彼氏の女友達について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の女友達との関係に悩んでいます。最近彼氏が女友達と頻繁にメールしていることに気づきました。彼氏は「彼女がいないはず」と言っていますが、私は不安になっています。
  • 私は彼氏の友達にも会わせてもらえず、彼氏の行動に疑問を感じています。彼が常に女友達と連絡を取っていることが苦しいです。
  • 私は自分が彼氏の本当の彼女ではないのではないかという不安も抱えています。彼女としての存在感が薄いように感じます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の女友達について

彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 ちょっと厳しい意見になってしまうかもしれませんが。 男女問わず、友達の多い彼なんですよね? そういう人だと分かっていて、お付き合いを始めたのですよね? 彼にとっては相手が男だろうと女だろうと「友達」という枠なのかもしれませんよ。 もちろん、「友達」という枠の中の人とメールをしている訳ですから 彼には「何がそんなにいけないのか」分からないと思います。 見方を変えれば、あなたが彼の友達を 「男だから」とか「女だから」という枠で、区切っている事が問題なのかも。 どうしてそんなに嫌なのか。 それはきっと彼とのお付き合いに原因があるように思います。 彼はあなたをきちんと、周囲の友達に「彼女」として紹介してくれない。 ここに問題があるように思います。 もしかしたら、彼は友達に彼女として あなたを紹介する事を照れ臭くて出来ないのかもしれない。 もしかしたら、あなたを彼女として紹介したくない理由があるかもしれない。 付き合っていると思わせておきたいだけ、かもしれない。 真意は彼にしか分かりません。 女友達に聞いたお話も 彼が「彼女は居ない」と言った訳ではなく、 その女友達が勝手に 「彼女は居ない筈、居るなら今まで言ってくれてたから言う筈」 と思い込んでいるだけかもしれない。 結局は彼にきちんと聞くか、彼と話し合い、あなたの納得出来る形にならないと あなたのその不安は消えないままだと思います。 ただ、きちんと理解しておかないといけない事があります。 人には人の数だけ価値観があって、それまで生きて来た人生の中で 培ってきた環境や、育んできた人間関係があります。 彼には彼の人間関係があるという事です。 あなたはその中に居て、彼女という立場にあるからと言って 彼の人間関係の全てに口を出せる訳では無いのです。 つまりは彼がいつ、どこで、誰と連絡をとろうとも あなたにそれを止める権限は無いと言う事です。 では、どうすればいいのか。 大事なのは「あなた」が自分を磨いて自信を持つ事。 彼があなた以外の「女」に目が行かないように、彼を惹きつけておく事。 質問文を読んでいて、ご自分に自信がないのかなとも思いました。 それなら自信をつけるよう、努力する。 友達の多い人というのは、概して 「男だから」「女だから」という枠組みは持っていないものです。 男だろうと女だろうと、友達は友達。 彼にもし、疑わしい何かを感じるならば要注意。 でも何もやましい事をしていないのなら、あとは信じるしかないと思います。

その他の回答 (2)

  • gold_egg
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

私なら。。。ですが、その彼氏とは「さよなら」します。 私があなたなら、馬鹿にしやがってって思います(苦笑) そんな優柔不断な男と一緒にいても、幸せにはなりませんよ! でもそもそも本人は「僕はそういう男だ」と宣言しての付き合いなのだから、 きっと理解してくれてるなんて思ってるのかしら。 とはいえ、そういうわけにも気持が伴わないのだろうと思うので。。。 女友達がそう言われたのでしたら、そうかもしれない。 でも気になるので彼氏に「いつもだれとメールしてるの?」って聞いてみてはいかがでしょう。 彼が本当にあなたを彼女と思っているなら、距離をおくことも得策かも。 距離を置いても「ふーん。じゃ好都合」と思う男なら、諦めた方がいいと思います。 だめだめ、自分を下げちゃ!向こうから告白されたのでしょう??? 世の中にはあなたを幸せにしてくれる素敵な男性はもっともっといるのですから。 告白されるならあなたはきっと素敵な女性。自信を持って生きてください。

回答No.1

お気持ちお察しします。私も似たような状況です。 私の彼も、特に女の子の友達が多い人で、twitterなどで知らない女の子と 頻繁にやりとりをしていると、すごく不安になります。 (彼のことを好きだったら、どうしよう・・とか) しかも私は遠距離なので、近くの女の子たちとと普段遊んでいるのかもしれないと思うと 私ってなんだろう・・・と思います。 質問者さんが心苦しいのなら、彼に言ったほうがいいですよ。 私は嫉妬しちゃうよ。。。とほんのり伝えたら、私の存在を知ってる子だし 安心して。嫉妬してくれてありがとうと、喜んでくれました。 それ以来、私に気を遣ってか、あまり頻繁にやりとりをしていないようです。 (ちょっぴり心苦しいですが・・・) 女の子とメールしてたら、不安になるよ・・・とほんのり伝えると 彼氏さんも愛されてるな~って 喜んでくれると思います。 好きだったら、嫌がることはしないはずですよ。 ただ、重い女!って思われる可能性もあると思います・・・ 私もそれが不安で仕方ありません・・・ お互いがんばりましょうね!

