• 締切済み

元カノってどんな存在?

男性は自然消滅で別れた元カノを忘れられないものですか? 今、付き合っている彼とは 彼からの告白で半年ほど付き合っているのですが、 彼と元カノとのことが気になってしまって... こんなこと考えるのは、良くないことですが 自然消滅で別れた元カノのことは どんな風に彼は元カノのことを受けとめているのですかね、、

みんなの回答

回答No.3

元の彼女はあくまで「元」 今の彼女に叶うはずが無い 僕から別れた彼女は少し覚えているかも知れないけど 元カノに対しては本当、超自然消滅狙いって分ったから 本人も「好きな人が出来たけど、貴方も私を好きでいて」とか言ってたし 大嫌いになって、顔も家も覚えていませんね 自然消滅って、相手を好きな方は意外とムカつくんでね 気になさらない方が良いです 今は貴方が一番なんだから

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 自分から自然消滅にもっていったんなら嫌いになったんだから何とも思わないし、 相手からそうされた場合は憎悪でしかない。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

一口に自然消滅といっても色々あるじゃない? 何となくトーンダウンして、そのまま離れた関係もあれば。 何かのすれ違いから、ぼんやりと距離が生まれて。 お互いに歩み寄れずに離れた関係もあれば。 どちらかが気持ちを既に付き合い途中で落としかけていて。 でも明確に別れる、とう部分を向き合って整理するタイミングを 持ち出せずに。 そのまま離れた状態の持続を持って終わった事にしてしまおう とした関係もある。 今の貴方が見て。 彼に元彼女の存在がちらついてるの? 特に見えないなら。 それこそ限りなく消滅しているんだと思う。 自分から「敢えて」向き合わない限りはね。 どういう風に「受け止めて」いるか? 実は受け止める、という部分をお互いスルーした関係が自然消滅なんだよね? 受け止めようが無い。 それが出来なかった関係。 貴方は都合よく再燃、再興する可能性を危惧しているのかもしれないけど。 お互いに受け止め合えなかった関係は大事な部分が 噛みあわなかった関係でもあるんだよ。 今の貴方と彼が充実しているなら。 敢えて過去の存在をクローズアップする理由は無いでしょ? むしろ既に自分の中で整理が出来ている存在なのに。 今の彼女である貴方が過去に不安になって、過去の存在に バタバタ向き合おうとしたら。 貴方が彼を繋がっていない元彼女に自ら「繋いで」しまう事にもなるんだよね? 貴方の不安や心配が「きっかけ」になって。 大切なのは「今」の関係。 何故元彼女の存在をここで取り上げたくなったのかわからないけど。 貴方は改めて彼と丁寧に向き合って。 今の二人としてのコミュニケーション、居心地の良さを 大切にしていく事なんだと思う☆

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 先日彼氏から私と付き合う前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの元カノがいたことを聞かされました。 彼は結婚も視野に真剣に付き合っていたそうですが、彼の親からの猛反対にあい、彼は親に反対されていても結婚したいと伝えたそうですが、元カノに断られたそうです。 ただ別れたと言っても遠距離だったこともあり 徐々に連絡をとらなくなり→自然消滅 だったそうです。 結婚まで考えていた相手と自然消滅なんて私には理解出来ませんが、、、 今回私が悩んでいるのは彼と元カノが今もfacebookで繋がっていて彼の投稿ほぼすべてに元カノが「いいね」をつけていることです。 深い意味はないのかもしれませんが、彼氏と今でも繋がっている様子を目の当たりにするのは辛いです。 彼は元カノとは同級生で元々友達だからと言っておりfacebook友達を止める気はないようです。 彼氏に元カノとfacebook友達を止めて欲しいというのが私の本音ですが、そんなこと言ったら嫌われますよね。 この複雑な気持ちをどうしたらいいのか。 悲しいし辛いです。涙

