• ベストアンサー

缶蹴りの次は何して遊ぶ?

缶蹴りで 鬼が居ないと思ってハトポッポが蹴りに来ましたが、実は鬼は隠れていて缶を踏まれてしまいました。 そこでハトポッポが「騙すとは酷いヤツだ! ペテン師だ!」と怒りました。 仕方ないので、もう缶蹴りは辞めることになりそうです。 では、次は何をして遊んだら良いのでしょうか? 教えてください!

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.6

 もう早くおうちに帰ってきなさい!(引退しなさい!) って、お小遣いをたっぷりくれる過保護ママが迎えに来るので兄弟揃って帰宅ですね(笑) 間違いありません(笑)

apiapi_2006
質問者

お礼

もう そろそろお家へ帰りますか! そう言えば、今回も弟のクニちゃんがハゲちゃんと何やらゴソゴソし始めてましたね。 あのポッポ兄弟はどうも うさん臭い動きをしますね。 2人共アチコチでおイタしないように、ママに叱ってもらいましょう! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#146091
noname#146091
回答No.5

>では、次は何をして遊んだら良いのでしょうか? 自らを豆鉄砲で撃って遊ぶしか無いでしょう。 ポッポッポー。

apiapi_2006
質問者

お礼

あーーーー! 自殺ゴッコでしょうか? でもあの人 豆喰らったら本気で激怒しそうです。 ありがとうございました。ポッポッポー。

  • yorunoumi
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

皆で縄跳びすると思う♪ 1人、1人と抜ける人もいるけど・・。 出たくないと言って、自分が飛びたい回数ギリギリまで ずっと飛んでるじゃないんかなぁ~。

apiapi_2006
質問者

お礼

縄飛びですか! 良さそうですね。 でもそれって、長く続けられそうですか??? 今まで、 何か始めてもスグに止めることになっちゃうんです。 小泉ニーチャンの時は長く遊んだんですが、、、、。 ありがとうございました。

  • pink_fox
  • ベストアンサー率25% (52/202)
回答No.3

野中にある製菓店に饅頭を頼んで毒饅頭ルーレットなんてどう? なんなら広場の向こうのやさしい電気屋さんの親父さんや店員さんも交えてルーレットをやれば人数が増えて面白いと思います。 勿論 審判は製菓店のヒロム店長にしてもらいます。

apiapi_2006
質問者

お礼

なるほど、野中さんも毒饅頭食い放題だったので、審判に良いですね。 しかし、皆さん 毒饅頭食べても、マスマス肥えるだけ、のような、、??? マー 一郎ちゃんのように、チョット下痢気味にアタル人もいますからねー。 おもしろいですね、やってみますか! ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

子供の喧嘩ですからね。要は管を早く仲間外れにして村八分にしたいわけですから、次は鳩は一郎君と一郎君の大の仲良し、松木君と3人で落とし穴でも掘るんじゃなでしょうかね。そこへ管君がやって来る。穴の中には(今時無いけど)肥溜めから取ってきたものを貯めておく。何も知らない管君は何も考えず暢気に歩いてやってくる。その様子を影で見ている鳩君、一郎君、松木君。管君はまんまと落とし穴に落ちてウ○チまみれになる。そこで三人で「えんがちょ~~~」と言って「汚ったねぇ~~~」と言ってクラス(民主党)に触れ回る。管君は途端に皆から村八分にされる。そんな所かな。彼らの子供並みの頭ではそうゆう遊びしか浮かんでこないと思いますよ。(注:汚ったね~~は管のやり方が汚いのとかけていますです)

apiapi_2006
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 缶蹴り(菅下ろし)が終わった後(退陣後)でも、そこまでやりますか! もう 個人的恨みでしょうかね?

  • bb-k
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

ドロ警(警ドロ?)なんてどうでしょう? ちなみに、工業団地を貸し切ってドロ警するのが私の夢です(^_^.)

関連するQ&A

  • 鉄腕DASHのBGM

    鉄腕DASHの「TOKIO vs 100人刑事」の佳境のシーンでいつも流れるBGMを教えて貰いたいです。 「チャララララ、チャララー、チャララー」みたいな感じの奴なんですが。 ちなみに昨日の「ジャッキー&TOKIO vs 100人刑事缶蹴り対決!!」でも、最後の缶を蹴りに行くCM前に流れました。

  • ジョージアのCMに出てくる女性は?

    ジョージアのCMで、巨大ジョージア缶を登りきった芸人たちを迎える女性芸人がいますね。 友近、鬼やっこまではわかるのですが、残りの一人が分かりません。 お分かりの方、教えていただけるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 白のラパン…鬼やっこ?

    白のラパン…鬼やっこ? 白のラパンを乗ってたら、知り合いに「その車、鬼やっこにしか見えない」って言われました。鬼やっこって何でしょう?どういう意味なんですか?

