• 締切済み

生徒と付き合っている教師を告発しようと考えています

高校教師をしている彼氏が自分の学校の女子生徒と付き合ってました。 彼はその女子生徒に裸の写真をメールで送ってもらって、エロサイトにさらしてました。多分無断です。 悔しい気持ち+彼を許せない気持ちで彼を勤務先の学校に匿名で告発しようと考えています。 でもこれって逆恨みのような気がすると友達に相談したら、実際彼は犯罪まがいの行為をしたわけだし、女子高生と教師が付き合うこと自体が県の条例(?)か何かに引っ掛かるため、告発することは学校側やその子のためでもあるよ、とアドバイスしてもらい決意を固めました。 しかしいくつか問題があります。 (1)彼は学校を異動したため、女子高生と付き合った学校とは別の学校に通っているということ。 (2)女子高生は学校を辞めたらしく、もうその学校には在籍していないということ。(在学中から付き合っていたというのは間違いなく事実です) (3)彼は臨時採用教師ということ。 (4)女子高生の裸の写真やそのメールのやり取りは証拠として残っているが、サイトに曝していた証拠は消されて残っていないということ。 そして告発するには手紙や電子メールなど、どのような手段が一番有効なのでしょうか? 何か不明な点があれば補足します。 詳しい方アドバイスをください。

みんなの回答

  • qqqq1234
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.2

交際の件については証明できないので無理でしょう。 「やってない」と言われればそれまでです。 しかし裸の写真を送ってもらったということが携帯に記録として残っているのなら犯罪であり 条例違反として立件可能です。 彼氏の携帯を持って警察署へどうぞ。

回答No.1

現段階で証拠が残っていないのであれば、言っても無駄となる可能性が高いでしょうね。 相手の女子高生から供述が得られ、きちんと証言して貰えるというのであれば可能性はありますが。 だいたい、学校に言ってもスルーされる可能性が高いでしょうね。もういない人だし。 ちなみにどこの県で相手が何歳なのか分かりませんが、「付き合っていた」のであれば、そのこと自体は罪にならない可能性もあります。 先生と生徒という倫理的なものはおいといて。 サイトに晒したというのは、児童買春・児童ポルノ処罰法にひっかかると思います。 ある程度、携帯やパソコンなどに画像などを保存している確証があるならば、警察に相談してみてもよいかもしれません。 ただ、逆恨みというか、単にあなたの嫌がらせのような感じになるかもしれませんが。 たとえばですけど、警察に相談し、相手が捕まったとします。 たいした罪にはならないから、罰金を払って直ぐにでてきます。 相手は職も奪われるでしょうから、あなたに文字通り逆恨みをすることも十分考えられます。 そうしたらどうしますか? あなたと付き合っていたと言うことは、あなたの住まいや連絡先などしっているんですよね? そうしたことまで考えて行動をされた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 教師と生徒

    こんにちは。 高校三年生の女です。 私の学校では最近とある教師と生徒との恋愛沙汰が噂されています。 少し前から、可愛くて綺麗な女の子(違うクラスで一度も関わりをもったことがない)の好きな人が先生で、一生懸命アタックをしているんだという話は聞いてはいましたが、それがここまで発展してまうとは思っていませんでした。 待ち合わせをして夜学校から2人で帰っていたり、ある時は何故か2人して帰る方向とは反対方向の電車に乗って行ったり、ひとけがなく外からは中が見えなくなっている空き教室で2人でお昼ごはんを食べていたりなどをしていることが最近発覚して、それ以来私の周りではずっとその話で持ちきりといった感じです。 私の学校は女子校なので余計に、男の人や恋をすることに憧れを抱いてしまうという気持ちもわからなくはないのですが、やはり在学中は先生と生徒は恋仲になるべきではないと思います。 ましてや受験を控えている高校三年生なのに。 先生も男性なので、それは可愛くて綺麗な女の子に好きと言われたら堪らなくなってしまうのかもしれませんが、教師という立場でありながら、自分の欲を抑えて生徒を諭すことができなかったなんて、情けないなと正直相当失望してしまいました。 熱心な先生だと思っていたのに、イメージが180度変わってしまいました。 私は週に2回その先生の授業を受けているのですが、そんな事実が発覚した今、もうその先生の授業を受けるのが嫌になってしまいました。 どうしても「ああ、そういう人なんだなー」と思ってしまいます。 証拠写真もあるので、私と同じ考えを持っている人たちと、学校で何かあった時に匿名で教頭先生宛にメールができるシステムを使って学校に報告しようかどうか、迷っています。 このまま2人の恋仲が続くようでは私たちも授業が受けづらいし、とにかくひどい嫌悪感をいだいてしまいます。 。 本当に気持ちが悪くて仕方がありません。 どうすればよいでしょうか、何かアドバイスをお願い致します。