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達

    閲覧ありがとうございます。 私の彼氏には女友達がいます。その子はFちゃんと言って、私の親友です。 Fちゃんは私の彼と仲が良いと言っています。中学時代Fちゃんは毎日私の彼の家に遊びに行っていたそうです。(彼と付き合ってから知りました) 今でもたまに遊んだりしているようです。 普通の友達なら良いのですが、Fちゃんにとって私の彼が特別な友達に思えるので困っています。 理由は私の彼氏から最近メールが来なくなったと言ってFちゃんが不安になっていた事 Fちゃんは最近ギターを始めたようで、私の彼氏にギターを習いたいと言っていた事(Fちゃんにはバンドをしている男友達が他にもいます。なのにわざわざ私の彼氏に…) 言い方は良くないですが、私は彼氏とFちゃんが疎遠になって欲しいと思ってしまいます…。 ちなみにFちゃんには男友達がたくさん居ます。 私も友達なのにFちゃんは私よりも私の彼氏と遊びたがります。 長くなりましたが、良ければ教えてもらい事があります。 男女の友情は長く続くのでしょうか? この場合は私のわがままなので耐えるべきでしょうか? Fちゃんが引っ越して私の彼から離れた場所に行けば2人は疎遠になりますか? 彼の女友達に嫉妬してしまうなら、別れて女友達の居ない人を探して付き合った方が良いのでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございました。宜しければ相談にのって頂けませんでしょうか。

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 彼氏の女友達にヤキモキ

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 ご相談したいことは、簡単に言えば、最近彼氏に私の知らない女友達が出来たことが嫌なんだけど、それとどう向き合っていけばいいか、ということです。(馬鹿みたいな質問だと思いますが、真剣に悩んでいるので、回答していただけたら幸いです。) 私は、大学4年の女で、高校から付き合っている彼氏は大学2年生(浪人と留年のため)です。彼とは、中・高・大学が同じです。 彼氏は、内向的な性格で、大学に入ってサークルに入らなかったことや、授業にあまり出ないため、友達が出来ずいつも一人で行動していて、本人もそのことで悩んでいます。 しかし、バイトには行っているので、大学で友達作りが難しいぶん、バイト先で友達を作ろうとしているようです。最近彼氏のバイト先が倒産したため、バイト仲間と飲みに行ったりする機会が多くなってきました。 ・・・が、飲み会の二次会の度に、モヤモヤして「いつ帰るの?」とかメールしてしまうんです。。(終電がなくなるから) ほっといてやれよ!!って思うかもしれませんが、女の子も混じっていて、(私の知らない女友達が出来たのはほぼ初めてのため)気になって仕方が無いのです。干渉すると嫌われるのであまり言わないようにしたいけれど、どうも気になって余計なことを言ってしまうのです。。その度に彼氏がげんなりしています。 幸い私は、大学に入って友達やサークルの仲間に恵まれ、男友達もたくさんいますし、グループで遊んだり、飲み会だって頻繁に行っています。(二次会は出ないけど。) だから、彼氏は「自分のことを棚に上げて…」って思うのでしょうね。まさにその通りなんですよ・・・ また、彼氏がバイトの人にすすめられて、最近mixiを始めたのですが、(頻繁にメールの来る)女友達の書き込みにモヤモヤ。  自分なりに分析してみたところ、浮気を疑ってるというより、自分の知らない世界が増えていくのが寂しいんだと思います。 けど、そんなの当たり前のことだし、これから社会に出るにつれ、付き合いだって増えるし、彼氏からすれば、彼女以外にも交友関係を増やしたいと思うのは当然のことだと思います。 色々理屈つけては、モヤモヤ考えたり、言ってしまうのですが、このままではいけないと思うのです。考え方とか気の持ちよう次第で何とかなるとだ信じたいのですが。。 彼氏から言われると反発してしまうので、皆様のご意見をぜひお聞かせください。

