• ベストアンサー

義援金

あの、あっちこっちから集まってきた義援金のことですけど、 このお金を管理してるのは役人ですよね。 役人って、以前僕らの払い込んだ年金保険料の記録を無くして、払っていないことにした過去がありますけど、 今回の義援金はちゃんと実際の額と記録は一致してますかね。 また、もらった義援金をポケットに入れちゃった不届き者。 絶対にいないんですか。 どうやってそういう不届き者が出てこないように管理してるんですかね。 僕はどうしても役人は信用できません。 大事なことなので何度も書きますが、 「僕の払った年金保険料が払ってないことにされた」 詐欺を行った役人は信用なりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・あの、あっちこっちから集まってきた義援金のことですけど、 このお金を管理してるのは役人ですよね。 いいえ 日赤(日本赤十字社)の社員が 管理してます\(^^;)...