  • 生徒と教師

    生徒と教師 私は高3の女子で、好きな人は26歳の学校の先生です。ちなみに女子高ではなく男女共学です。 2年のときは教科担任で受け持ってもらっていましたが、今は全く接点がありません。ほんとに好きだったのでアタックもたくさんしてたし、メールアドレスも交換することができ、2年生3学期の最後の日に、告白したのですが、「気持ちはすごく嬉しい、私がどうとかではないけど生徒を恋愛の対象にはできない、これからも今までどうり接していく」と、まぁ色々優しく振ってくれました。あと私がその後先生に聞いたからだけど、「卒業してからなら考えれる」(でも先生にはこの時点では彼女がいて)「卒業するころには彼女とはどうなってるかわからないから」とも言ってくれました。その時は辛かったけど、なんだかんだ積極的に話したりできていたし、辛いけどあと1年片想いする気持ちでいました。 でも、先生が1年の担任を持つようになり去年よりたくさんの仕事もありとても忙しそうなうえ、私との関わりも一切なくなってしまったので、喋りかける勇気がなくなってしまい廊下であっても緊張と気まずさを感じてしまいます。。先生は女子生徒からすごく人気で友達から話を聞くとすごく嫉妬してしまったりします。私から話しかけたら先生も楽しそうだし迷惑ではないと思うけど先生から会ったとき声をかけてくれる事はありません。 正直こんなにキツイとは思いませんでした。先生のことばかり考えたくない、忘れたい、と思ってしまうけどそんなことできないし、忘れたくないし好きでいたい気持ちを消すことはできません。 まだ5月で、卒業まで今の状態ではやっていけません。先生のことを考えるだけで泣けてきます。切ないです・・。 もう1度告白しても何も変わらないのは分かっているけど、先生の気持ちをもう1度聞きたい、と思ってしまいます。 アタックする力も沸かないし、、けどなにかしたい。。 私はこれからの学校生活で先生にどう接していけばいいのでしょう。また、この事で病むのはもう嫌なので変わりたいです。どんなことでもいいのでアドバイスをください!お願いします。

  • 教師と生徒のメールのやり取り

    教師と生徒のメールのやり取りについて質問です。 出来れば、教師の方の回答があると嬉しいです。 私は、公立中学校に通う女子で、 先日、異動された男の先生(非常勤講師) とメールのやり取りを始めました。 先生のことは大好きなので、 メール出来た時はただ嬉しかったのですが、 段々、「教師と生徒のメールのやり取りは、 やっても良いことなのだろうか」と思い始めました。 あまり良いことだとは思わないので、 節度あるメールの頻度、礼儀正しい態度、 教師と生徒であることをわきまえた会話内容を心がけていますが、 世間一般的に、教師と生徒のメールのやり取りは、 いかがなものなのでしょうか? その学校に居る教師と生徒なら、 学校で話せば良いだけだし、私もメールの必要はないと思うのですが、 遠くの学校へ異動されてしまい、会えない方とのメールのやり取りは いけないことなのでしょうか? その先生と親密な関係になりたい訳でもないし、 深入りしようとは思っていません。 ただ、普通の会話をして、 関係を途切れさせたくないのです。 皆様のご意見、宜しくお願いします。

  • イジメ告発について

    あまりにも酷い学校の対応・・教師によるイジメ・・生徒ぐるみのいじめなど何処へ告発すれば良いのですか?教えてください・・真剣に悩んでおります。

  • 生徒と教師

    何歳離れていても良いものなのでしょうか? 恋愛とは怖いなと思う瞬間です。 女子高と言えば教師と生徒。 私の通う学校の国語の先生はほとんどが生徒と結婚しております。 一番離れているのは30だったかな? やれやれです。 女子高にいると周りの良い人が分からなくなるのでしょうか? 後約半年で高校生活も終わります。 皆さんの恋愛感などを教えていただければ幸いです。 私は絶対結婚しないと言い張っています。 こういっている人に限って結婚が早いのだとよく言われますが そんなものでしょうか? ではでは ああ、受験生なのに・・・。

  • 教師と生徒の恋愛って...