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏できてから、女友達が減った

    彼氏とばかり遊び、友達が減りました。 この状況は打破できないものなのでしょうか・・・・? 彼氏とは結婚しますが、ここ2年ほど彼氏ベッタリで女友達がいません。 少ない女友達は、私に彼氏ができてから向こうから、なぜか疎遠にされてしまいました。 ちょっとノロケたからいけなかったのかしらと思いつつ、本当の友達ではなかったのかも。 (女友達らに彼氏がいる時期、私は彼氏自慢やノロケいっぱい聞いていたので) 既婚子無しの人や、彼氏がいる人はたまに私を誘ってくれて遊びます。 子供がいる人や、独身でフリーの人はぜんぜん会ってません。誘っても都合悪いと断られ1年とか過ぎてしまっています。

  • 彼氏の女友達

    3歳年下の彼がいます。 今日でその彼とも3年8カ月です。 彼の女友達との付き合いなんですが、 彼はとても明るい性格で誰とでも仲良くできて好かれて友達もとっても多いです。 なのでミクシィなので知り合った女の人とかと携帯でメールしたり電話したり その中では2人っきりであったりします。 以前、彼が体調を崩しお見舞いに行ったら女友達がいました。 彼は「誤解してるよ。」「友達にあって話して」 私はショックすぎて会わずに帰りましが… 彼は平日遅くまでお仕事して、土日は私と会ったりと友達と遊ぶ時間もほしい。 だから体調悪くて早退して時間ができたから会ったそうです。 私がこの現場に行かなかったら私は気付かなかったことです。 私は友達が全然いなく(親友はいますが)彼一筋です。 彼は友達がいない私に友達と遊ぶってことが気使って言えなかったみたいです。 私はこのことが起こってから何カ月も毎日毎日その女の事が気になります。 私の存在を知っているにも関わらず家にあがれたこと、体調が悪いのに会ったっこと。 自分がもし自分の立場になっったらどう思うか! その女の事でしょっちゅう彼と喧嘩します。 「友達としか見てないよ!」「俺の事信用してないんだ」など 前に私は携帯を見てしまったんですがその子とのメールで泊まりの話題とか書いてあり それも彼に言うとまず携帯見たことに怒られ、「結局泊めてないよ!」「泊めることは絶対しない」と言われました! これは信じるしかないですよね。でも心配です。 ですがこの何日か前にもこのことで喧嘩しとき「この子昨日彼氏できたから!」 と言われ少し安心もあるんですがホントなのかなという疑いもあります。 彼は私と付き合う前、付き合ってからと女友達(各それぞれ違う人)を泊めさせたことはあります。 でも「何もないから」といいます!信じるしかないです。 でも普段彼は私にとても尽くしてくれます。 誕生日・クリスマスにはプレゼントくれたり、毎日電話もするし、週に2~3日会うし。 彼はホントに友達を大事に大事に思う人なのでこういう彼だと思い付き合っていけばいいだと 自分に言い聞かせています。 今は彼より私の方が収入も多く私がいろいろ彼に買ってあげたり、料理作ってあげたりするんですが それに対して何もできない自分がとてもはがゆいみたいです。 この前言われたのは「俺に尽くしすぎだよ!見守ることもしてほしい」と言われました。 私は彼の事を思いすぎでしょうか? 皆さんの彼の女友達との付き合いはどんな感じですか? 私はこういうことが話せる友達がいないのでみなさんはどういう風に付き合っているのか気になります。 皆さん教えてください!

