• ベストアンサー

製造のアルバイトの面接

cute6の回答

• ベストアンサー
  • cute6
回答No.1

面接をされるのであれば、スーツの方がいいと思います。 相手の方は、あくまでも仕事の一環で面接をしているので、仕事のままの作業着だと思います。しかし、あなたは面接を受ける方なのですから、きちんと相手にいい印象をと思うならスーツでいいと思います。私服でもいってもいいと言われているなら別ですが、私服の場合もきちんとしたかっこでいかなくてはならないですし、スーツなら面接する側にも悪い印象を与えないと思います。 面接時に私服でもいいのになど言われたら、きちんとしたかっこで面接に臨みたいとと思ったのでと答えることもできます。私服の場合、とくに相手のこのみの感覚も含まれる場合もあると思います。 面接、頑張ってください。

noname#137549
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも面接はスーツなのですが、 製造で相手が1人・作業着か私服姿だと 違ったかなぁ…という気持ちになります。 やはりスーツの方がいいんですね。