    『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、 『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。 私は先日中学校を卒業した高校1年生で、 中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。 在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。 そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、 やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

  • 教師と生徒

    以前ここで質問を させてもらいましたが 削除されたみたいで… 簡単に説明します 私は現在高3の普通の女子です 学校の先生を好きになりました 友達には相談していません ですが4人ほど知っている 先生がいます その先生達は私から 相談したとも言えますが バレたとも言えます でも応援?はしてくれます ここで相談です どうやったら諦められますか? 会えば会うほど、想えば想うほど 好きになっていくんです たぶん気持ちはばれています 今年に入って全く態度が違うので ここ最近諦めなきゃと思い 私から挨拶するのを止めたら 今度は向こうからするように… 私は抱きつくというか 癖で常に何か握っていて 自分のスカートとか友達の 腕とかいつのまにか握っていて 先生も知っています 友達がいる時はしないのですが 先生と二人の時はつい 裾を持ったりシャツのシワを ひっぱったりしてしまいます その時に先生は私の手を 無言で外し何秒かだけ握り 手をはなします いい方が悪いのですが 体温を覚えてしまい 忘れようとしても思いだして… ちょっと前まで ケンカっぽくなっててつい私が 「そんなにウチが嫌い? だったらもう話かけないよ」って 言ってしまい でもそれ以来先生から 挨拶とかしてくれるようになって クラスの子が 教師と生徒が恋愛してたら 気持ち悪いみたいな事言ってて そうゆうの聞いたら余計 諦めなきゃって思うんですけど 先生は前に他の女子とは 写真撮ったくせに私とは 撮ってくれなくて それが↑のケンカの原因で 別の日に「卒業式おわったら 予定あけとけよ」 って 変に期待してしまうんです でも他の人にも言ってるかも しれないけど1つ1つの 言葉が嬉しくて… どうしたら諦められますかね 先生は生徒(男子)にも先生達にも 慕われています 心から信用していますし 尊敬しています 生徒たぶらかすようには 見えないです

  • 元教師と生徒

    もし、まだ卒業していない18歳女子高校生と、既婚の教師が他の学校に転勤になったあと不倫関係になり、卒業してからもその関係が続いた場合 責任があるのは誰ですか?慰謝料請求などあった場合、卒業した元女子生徒は払う必要ありますか? 変な質問ですみません。

  • 教師と生徒の恋愛について

    初めまして、私は中学3年生の女子です。 学校の先生に恋をしています、そこで皆さんに相談したい事があります。 教師と生徒の恋愛は法律上禁止されています、ですが私は先生が好きです。 恋人という関係になりたいと思っていますが、そんなことをしたら先生がクビになったり、どこかへ飛ばされてしまう恐れがありますし、先生に迷惑をかける事はしたくありません。 先生は数学の教師で、優しくて面白く、すごく清潔感あふれる20歳半ば位の男性教師です。 先生に相談に乗ってもらったり、数学を教えてもらったり、ペンで頭を突かれたりなどの交流はあります。 私は結構すぐに妄想?というか色々と勘違いを想像しています。でも、上記の事はあくまで先生としての役割を果たしているだけ。という事だと思っています。 それなの先生と交流があれば一人舞い上がって、そんな生活を送っています。 もうすぐ卒業なので、自分の気持ちだけでも伝えたいと思うのですが、これに関して皆さんから何かアドバイスもらえたら嬉しいなって思います! 甘口、辛口アドバイス、皆さんの意見を正直に書いてくださるとありがたいです。 長々と失礼しました、此処まで読んで下さり有難うございました!

  • 女子生徒が男性教師を壁に追いつめるのは問題無い?

    学校で、男子生徒が女性教師を数人で壁に追いつめるのはセクハラ的行為で問題がありますが、 女子生徒が男性教師を数人で壁に追いつめるのは問題無いのでしょうか。