• 締切済み

仕事が忙しいと仕事優先になる男性に質問です。

好意を寄せている女性がいます。男性は好意に気付いて、男性も好意がある状態だとします。 男性の仕事が非常に忙しい時期に女性から告白してきたらどうしますか? (告白を断っても頻繁に会うことはないので気まずくならない)

みんなの回答

回答No.4

忙しい時期に言われても 告白受けても暫らくは会えませんね 忙しいと分っていてのことなら尚更です 仕事優先というよりも 彼女のために仕事もそこそこで放り出す 責任感の無い男が良いのか 仕事に打ち込んで自分の責任として頑張っている男が良いのか あくまで自分中心で 彼の仕事がどういうものとか、どういう責任だとか 全く考えてない女性なら、こちらからお断りですね

noname#138477
noname#138477
回答No.3

そもそも、非常に忙しいなら告白を受ける時間も余裕もないはずですが。 仕事している時に耳元に呟いたか、メールでの告白でしょうか? 回答としては、放置します。呟かれたなら「後にして」、メールなら落ち着くまで返事しないかもしれません。

noname#134286
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電話です。

• kebu
回答No.2

会えないほど忙しい彼なら、女性から告白したとしても、何もかわらないと思います。 告白を断っても頻繁に会うことはない。 告白を受けても頻繁に会うことはないです。 どちらにしても、告白した女性が辛い思いをすることには変わらないでしょう。

• oha46384
回答No.1

お互いに独身であるという前提で答えますね。 私なら告白を受け入れて、お付き合いを始めます。ただ、とても忙しいからなかなか時間が割いてあげられないということを最初にお断りして。 いまは、携帯電話やメールもあるので、どんなに忙しくたって二人はつながっていられるので、お断りする必要はないと思います。