• ベストアンサー

ご飯を食べているとき

先日、友人と話題になり、質問してみることにしました 彼氏彼女とご飯を食べているとき、相手が口元にご飯粒や何かをつけていたら、どうしますか? 付いてるよ と教えるだけ? 付いてるっと言いつつ、指先で取ってあげますか? 取ったご飯粒などをどうしますか?お手拭きで拭く? お皿の端につける?ペロッって食べちゃう? あなたならどうしますか? どうしてほしいですか?

noname#147436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

教えてあげます。 教えても取らなかった人はいないので、その後の行動はそのとき次第かなと。 周りの雰囲気や場所によってその後の行動は変わってくると思います。 もし自分についていたなら教えて欲しいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます そうですネ まず教えてあげたらいいですね