• ベストアンサー

PCから海外にFAXしたいけど

Dr_Phloxの回答

• ベストアンサー
  • Dr_Phlox
回答No.1

まず,お使いのパソコンに電話線をつなぐ端子(モジュラージャック)が付いていますでしょうか?もし,付いていれば次に内蔵されているモデムがFAX対応になっているかどうか確認してください。 FAX対応のモデムでかつ使用しているOSがWindowsXPならばWordなどで書いた文章をプリントするような感じで送ることができます。 もし,モデムが付いていなければ内蔵のボードを買うか外付けのモデム(USB端子がパソコンにあればUSB接続のものが使いやすいと思います)を買わないとPCから直接送ることはできません。 また,プロバイダによってはメールを書く感じで相手のFAXに送信できるサービスをしているところもあると聞いています。