• 締切済み

好きな人とご飯に行ったあと、お誘いをうけたのですが

卒業間近の女子高生です>< 最近急接近した8歳年上の気になる方とこの前初めてご飯に行くことができました♪ でもその次の日、その人からメールは貰えず、またその次の日もありませんでした>< 自分が送ったらすぐ返ってくるのですが、今まで通りのメールです><相手の方はどう思っているのでしょうか泣 ご飯を食べに行ったあと、 次は休みの日にどっか遊びに行こうね と言ってもらえましたが、これは社交辞令なのかなって考えてしまいます><泣 好きだったらやっぱり相手からメールがきますよね?泣 その人は貯金のことに詳しいので、 貯金のことを口実にメールを送っていますが(貯金に関する質問など)それ以外の話題には発展しません泣 やっぱり脈はないのでしょうか・・↓ 自分からメールを送りたいですが あんまり送り過ぎたら迷惑がられそうで不安です>< この方は自分に好意をもってくれているのでしょうか>< メールの話題はどうしたらもっと発展させることができるのでしょうか>< どのくらいに頻度でメールを送るべきでしょうか>< どうかアドバイスをよろしくお願いします!!!><

みんなの回答

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

なぜ急接近できたのですか?急接近してから好きになったのですか? どうして食事をするようになったのかきっかけはなんですか?

関連するQ&A

  • 「ご飯つれてってください」と言われました

    よく立ち寄る、近くのコンビニがあります。 先日、そこの女の子から「ご飯つれてってください」と言われました。 5年位働いていらっしゃいますし、よく喋っていたのですが、 誘ったり誘われたりって会話は初めてでした。 「明日から東京出張なんだ」「じゃ、お土産買ってきてください」という様な 会話は普通にしていましたし、実際に買って帰ったりもしていました。 しかし、これから先も、自分としては誘う気は全然なかったのですが 綺麗な人だと思っていました。 ある日、「近くに焼肉○○が出来たね、美味しいのかな?」と言うと 「連れて行ってくださいよ」という返事でした、 で「行こうか」「ほんとに」「もう少ししてからね」「はい」で、その日の話は終わったんです。 何日かして、「来週、ご飯行こうよ」と言うと「あれ冗談です」「うち、お父さんがウルサイんです」 だから、行くことは出来ないと・・・・ 「ご飯連れてってください」は社交辞令ですか? でも、社交辞令と冗談は違いますよね? 冗談、まともに受けてみたいな感じでカッコ悪いんですけど・・・ やっぱ、そういうのは、まともに聞かずに聞き流しておいた方がいいのでしょうか? 行く気ないなら最初から言わないでいてもらえる方が、まだいいですよね? どういうことなんでしょう?

  • 何気無いメールの中でのご飯の誘い。

    私から何気無いメールを好きな人(前の会社の先輩)におくって、その会話の中でさらっとご飯行こうなって言われたのですが、これは社交辞令でしょうか?2回ほど言われましたが具体的な日にちなどはお互い話してはいません。 男の人は好きじゃない女の子もご飯に誘ったり親身に相談に乗ったりしますか? 誘っても具体的に話を進めない理由や男心を教えてください。

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 誘い 社交辞令

    以前他部署の同僚をライブに誘う件で相談させていただいまものです。 約束をしていたライブに行ってきました。 その前のご飯も含めて相手にも楽しんでもらえたようです。 帰り際に、またライブやご飯など誘って良いのかメールをしたのですが、時間が合えば行きましょうとの返答でした。(具体的にいつなどは言っていません) やはりこれは社交辞令で、もう次はないよとの意味でしょうか? 相手が同僚ということもあり、白黒すぐにつけるわけにもいかないので、どうしたものかと思っています。 時間を置いても厳しいでしょうか?

  • 職場のなかなか会えない人からの誘い

    社内で部署が違いほとんど会えない人から、たまたま私に仕事の要件があり(口実かわかりませんが)外から電話があり「まだ帰らないの~またごはん行きましょ~ね」と電話があったっきり、会えずもやもやしています。  あまり接点がなく人の目もきになるのでなかなか連絡先や具体的なことを話すきっかけが全くありません。。 以前にもたまたま少し話すきっかけがあった時に飲みにいきましょう~と誘いがあったんですが、、 彼はノリや社交辞令で言ってみただけだったのでしょうか? 社内でなかなか接点がなく話すきっかけがない場合、男性ももどかしく思いますか? またそういう時どうしますか? それ以上彼からの推しがないってことはたまたま軽く言ってみただけですか? 

