• ベストアンサー

缶蹴りの次は何して遊ぶ?

缶蹴りで 鬼が居ないと思ってハトポッポが蹴りに来ましたが、実は鬼は隠れていて缶を踏まれてしまいました。 そこでハトポッポが「騙すとは酷いヤツだ! ペテン師だ!」と怒りました。 仕方ないので、もう缶蹴りは辞めることになりそうです。 では、次は何をして遊んだら良いのでしょうか? 教えてください!

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.6

もう早くおうちに帰ってきなさい!(引退しなさい!) って、お小遣いをたっぷりくれる過保護ママが迎えに来るので兄弟揃って帰宅ですね(笑) 間違いありません(笑)

apiapi_2006
質問者

お礼

もう そろそろお家へ帰りますか! そう言えば、今回も弟のクニちゃんがハゲちゃんと何やらゴソゴソし始めてましたね。 あのポッポ兄弟はどうも うさん臭い動きをしますね。 2人共アチコチでおイタしないように、ママに叱ってもらいましょう! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#146091
noname#146091
回答No.5

>では、次は何をして遊んだら良いのでしょうか? 自らを豆鉄砲で撃って遊ぶしか無いでしょう。 ポッポッポー。

apiapi_2006
質問者

お礼

あーーーー! 自殺ゴッコでしょうか? でもあの人 豆喰らったら本気で激怒しそうです。 ありがとうございました。ポッポッポー。

• yorunoumi
回答No.4

皆で縄跳びすると思う♪ 1人、1人と抜ける人もいるけど・・。 出たくないと言って、自分が飛びたい回数ギリギリまで ずっと飛んでるじゃないんかなぁ~。

apiapi_2006
質問者

お礼

縄飛びですか! 良さそうですね。 でもそれって、長く続けられそうですか??? 今まで、 何か始めてもスグに止めることになっちゃうんです。 小泉ニーチャンの時は長く遊んだんですが、、、、。 ありがとうございました。

• pink_fox
回答No.3

野中にある製菓店に饅頭を頼んで毒饅頭ルーレットなんてどう? なんなら広場の向こうのやさしい電気屋さんの親父さんや店員さんも交えてルーレットをやれば人数が増えて面白いと思います。 勿論 審判は製菓店のヒロム店長にしてもらいます。

apiapi_2006
質問者

お礼

なるほど、野中さんも毒饅頭食い放題だったので、審判に良いですね。 しかし、皆さん 毒饅頭食べても、マスマス肥えるだけ、のような、、??? マー 一郎ちゃんのように、チョット下痢気味にアタル人もいますからねー。 おもしろいですね、やってみますか! ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

子供の喧嘩ですからね。要は管を早く仲間外れにして村八分にしたいわけですから、次は鳩は一郎君と一郎君の大の仲良し、松木君と3人で落とし穴でも掘るんじゃなでしょうかね。そこへ管君がやって来る。穴の中には(今時無いけど)肥溜めから取ってきたものを貯めておく。何も知らない管君は何も考えず暢気に歩いてやってくる。その様子を影で見ている鳩君、一郎君、松木君。管君はまんまと落とし穴に落ちてウ○チまみれになる。そこで三人で「えんがちょ~~~」と言って「汚ったねぇ~~~」と言ってクラス(民主党)に触れ回る。管君は途端に皆から村八分にされる。そんな所かな。彼らの子供並みの頭ではそうゆう遊びしか浮かんでこないと思いますよ。(注:汚ったね~~は管のやり方が汚いのとかけていますです)

apiapi_2006
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 缶蹴り(菅下ろし)が終わった後(退陣後)でも、そこまでやりますか! もう 個人的恨みでしょうかね?

• bb-k
回答No.1

ドロ警(警ドロ?)なんてどうでしょう? ちなみに、工業団地を貸し切ってドロ警するのが私の夢です(^_^.)