  • 元カノの存在

    私は付き合って1年になる彼がいます。 彼はとても優しくて穏やかで私の事を大切にしてくれます。 今まで付き合ったどの彼よりも良い人です。 というか、私に合っているなと思っています。 彼もそう思ってくれているようで、結婚の話も出ています。 ですが彼の元カノの存在がわたしは気になって仕方がありません。 今までは運が良かったのか、お付き合いしている人の歴代彼女?の情報を一切 聞くことも写真などを見つけることもありませんでした。 話を聞いたりもしましたが、本物の元カノを見たことがないのであまり気にしなかったのかもしれません。 ですが今回初めて、彼の元カノの写真を見てしまいました。 他にもツイッターやフェイスブック、ブログなどでラブラブな会話を見てしまったり… ものすごくショックでした…。 半年ぐらいは彼に隠していたのですが、我慢できなくて全部話しました。 すると彼は全部消してくれて、別れたのは相手に浮気されて捨てられたからと辛い話もしてくれました。 あまり触れないようにしようとは思っているのですが、ネットで消えてない履歴などを 見てしまうとまた落ち込んだりしてしまいます…。 それに彼女の誕生日に彼が会おうといったら後ろで男の声がして、今日は女友達と泊まるから無理なんだ~♪みたいに言って(その男と泊まるのがわかるように)最後の方はバカにするようなこともされたそうで、そんな風に別れたことを聞いて、ものすごく腹も立ちました。 今はまた違う男性と付き合っているようで、全く反省している感じでもないしなんでこんな人が幸せになれるんだろう?と思ってしまいます。 こんな人に振り回されている自分も嫌です。 でも嫌いだから気になるのか、その元カノのブログをたまに見てまたムカっとしてしまいます。 彼は本当に優しいので、たまに私が落ち込んだりムカムカしても、自分の過去の話で苦しめてごめんと謝ってくれます。 本当に神様みたいな人です。 だからこんな良い人を傷つけた元カノが私は全く許せないです。 正直、同じ思いをしてほしいと思ったりもしてしまいます…。 元カノの存在が気になっている方、もしくは昔は気になっていたけど克服した方、 どうかこのムカムカを抑えるアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。

  • 元カノの存在・・

    付き合って半年の彼女がいます。でも、その前に3年付き合ってた元カノのことが忘れられません。元カノとは自分から振ってしまっています。 元カノとはたくさんケンカもしたし、嫌な思い出もたくさんあるのに、今の彼女のほうがいいってわかっているのに、、どうしても踏み切れません。 ただの思い出に引きづられてるだけなのでしょうか。 今の彼女は俺のことを頼りにしてくれてるし、文句はないのですが、元カノ がどうしても。。。。 同じような経験した人いますか?そしてどういう結論に至りましたか? どうかアドバイスをください。

  • 元カノの存在って?

    はじめまして。最近疑問に思う事があり、皆さまの意見を聞きたくて投稿しました。 元カノと書きましたが、女性の方のご意見も大歓迎です。 私はある男性と親しくなったのですが・・・ある日言われたんです。 以前付き合っていた彼女が忘れられないって。 彼の話によると何年も前に別れた彼女みたいで、すごく好きだったようです。 ちなみにその元カノには既に新しい彼氏がいます。 それなのに元カノを取り戻す、とはっきり宣言した彼がよくわからなくて。 そこで質問なのですが、タイトルにもあるように男性にとって元カノの存在とはどのようなものなんでしょうか? 男性は女性より気持ちを引きずると言われてますが、 この彼のように何年も前に別れた元カノに、新しい恋人がいると知っていても告白する事が出来るものなのでしょうか? 誰にでも忘れられない人、というのはあると思います。 実際に私にも忘れられない人物という人はいますし。 だけどそれはもう過去のいい思い出だと思っています。 他の方もそうだと思っていたので正直びっくりしました。 (勝手な思い込みかもしれませんが・・・) このことについて、返答をよろしくお願いします! 皆さまのご意見、聞かせてください!

  • 元カノの存在

    今好きな人(今度遊ぶ約束もし、いい感じの人です)は元カノと約2年ほど付き合っていたそうです。彼から振ったのか、振られたかは知りませんが。別れて半年だそうですが、元カノの存在が気になって仕方ありません。私自身が2年なんて付き合った経験がないせいもあり、そんなに長く一緒に過ごした人のこと、ちゃんと彼が忘れているのだろうかと不安なのです。比べられても嫌です。こういった不安はどうやって消せばいいのでしょうか?

  • 彼氏の元カノの存在が気になる

    付き合って半年の大学生カップルです。 彼氏の元カノの存在が気になってもやもやしてしまいます。 元々、遠距離恋愛をしていた今の彼氏と出会って仲良くなり、彼が元カノとお別れしてからお付き合いを始めました。 彼は元カノに未練もないだろうし、連絡もとりあっていないようです。 しかし、今だに元カノとTwitterでフォローしあっているようで、彼は読む専門で呟かない人なのですが、元カノは彼と別れてから度々あからさまな鬱ツイートや未練ありのツイート(別れて辛い、明日はあの人の誕生日だ、去年の今頃は…だった、半年たっても忘れられない、会いたい、などなど)をしています。 元カノが自分の心情をTwitterで吐露するのは私には関係ありませんが、彼がそれをただ読み続けて、あまつさえ私にそのツイート内容を報告してくる気持ちがわかりません。 別れたカップルがそのままTwitterでフォローしあっている状況もよくわからないし、未練たらたらなツイートを彼に読まれるとわかってする元カノと、それを静観する彼の気持ちが理解できません。 他にも、元カノや過去に告白された女友達からのプレゼントのマグカップやクッションを私に隠すことなく平気で使い続けていました。(これは気分が良くなかったので、説明してやめてもらいました。) 今日も、夏祭りデートをしたいという話をしたら、去年元カノと行った夏祭りに行こうと言われて内心不愉快になってしまいました。彼と私がまだ友達だった時、浴衣を着た元カノとお祭りの写真を見せてもらったことがあるので、それを思い出さない自信がありません。楽しそうなお祭りなだけにこんな風に思ってしまう自分が残念です。 彼氏に、元カノに感じているモヤモヤを上手く伝える方法か、もしくは、私の中でこの感情を上手く昇華する方法を教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 元カノの存在

