。 喧嘩のたびに、またメールをするんじゃないか、飲みに行くのも嘘なんじゃないかと不安です。 最近私が仕事を始めたのですが、休みが合わないときにもしかしたら他の子と遊ぶのでは、と思ってしまいます。 でも実際はメールもしてないし 飲みに行くのも職場の人か友達だし(電話もくるし私が送るので) 仕事の合間にも電話をくれるし ひとりの休みの日は家で寝てるかバンド練に行ってて、夜はいっしょにご飯を食べます。 休みの日は私といてくれます。 この前友達も含め飲んでるときに 「○○ちゃんは、ぼくのこと信じてないよね」 と言われました。 なんとも言えず苦笑いをしました。 なんだか喧嘩も最近多かったので苦しくなり 私から初めて真面目に別れを言いました(今まで喧嘩のたびにお互い言ったりしてた) すると なんで?ぼくは別れたくない! ○○ちゃんといると落ち着くし楽しいし信頼できる 喧嘩したって乗り越えていけばいいんだよ と言われ、別れませんでした。 彼のことは大好きです。 だからこそこの不安はいつなくなるのか、不安にならないためにはどうしたらいいのでしょうか。 今生理中なので余計に不安定なんだと思います。 一緒にいるときはなんの不安もありません。 ひとりでいると嫌なことばかり考えてしまいます。 束縛したくないのに、つい束縛しがちです。 なんでもいいのでアドバイスをください(ノ_・。)

  • 同棲から出戻りの娘。もう私は自由になれないのか

    仕事が続かず、親の干渉にも我慢ができず 自由をもとめて家出、反対を押し切り彼氏と同棲しました。 しかし生活ははじめは楽しかったものの経済的にギリギリで堕落しておりさらに彼氏がニートになり生活がうまくいかず 実家に戻りました。 いろいろとありもうほっとけないと干渉が より酷くなりました。携帯も取り上げです。 自立できない私のせいだとわかってますが 自由にできないことへの苛立ちもあり どうしたら親に大人として認めてもらえるか わかりません。仕事も決まりましたが続けられるか 不安だし、上手くいかないとついネットやら恋人やらに依存してしまいます。 寂しいです。自由になりたい。 コロナで友達にもあえず連絡もとれない。 自由にできるほど大人になりきれてない。 自分のことばかりで親を思いやれてない。 どう考えていったら改めたらいいんでしょうか。

  • 同棲中の彼氏に依存

    今、同棲して1年の彼氏がいます。お互い大学生で、彼氏の家(一人暮らし)に一緒に住んでいます。私から初めて告白した人で、毎日とても幸せでした。でも最近、彼氏が冷めてきた…というか、私のほうが1年たった今でもつきあった当初と同じように接しているのが原因だと思うのですが、私ばかりが好き好きいっている感じで、彼氏のことを冷たい、と思うようになりました。私も少しは落ち着けばいいと思うのですが、やはりいつも彼氏のことを1番に考えてしまいます。彼氏は、毎日一緒にいるんだし、毎日べたべたしなくてもいいじゃん、と言います。私ももちろんその考えは理解できるのですが、一人になったりすると、どうしても不安になってしまいます。以前、元彼と私の依存が原因で別れたことがあるので、あまり強くは言わないようにしているつもりなんですが、彼氏にとってはうざいと思うこともあるようです。 もう少し、彼氏以外にも楽しみを見つけたいと思うのですが、なかなかありません。なにか、不安をまぎらわせるようにできることってありますか? クリスマス前に、彼氏は女友達の開催するクリスマスパーティに行きます。いつもはどこへ行くのにも私を誘ってくれたのですが、今回は誘ってくれませんでした。そのパーティには女友達のサークルの女の子が来るようで、彼氏は自分の男友達を連れていく、と言っていました。これって合コンですよね?クリスマス前にそんなパーティに行くなんてとても不安です。やっぱり、いろんな女の子と知り合いたいから行くのでしょうか?彼氏の女友達は私も会ったことがあったので一度連絡したのですが、彼もたまには息抜きも必要じゃない?と言われました。やっぱり、そういうパーティも快く「いってらっしゃい」、と言える彼女のほうがいい彼女なのでしょうか?今は不安でいっぱいです。

  • ヤキモチ。

    ヤキモチをやかなくなる、または我慢できるようになる方法はありますか? 彼のことが好きすぎて困ります。 バンドを始めるのですが女の子がボーカルです。 多分これからふたりで会ったりすることもあるんだと思います。 私のことを言ってるし 毎日好きだとも言ってくれるし 不安にならないように優しく接してくれます。 だけど不安です。 彼は異性の友達がすごく多いけど 私はいないので 男女の友情というのがよくわかりません。 だから不安になるのだと思います。 くるしくてくるしくて でも束縛すると危険だと聞くし でもこの先もそうだと思うし 不安にたえられそうにないし、彼もうんざりするだろうから別れた方が…と考えたりもしてしまいます。 でも大好きなので別れたくないです(ノ_・。) なのでどうにか私が我慢できればと思います(>_<)

