• ベストアンサー

「鬼武者」次へ進めない・・

天守閣の屋根の上で、強いやつを倒して、 子供を助けて、腰元が雪姫が地下へ連れて行かれた、 というところから、次へ行くには どうしたらいいかが分からなく、 詰まってしまいました・・・ 誰か教えて・・・

noname#2914
noname#2914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

天守閣のボスを倒して子供を助けると強制的に移動させられますよね。 その後、かえでと別行動で、天守の入口(南天から天守に入ったところ)すぐ横の土間通路に向かいます。 途中、封印等もありますが、それをクリアして進み、さらに怨霊を浄化する鐘等のアイテムを入手しつつ天守地下をすべて進むと……罠にはまって、かえでにチェンジすることになります。 ちなみにそこまでのあいだにある程度戦闘してないと封印が破れなかったり(確かそんな気もするのですが、だいぶ前にやったきりですので記憶があやしいです……)したかも。 他にも後かえでにチェンジしてから、か~な~り! 苦戦を強いられるので、薬草等の共通アイテムは使わないで残しておいたほうが良いですよ。