  • 彼氏と私の女友達

    こんにちは。4月から高校生になる女子です。付き合って4ヶ月ほどになる彼氏がいます。 最近、彼氏と私の女友達が、メールやラインで親しくしています。女友達は彼氏に恋愛相談をしたり、彼氏は私のことを女友達に相談したりしているみたいです、 そのことで、悩んでいます。同世代の方、回答をお願いします。 彼氏と付き合う前、彼氏は女友達(M)のことが好きでした。Mはかわいく、ぶりっこです。もてるように見える子ですが、深く物事を考えられず、相手が傷つくことを平気で言ってしまうので、小学校時代にいじめられていたようでした。 私とMは、部活が同じで、仲良くなりました。女子の中にはMを嫌ってる子が多いけど、Mはかわいくて、私から見るとほっとけない感じのするいい子なので、家族ぐるみで仲良くしてきました。 彼氏とMは、3年生の時に同じクラスになりました。彼氏は、Mのことが好きだったようです。告白しようと思ったみたいで、私に「Mちゃんは好きな人おると?」と聞いてきたりしました。 でも、その時、Mには片思いの相手がいたので、あきらめたようです。 (それで、なぜか私に告白してきて、付き合うようになったんですが…) 受験が終わった3月上旬ごろから、彼氏とMは、仲良しの男女を含めた5~6人のグループで、頻繁に遊んだり、メールやラインをしているようです。 Mは、すごく楽しいらしくて、私と会ったりメールすることはほとんどなくなりました。 この前、久しぶりに来たメールは、「○○(彼氏の名前)が、返信待ってたよ!」という内容。 最近、彼氏のメールに返信してなったのですが、それを彼氏がMに相談していることが分かるような内容でした。 その夜、彼氏に、「Mにわたしのこと、相談してる?」とメールしました。 いつもは、私がメールしたら、即レスなのですが、30分ほどして、 「ない!俺の考えすぎ!」という意味不明の返信が来ました。 その後のやり取り… 私 :  考えすぎって何? 彼氏 : しょーもないよ。なんか、この前(私からの)返信こんくて。んで、Mちゃんが、「返信来た?」      的なこと聞いてきて。いやあ~まだ、みたいなね。そんだけでマイナスになってる自分がいて、     ばかみたいやなあってね。 私 :  言いたいことあったら、直接私に言ってくれん?面倒くさいことになるから。 彼氏 : ごめん。 私 : Mとメールとかしてるの、嫌なんだけどな。 彼氏 : (笑)かわいい!      Mちゃんとは、仲がいいだけ!大好きなのは○○(私の名)だけ!! だって言ったでしょ?      俺は○○以外に興味ないって!だからなんも心配せんで、俺を信じて!  信じて!と言われても、素直に納得できない自分がいます。 私と付き合って4カ月、日課のように毎日送られてくる長文メール以外、デートしたのは3回しかないし、それより、Mを含む仲よしグループと一緒に遊ぶ時間のほうが多いと思うからです。 そして、デートした時にも、彼氏は、時々Mの話題をします。楽しそうに。逆に、Mは、塾で会っても彼氏のことは全く話しません。 この2人と私は、価値観が全然違うのかもしれない、と思います。 私は、自分の友達の彼氏に毎日メールしたり会ったり、多分しません。 逆に、彼氏の友達にも毎日メールしたりしないと思います。 誤解を招いたり、傷つけたりすると思うから。 許す許せない、の問題でなく、価値観の違いならば、 Mとも彼氏とも、もう距離を置いたほうがいいでしょうか。 割り切れればいいんですけど… 情けないことに、Mのことも彼氏のことも、まだ好きです。 だから、すごく心が痛いです。

  • 彼氏が私より女友達とのが仲が良い

    彼氏が私より女友達とのが仲が良い 高校一年の女子です。 付き合って3カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは同じクラスなのですが、同じくクラスにいる女子のMさんとすごく仲が良くて、いつも2人で話しています。 最初は、仲が良いだけと我慢していたのですが、最近シャーペンを借りていたり自分からMさんをからかいにいったりしていて、正直辛くて仕方ありません。 私といるよりMさんと話しているときのほうがよっぽど楽しそうだし、私から見たら彼とMさんが付き合ってるんじゃないのかと思えるぐらいです。 電話も2回しただけで、したいときは言ってねと言ってあるのですがそれっきりなので、やっぱり私と話していてもつまらなかったのかな…と考えてしまいます。 彼はすごく優しい人で、奥手な所もあるのですがやっぱりなにを考えているのか分からないし本当に悲しいです。 怒っているというより悲しくて悔しくて仕方ないのです。 ここ最近毎日泣きっぱなしで学校に行くのも億劫です。2人が楽しそうに話してるのを離れたところから見なきゃいけないから。 私が嫉妬深いだけなのでしょうか 彼はやっぱり私よりMさんが好きなのでしょうか…

  • 彼氏の女友達

    こんにちは。 私は大学生で、東京で働いている3つ上の彼氏がいます。 彼は、よく複数の女の人とメールをしています。メールくらい良いか、と思ってはいたのですが、この前、女友達と二人きりで飲んだらしいです。 4月から遠距離になり、不安でたまらなかったのに、女友達と飲みに行ったのが東京に行ってすぐのことだったので余計に不安になり、辛かったです。 住んでいる場所も近いようで、これからも一緒に飲みに行きたいし、今度はその人の部屋にキッチンを借りに行きたいとも言っていました。 そういう付き合いは、大人の間では普通なんでしょうか?彼氏彼女がいても、浮気をしないなら、恋人の交友関係を出来るだけ邪魔しない方がいいのでしょうか?私はまだ未熟者なので、そのあたりの線引きがわからず、ずっと悩んでいます。 私は彼を束縛したくはないので、「○○しないで」といった決まりを作ったことはありません。嫉妬は恥ずかしいことだと思っているので、今まで我慢してきたし、会っている時の彼は凄く優しく頼りになるので、少しの文句を言ったことも怒ったこともありません。 だけど、その場では我慢出来ても、ちょっとずついやな気持ちが溜まっていってしまうんです。私は、本当は物凄く嫉妬深い人間なんです。 こういった時は、女友達と二人きりで会わないで、メールもしないで、と頼んでもいいんでしょうか? それとも、これは子どもっぽい、わがままな考え方ですか? みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。