• 締切済み

アメリカ KICHLER社の照明器具

KICHLER社の照明を設置することを検討しております。 国内代理店を通じて購入すると、そこそこの値段がしますので、海外サイトから 購入をしたいと思うのですが、 KICHLER社製品はアメリカ本国仕様でPSE証明取得済みなのでしょうか? それとも対応していなくて、日本代理店が多少改造を加えてPSE法に合致 した製品として販売しているのでしょうか? どなたかお分かりの方、お教えください。

みんなの回答

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

この手の質問は日本の代理店に、購入を匂わせて質問するのだよ(笑)

関連するQ&A

  • 照明器具の輸入&取り付け

    今度家を建てる事になりました。で、びっくりしたのが照明器具のコストです。(以前住んでいた)アメリカで売っているシーリングファンは、安いものだと$100くらいであるのに、日本では数万円もします。で、アメリカから輸入することを考えています。そこで質問なんですが、シーリングファンや門灯などの照明器具をアメリカから輸入した場合、ちゃんと機能するのでしょうか? アメリカの電化製品は ほぼ日本国内で同様に使えることは体験として知っていますが、壁や壁面に直接取り付ける照明器具でも大丈夫なのでしょうか? (例えば輸入住宅では 電化製品は日本の製品を使っているのでしょうか?それとも、やはり輸入したものを使っているのでしょうか?)

  • LED照明器具のアース線について

    弊社はLED照明器具を製作している会社です。 LED電源は他社から購入し、自社製灯具と組み合わせて製品としています。 LED電源はPSE取得済みです。一次側にアース線が出ています。 灯具の金属部分とLED電源のアース線を接続して大元のアースへ接続するようになっています。 今、このLED電源と灯具間のアース線が必要か不要かで弊社内で話題になって PSEで規程されているか調査してみたのですが良く分かりません。 解説本の別表第八 1共通の事項のソ項、ツ項あたりが該当するのではないかと思うのですがいまいち理解できません。 ご教示頂ける様よろしくお願い致します。

  • アメリカからの輸入照明について

    デスクランプをアメリカから通販購入しようと考えておりますが、購入後日本で問題なく使用できるか不明な点があるので質問させていただきます。 ・当該商品は 100WのE26電球を2つ使います ・アメリカでは電圧が120V 周波数が60Hzと一応理解しております(全くの素人でネットで少し調べただけですが…) ・当方、東日本在住(周波数50Hz)です ●120V 60Hzのアメリカで作られた100W E26電球を2つ使うデスクランプが日本(東日本)で問題なく使用(異常な熱による発火の危険性を一番心配しております)できるものでしょうか。 日本の電化製品ならコンバーターで東日本も西日本(60Hz)も両方で使用できるものが多いようですが当該商品は未確認ですがアメリカ製なので…尤もそもそも照明器具に周波数の違いが及ぼす影響についてよく理解できていませんのでこちらも併せてお教えいただければ幸いです。 過去似たようなご質問をされている方がいらっしゃいましたが微妙に当方の疑問と合致していないような気がし類推して判断することができませんでした。 どなたか既に同じような照明をお使いの方、お詳しい方いらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • アメリカへの短期旅行の航空券をアメリカのネットの旅行社から購入しました

    アメリカへの短期旅行の航空券をアメリカのネットの旅行社から購入しました。 その後、ふと、ESTAについて思い出しました。 私がかった代理店からは、一切何もいわれていなかったので、 そんなものなのかな、とも思ったんですが、質問させてください。 アメリカへの航空券を購入された方へ。購入時に旅行社からESTAについて忘れないようにとるように等の何か案内はきましたか?

  • コカコーラ社

    アメリカ国内、または世界でのコカコーラ社による年間の売上や利益などを教えてください。いろいろ検索しましたがわかりませんでした。アバウトでいいです。 そのほか、世界何カ国で製造されているのか? とか いったいどれくらいのコカコーラ社による製品が売られているか? とかどんなささいなことでもいいので本当によろしくお願いします。

  • リモージュ焼き Guy Degrenne社の食器

    あるホテルでフランスのリモージュ陶磁器(カップ&ソーサー)を見かけました。 気に入ったのですが、尋ねてみると日本では売っていないとのこと。本国でも現在同デザインを製造をしているかわからないとのこと。 フランスのテーブルウェア大手のGuy Degrenne社のものですが、同社のホームページを見ても同じデザインは見あたりません。また、国内では販売代理店もないようです。 どなたか日本で同社の食器を扱うショップや代理輸入してくれるショップをご存じないでしょうか。情報があればよろしくお願いします。