  • 社交辞令?食事の誘いについて。

    皆様に相談です。 先日2対2でご飯に食べに行きました。 その際御礼の連絡をした際に 「次は2人で食事でもいきましょう」 とメールを頂きました。 これは社交辞令ですか? 男性は基本的に社交辞令でなんとおっしゃるものですか? 「今度・、またの機会」等のあやふやな言い回しではないのですが 連絡を頻繁にとる間柄ではないので連絡は来ておりません。

  • 1週間たっても誘いがない・・・

    先週の水曜日に就職活動中に知り合った男女2対2の4人で久しぶりに再会しました。就職活動中に1回あったきり連絡もあまりとっていなかったんですがひょんなことから会うことになりました。だから会うのは2回目です。 ご飯を食べてる最中は男の子の一人が盛り上げてくれてあっという間に時間がすぎてすごく楽しい時間をすごせました。そしてなんだか彼に好意を持っている自分に気づきました。 解散したあと今日はありがとうメールをしました。「また時間あったらご飯食べにいこう!」という内容のことを書いたら彼からも「楽しかった。またご飯いこう!」と言われました。そして「暇なとき誘って」と言ったら「じゃあまたメールでもするわ」と言われましたすっごいうれしかったんですが、よくよく考えたらこれってただの社交辞令ですよね?笑。 その証拠にもう1週間もたったというのにメールはまったくきません。彼としてはまた1ヶ月後くらいにみんなでご飯食べよう~ってつもりで言ってきたのかもしれないなと思うようにもなりました。 一般的に合コンして3日以内に次の連絡がないと脈がないと言われていますが、少しでも気になった人にはすぐにでも次のデートの誘いをしますよね?あ、私の場合は合コンじゃないんですが似たようなものですよね。。。 こんなに待っても次の誘いのメールがこないってことはやっぱり彼にとって私はあくまでも女友達の一人なんでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 歳上の異性のお誘い

    わたしは28歳の女なのですが、あるSNSで好きなバンドがきっかけで仲良くなった7歳年上(35歳)の異性と先日そのバンドのライブで初めて会い、ライブが終わった後、ご飯行こうとなり、2人で飲みに行きました。 初めて会う人とご飯行くと緊張で会話が続かなかったりするのですが、この人とはとても素に近い感じで話せて楽しい時間を過ごせました。 お会計も「終わった後ご飯行きたいなと思ってたからいいよ。貸し借りとかじゃないから。」と出して頂きました。 その日終電で別れた後、特にその方とメールなどしてないのですが(SNS上でお疲れ様みたいなやりとりはありました)、日に日に気になるというか、ふと思い出してる自分がいて、また会って話してみたいなと思うようになりました。 この日食事後、社交辞令かもしれませんが 、その方はカラオケ行く人が周りにいないらしく「カラオケとかいけるかんじに発展したらいいな」と言われたので、誘ってみたいのですが、一回しか会ったことのない年下の女から誘われるのって引かれますか? ちなみに相手に恋人がいるかもわからないですし、会う前に、ライブ遠征しようという話をした時に2人の最寄り駅から一緒に行こうと言ってたのが、「現地集合ねw」といわれたことがひっかかっているのと、あちらが最近忙しいらしくほとんどSNSにも現れないので、誘っても相手にされないかも…と色々考えてしまいます。 この歳で恋愛経験がほとんどなく、 異性と接することもあまりないので 色々くよくよ考えてしまうので みなさんのご意見が聞きたいと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • ご飯のお誘いに乗ってもいいものなのか困っています。

    ‪趣味で繋がった方なのですが、年は10歳程の差があります。私の方が年下です。 (趣味は大体2、3人で活動したりするものです) お相手の方はlikeの方で私の事がすごく好きだと言ってくれていて、それを周りと私も知っていました。そして一緒に趣味の活動をしているうちに、私はなんだかその人の事を気になりはじめ、相手の方も少し恋愛的な好意があるのかなというような言動をされるようになっていました。 9月頃から2人でご飯に行くようになり、事情もありいつも車で送り迎えしてくれるのですが、2回目くらいの時 家に到着し車内で少しお話ししているうちにナチュラルに手を握られました。 ですが 私は正直まだそこまでの気持ちはなかったので、戸惑いつつ喋り倒してごまかしていました。 その後、もう一度自分の気持ちを確認しようとまたご飯に行きましたが、自分はその人を好きかそうでないのかわからないまま。 なので 少し距離を置こうと次の誘いは一ヶ月程やんわり断っていました。 ですが、また例の趣味で会う機会があり、次の週ご飯に誘われ。 もし付き合ったら…?と考えると、友達のままの方がいいのかな など考えたり。 私は相手が甘えさせてくれる方でないときっとお付き合いというものは無理なのだろうなと思っているので、その方に私は甘えられるかな?逆に向こうも甘えたいタイプの人なのでは…?など。 私の中でまたちゃんと好きかどうかも分からないまま、ご飯のお誘いに乗っていいものなのか迷っています…。 乗っていいものでしょうか? それとも今後やはりご飯などは避けるべきでしょうか? ボディタッチなどされると戸惑ってしまいます。。 好きかどうかまだ模索したい気もします。 日本語が拙く、読みにくい文章で申し訳ありません。 何か少しでもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。 関係を悪くするのだけは避けたいです…。