• 締切済み

教師と生徒

以前ここで質問を させてもらいましたが 削除されたみたいで… 簡単に説明します 私は現在高3の普通の女子です 学校の先生を好きになりました 友達には相談していません ですが4人ほど知っている 先生がいます その先生達は私から 相談したとも言えますが バレたとも言えます でも応援?はしてくれます ここで相談です どうやったら諦められますか? 会えば会うほど、想えば想うほど 好きになっていくんです たぶん気持ちはばれています 今年に入って全く態度が違うので ここ最近諦めなきゃと思い 私から挨拶するのを止めたら 今度は向こうからするように… 私は抱きつくというか 癖で常に何か握っていて 自分のスカートとか友達の 腕とかいつのまにか握っていて 先生も知っています 友達がいる時はしないのですが 先生と二人の時はつい 裾を持ったりシャツのシワを ひっぱったりしてしまいます その時に先生は私の手を 無言で外し何秒かだけ握り 手をはなします いい方が悪いのですが 体温を覚えてしまい 忘れようとしても思いだして… ちょっと前まで ケンカっぽくなっててつい私が 「そんなにウチが嫌い? だったらもう話かけないよ」って 言ってしまい でもそれ以来先生から 挨拶とかしてくれるようになって クラスの子が 教師と生徒が恋愛してたら 気持ち悪いみたいな事言ってて そうゆうの聞いたら余計 諦めなきゃって思うんですけど 先生は前に他の女子とは 写真撮ったくせに私とは 撮ってくれなくて それが↑のケンカの原因で 別の日に「卒業式おわったら 予定あけとけよ」 って 変に期待してしまうんです でも他の人にも言ってるかも しれないけど1つ1つの 言葉が嬉しくて… どうしたら諦められますかね 先生は生徒(男子)にも先生達にも 慕われています 心から信用していますし 尊敬しています 生徒たぶらかすようには 見えないです

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

なんでも知っている男性に、何故か女性は引かれやすい。 もしくは、何も知らない男にもまた女性は引かれやすい。 知っている男。先生ですね。特に、今、学生という世界の中にいると、物知りでそして、クラスの男性とは比較物にならない先生の経験さとそしてそれがにじみ出る外見。 それをある人は「おっさん」「おじさん」と嫌うタイプと、スレ主さんのように慕うタイプがあるだけです。 諦めるより、今、自分は、「学生」という世界の中だけで生きているから、 と思えばいいだけです。 社会に出て、もしくは進学し、バイトしたり、大勢の人と交流していくとまた違うものです。 諦めるより、今は狭い世界にいる。井戸の中の蛙なんだと思ってください。 井戸から出ると、また男性を違う目で見ます。