    私の彼氏は配慮がなく、 聞きもしないのに、自分がこれまで付き合ってきた女性の歴史を 自慢してきたり、元カノの話をしてきます。 例えば、「前付き合ってた子は、料理上手で、 冷蔵庫の中にあるものですぐに何でも作ってくれた!」とか、 私が好きなスポーツを聞かれ、水泳が得意だと言うと、 「元カノも水泳が好きだった。俺の周りでは水泳好きは珍しい、 水泳好きな女の子と付き合ったのは元カノとお前だけ」 (付き合う前にも) ピンク色のDSを渡され、「このゲーム面白いよ。やる?」 と聞かれたが、「ゲームはわからないからいい」と言うと、 「このDS、彼女のなんだ」と言われたりもしました。 正直な話、相手の過去が気にならないわけでは ありません。ですが、過去を気にしても仕方ないし、 大事なのは今だと思います。 だから、せっかく好きな人とつき合えたなら、 今、この時間を楽しみたいのです。 しかし、彼氏は優位に立ちたいのか、 私がそれを聞いてどう思うかの配慮をせずに 話の節々で、元カノ自慢や元カノの存在を匂わせてくる。 そのたびに、彼を嫌いになっていくのです。 彼の前では無反応を心がけてますが、 内心は嫌です。 これだけで、別れを考えるのは早いと思いますが、 現在、男友達(Bくん)に告白をされていて、 Bくんは決して人の嫌がる事を言ったりしないので Bくんと付き合う方が幸せになれるのかな…と 考えたりしています。 今付き合っている彼の方が男らしく顔も好みでかっこいいですが、 かっこいいだけに、女性遍歴も派手で、 それを言わずに私だけを見てくれるのならいいのですが こう何度も言われるとストレスになってしまい…。 Bくんは、どちらかというと優しげな いいひとタイプで モテなさそうですが、安心できそうな気もします。 ですが、トキメキはないかもしれません。 人を傷つける事は言わないです。 彼氏が元カノの話をしてこなければ 私も過去は過去と思えるのですが、 いちいち話題に出してくるので、 頭では分かっていても、気になってしまうんですよね… 元カノの存在に苦しみながら彼と付き合うのと、 元カノの存在を気にせず楽しくお付き合いできそうなBくんと 付き合うのではどちらが幸せになれるでしょうか? 男性の方は、 元彼の存在に苦しみながら本命の女性と付き合うのと 本命の女性ほどトキメキはないけど、過去にこだわらずに 楽しく付き合える女性と付き合うのでは どちらがいいか、で考えてお答えください。 それぞれ、理由もお願いします。

  • 元カノの存在

    彼と付き合って半年たちます。 この間彼の部屋で元カノとの写真が 出てきて見てしまいました。 元カノはすごく可愛くて女の子っぽくて 私と真逆な感じで私はわかいくもないし 女の子らしいとは言えないです(T_T) なんで私と付き合ったんだろ?って 不安になってしまいました。 手紙も出てきてあ~愛し合ってたんだな って感じました。 私も今の彼と付き合う前に大好きな 彼氏がいました。 2年ぐらい付き合っていて本気で 愛していたしあっちも愛してくれてました。 私もその元カレとの写真やプリクラ、手紙もまだとってあるので 人のこと言えないし怒る気もないのですが、 やっぱちょっと傷つきますね(笑) 私も元カレに未練は全くなくて 彼もないことはわかってます。 お互いちゃんと好き同士ってことも わかってはいるんですが 思った以上に元カノが可愛くて 今の彼女が私でいいのかな?とか 元カノ以上に愛してくれるのかな?とか 私は元カノ以上になれてるのかな? ってちょっと不安になってしまいました。 まだ付き合いたてのころ元カノが 彼を忘れられないらしくちょっと ストーカー行為をしてました(T_T) 私といるときもアパートにきて 彼が追い出してました… 私が不安で泣いていると 俺はお前を選んだんだよ? って言ってくれました。 嬉しいですがやっぱちょっと不安です… 考えすぎなんでしょうか?

  • 元カノはどんな存在?

    男性が結婚し1年経ってもその元カノの連絡先はアドレス帳から削除せず(着信拒否にはしているが)、 1年以上会うことも話すこともなかったその元カノの声を電話で少し聞いただけで(元カノは自分の名前を名乗らなかったらしい)すぐ「元カノだ」と男性が分かるような元カノって(男性はすぐに電話を切ったらしいが)、 男性にとってどんな存在だと思いますか?