• 締切済み

元カノってどんな存在?

男性は自然消滅で別れた元カノを忘れられないものですか? 今、付き合っている彼とは 彼からの告白で半年ほど付き合っているのですが、 彼と元カノとのことが気になってしまって... こんなこと考えるのは、良くないことですが 自然消滅で別れた元カノのことは どんな風に彼は元カノのことを受けとめているのですかね、、

みんなの回答

回答No.3

元の彼女はあくまで「元」 今の彼女に叶うはずが無い 僕から別れた彼女は少し覚えているかも知れないけど 元カノに対しては本当、超自然消滅狙いって分ったから 本人も「好きな人が出来たけど、貴方も私を好きでいて」とか言ってたし 大嫌いになって、顔も家も覚えていませんね 自然消滅って、相手を好きな方は意外とムカつくんでね 気になさらない方が良いです 今は貴方が一番なんだから

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 自分から自然消滅にもっていったんなら嫌いになったんだから何とも思わないし、 相手からそうされた場合は憎悪でしかない。

• blazin
回答No.1

一口に自然消滅といっても色々あるじゃない? 何となくトーンダウンして、そのまま離れた関係もあれば。 何かのすれ違いから、ぼんやりと距離が生まれて。 お互いに歩み寄れずに離れた関係もあれば。 どちらかが気持ちを既に付き合い途中で落としかけていて。 でも明確に別れる、とう部分を向き合って整理するタイミングを 持ち出せずに。 そのまま離れた状態の持続を持って終わった事にしてしまおう とした関係もある。 今の貴方が見て。 彼に元彼女の存在がちらついてるの? 特に見えないなら。 それこそ限りなく消滅しているんだと思う。 自分から「敢えて」向き合わない限りはね。 どういう風に「受け止めて」いるか? 実は受け止める、という部分をお互いスルーした関係が自然消滅なんだよね? 受け止めようが無い。 それが出来なかった関係。 貴方は都合よく再燃、再興する可能性を危惧しているのかもしれないけど。 お互いに受け止め合えなかった関係は大事な部分が 噛みあわなかった関係でもあるんだよ。 今の貴方と彼が充実しているなら。 敢えて過去の存在をクローズアップする理由は無いでしょ? むしろ既に自分の中で整理が出来ている存在なのに。 今の彼女である貴方が過去に不安になって、過去の存在に バタバタ向き合おうとしたら。 貴方が彼を繋がっていない元彼女に自ら「繋いで」しまう事にもなるんだよね? 貴方の不安や心配が「きっかけ」になって。 大切なのは「今」の関係。 何故元彼女の存在をここで取り上げたくなったのかわからないけど。 貴方は改めて彼と丁寧に向き合って。 今の二人としてのコミュニケーション、居心地の良さを 大切にしていく事なんだと思う☆