  • UNOのCMについて

    最近、アンガールズの山根とか田中とかが、UNOのCMをやっている(バンドのやつ)。あのCMソングは販売しているのでしょうか。「ウ~ノ~、一番になりたいんだ~」っていう歌。はっきり言って買いたいので、情報をもってる人は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 彼氏依存症でしょうか?治したいです。。。

    このような症状は依存症ですか? 情緒不安定なのでしょうか? 彼とは付き合って8カ月です。 毎日、彼のこと考えてしまいます。 お休みなのに、メールが来なかったりすると、不安でそのことで頭がいっぱいになってしまいます。 最近、彼が冷たくなってきたように感じていて、 余計それが不安を加速させているのだと思います。 好きと言ってくれていたのに、彼から言ってくれることがなくなって来たり、 電話での態度も疲れているような、めんどくさそうなような、、、 会っているときも、以前ほど彼から楽しさを感じなくなってきました。 抱きしめてくれたり、外を歩いているとき肩を抱いてくれたりすることはあるのですが、、、 私は彼とつきあう前はちょっとのことでは全然泣かない性格だったので こんなに毎日泣いたり、不安に占拠されてたり、自分は依存症状か または何かの病状なのでは?と戸惑っています。 友だちといても、仕事をしていても、不安に襲われてしまいます。 このままではダメすよね(:_;) この依存症はどうすれば抜け出せるのでしょうか?(:_;) できれば、彼を自由にしてあげられて、どんと構えていられるような女性になりたいです。 自立した女性になって、彼から愛される女でいたいです。 このような症状から立ち直られた方、 アドバイスをくださる方、 よろしくお願いいたします。

  • 最近、仕事中に気が滅入るようになりました

    バイトをしている者です。 午後は大抵、スキャナーで資料を取り込んでいます。 他の人と同じ部屋ですが、ひとりだけ離れた感じの位置です。 他の人に話しかける立場ではないし、そんな人もいないので、息抜きできる状況になく、ただひたすら仕事するしかありません。 そうすると、他の人が話しているのが羨ましくなり、孤独感でいっぱいになり、息抜きできないのもあってか、極度の疲労感を覚えます。 最近は、時間の経つのがとても遅く感じます。 会社全体がヒマになっていて、私の仕事量も減っています。なので「もう契約更新されないんじゃないか」とか「本当は私をやめさせたいのではないか」とか気分が煮詰まってきます。 今日は辛くって目を覆って泣きそうになっていたら、同じ職場の彼がだいじょうぶ?と心配してくれました。 そうなると「彼を仕事に集中させてあげられないから、この仕事をやめたほうがいいんじゃないか」と考えてしまいます。 仕事していてこんな気持ちになるのはおかしいでしょうか。 いい気分転換の方法を教えてください。

  • 最近、彼の様子が 少し変です。

    最近、彼の様子が 少し変です。 彼は 40歳、私は 30歳です。 同棲しているんですが最近 一緒に寝ていて 「○○(私)が居ない。」とか、私が トイレに起きると「どこに行くの?」とか言います。 以前は 酔っている状態の時のみだったので あまり気にしていませんでしたが 最近は 完全に素面の状態で このような発言があります。 夢かな、寝ぼけてるのかな、と考えていましたが あまりにも言うので 気になっています。 何か不安に思うから こうなるのでしょうか? 私は 毎日 彼のお弁当も作っているし 晩御飯も一緒に食べていますし とにかく仕事以外は ほぼ一緒にいるので不安は与えているつもりはありません。 精神状態が不安定なんでしょうか? ある日、酔っていて「嫌だ、嫌だ、考えたくない。」と 突然に言い出したので 「何かあるなら 話してみなよ。聞くよ。」と言いましたが 「言いたくない。」の一点張りでした。 ちなみに仕事での悩みでは ないようです。 宜しくお願い致します。

  • 情が邪魔をします。

    私には、付き合って一年(内、半年同棲)の彼がいます。 最近、結婚の話になったのですが彼の束縛が激しく結婚なんて考えられないのです。 友達と遊びに行けない、仕事も自由に選べない、まだまだたくさん理由はありますが・・ 元々、友達も多く自由人な私にとってはとても耐えられないものなのです。 しかし、半年も同棲していると情が邪魔をして中々別れを切り出せません。 私は、子宮癌の疑いがあり(手術済)子供を作るなら早い方が良いと言われている為、このまま我慢して子供の為結婚するか、自分の人生をとるか、悩んでいます。 今月中にはけじめをつけたいのでどうか、よろしくお願いいたします。