  • ヒルトッパーの電動自転車改造キット

     海外の製品でテレビでも紹介されていた、ヒルトッパーという電動自転車改造キットですが、購入を考えています  が、少し検討すべきと思う気になる点があります、  こういうものは  故障したら修理不可能なんですか?  使い捨てか自分で修理するしかないのでしょうか?  購入にあたっては、直接海外のサイトで買うことはできるのでしょうか?  クレジットカードがあれば、支払いは大丈夫ですか?    国内に輸入代理店はないのでしょうか?  テレビで見たときは国内の代理店と交渉中となっていたのですが、まだ国内の販売代理店はないようです。    もう少し待てば国内に販売代理店が現れるでしょうか?  その方が買いやすいので助かるのですが

  • アメリカの国内線 飛行機

    アメリカで飛行機(国内線)の航空券を、 日本の代理店などからではなく、 パソコンから格安で購入したいのですが、 そういうサイト(日本でいうトラベルコちゃんのような)を教えてください。 ロサンゼルスからニューヨーク片道 ニューヨークからサンフランシスコ片道です。 アメリカの国内線の利用をしたことはありません。 大体の流れと、何か気をつけることなどあればお願いします。

  • 間接照明について

    質問するカテゴリを迷いましたが、住宅設計、現場を知っている方の方が実施例、失敗例なども含め意見を伺いやすいかと思われますので、こちらで質問させていただきます。 住宅新築の際、LED間接照明(コーブ照明、コーニス照明、建築化照明、家具上下)を取り入れる予定で考えています。 店舗関係で多用されるかと思いますが、知識がないためとりあえず無難なところで、大手照明器具メーカーのカタログから選定しています。 「LEDライン照明」でネット検索しますと、多くの知らないメーカー、代理店等があります。 店舗設計に携わっている方であれば有名なのかもしれませんが・・・・? 大手住宅照明器具メーカーの定価は高いですね。。 それでもネットで4掛け程度にて購入できますので、場合によっては施主支給も考えたいところです・・・。 ■中国製等、海外製でローコストな製品もあるようですが、なんとなく不安です・・・。 信頼できる(店舗照明等でわりと良く使われている)もっとローコストでおすすめのメーカー、器具等があればお勧め下さい。 ■規格寸法の器具を一灯もしくは複数灯組み合わせでの設置になりますが、照明器具寸法に合わせて間取り寸法を決めるわけにはいきませんから、壁とのクリアランスが場所によって異なってきます。 一方で、壁際からある程度離さないと「カットオフライン」が壁にくっきり映り込む事が懸念されます。 カットオフラインを少しでも和らげる方が印象として良いためです・・。 短い器具の組み合わせよりも、長い器具を入れて器具数を減らした方が安上がりですから、極力長めのサイズを設置したい事とクリアランスの兼ね合いについての悩みです。 例えば<壁~壁有効寸法【2420】 の場所への設置を想定した場合> ● L1200+L1200で片側10mmになりますが、クリアランスが不足しカットオフラインの懸念があります。 ● L1200+L900で片側160mmになります。 ● L900+L900で、片側310mmずつの空きができます。 コストも下がりますし、かえってこの程度が良いのか? 光は拡散されますから、ある程度離しても壁際まで照らすでしょうし、かといって極端に離し過ぎますと暗がりができてしまいます。 程度問題でしょうし、照度、光速等にもよるでしょうが、一般的な推奨寸法はありませんか? ■AC100(電源内臓)タイプ(住宅用カタログ掲載等)、DC24V、12V等の器具に、別途電源を設置するタイプ(店舗用等)、ACアダプタタイプ(DIY用)、等がありますが、住宅工事業者にお願いすればどのタイプでも問題ないでしょうか? 以上、一部でも結構ですので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 並行輸入車の購入について

    並行輸入車の購入に関して教えてください。 1.一般的に本国仕様なのでしょうか?(左ハンドル等) 2.国産仕様に変更しないと乗れないのでしょうか?またその場合車種にもよると思いますが改造費は結構かかるのでしょうか? 3.ディーラー店で買うのと違う点(メリット・デメリット)を教えてください。