  • 「バンザイ鬼」ご存知でしょうか?

    こんばんは。 私が小学生の頃「バンザイ鬼」というものが流行っていました。 ルールーは「缶けり」とほぼ一緒です、 缶の代わりの「バンザイ場所」という場所を使用します ->木でも柱でも、壁でも手で触れる物なら何でもOK 鬼がカウントしている間に、各々任意の場所に隠れます 鬼に見つからないように、して「バンザイ場所」へタッチし「ば~んざい」と言えばクリア ->缶けりでいうと缶を蹴る行為 鬼は「○○君みっけば~んざい」といい「バンザイ場所」へタッチすれば、捕まえる事ができる 缶を使わない缶けりみたいな遊びです。 ただ、これを知っている方が少ない(というか私の職場では皆無TT)ので、認知度はどうなのか、質問してみました。 「バンザイ鬼」若しくは類似した遊び知っていますか? 因みに私は北関東出身です。

  • 3DSの次にくるものは?

     辟易しています。  いくら買っても追いつきません。  周りはみんな持っているけど、わが子は3DSは持っていません。  次に出るやつにする、と言っています。    DSで次にくるとすれば、どういうものでしょう。  4DSなんて出来るのでしょうか?  それとも全く別の機械に変わる可能性が高いのでしょうか。

  • 「鬼武者」次へ進めない・・

    天守閣の屋根の上で、強いやつを倒して、 子供を助けて、腰元が雪姫が地下へ連れて行かれた、 というところから、次へ行くには どうしたらいいかが分からなく、 詰まってしまいました・・・ 誰か教えて・・・

  • 次に進むとは?

    25歳男です。いま就活とか恋愛してて共通していることがあります。 それは「次に進まない」ということ。 面接であれば一次面接で落ちる、恋愛では1度食事は行けるがその後、自然消滅。 何がいけないんだろうか・・、日々頭が痛いです。 自然体でっていうのはキレイ事な気がします。就活と恋愛はある種、競争です。 実は緻密な戦略が必要なのでしょうか? 皆さんが考える「次に進む」ために大事なことってなんだと思いますか?

  • おはいりという遊びを知っていますか?

    子供の頃、よく「おはいり」という遊びをしました。 ルールは基本的に缶ケリに似ています。 缶を蹴る代わりに、事前に電信柱や木などのゴール(目的地)を取り決めます。 鬼は決めた木等のの前で100秒ほど数え、他の子は隠れます。 後は缶ケリのように鬼は隠れている子を探し出し、見付けたら目的の木などに向かって走り、「○○くん(ちゃん)おはいり!」といいタッチ。 鬼じゃない子は、鬼に出来るだけ見つからぬよう隙を見つけて目的地まで走り「おはいり!」と言って木や電信柱にタッチします。 もちろん、鬼に見つかっても鬼より先にタッチできればOKです。 鬼に捕まった子は目的地の前で待機、まだ捕まっていない子が無事にタッチ出来れば逃げられます。 鬼は目的地にタッチされたらまた数を数えなおし、全員を捕まえれば鬼交代になります。 私は子供の頃に神奈川県に住んでいたのですが、多少マイナーにしても関東圏では割と遊ばれているものだと思っていました。 ところが、知り合いに聞いてみたところどうやらこの「おはいり」は、神奈川県どころか自分の住んでいる街でしか遊ばれていないんじゃないか、と思うほどマイナーなようなのです。 皆さんの中で、このおはいりを知っている・知らないをお答えいただけたらなと思います。 もし可能でしたら、子供の時に住んでいた地域(地方・都道府県なんでも結構です)も書いていただけると幸いです。

  • 食べ過ぎた次の日

    私は身長 149cm、体重 50.1kgほどのデブな♀です。 食い意地がはっているので、 ダイエット中なのに、時々、ストレスなどを感じると身の回りにあるものを食べ過ぎてしまうことがあり、 後で、とても後悔します。 そこで、食べ過ぎた次の日、果物や野菜、海草類、ささみやツナ缶など低カロリーなもので、 1日最低必要な炭水化物&タンパク質などを摂っていれば、 たとえ950~1000kcalでも健康上問題ないでしょうか?

  • 次のWindowsというのがどんなものに成り代わっ

    次のWindowsというのがどんなものに成り代わっていたとして、次のページにはコンピューターは必要でしょう。なんて名前なのかな、システムはどんなだろう? もとい、VRゴーグルは進化羽化ステップアップするものでしょうか? もう金持ちの感覚が流行り切らないのは目に見えていますし。 とはいえ、それなりなら、それなりにするのかな? 次世代ってやつに騙された感のある方、どうぞ将来のあるなしについて、意見をどうぞ。 ある/なし回答で結構です。回答よろしくお願いします。