彼氏の女友達について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の女友達との関係に悩んでいます。最近彼氏が女友達と頻繁にメールしていることに気づきました。彼氏は「彼女がいないはず」と言っていますが、私は不安になっています。
  • 私は彼氏の友達にも会わせてもらえず、彼氏の行動に疑問を感じています。彼が常に女友達と連絡を取っていることが苦しいです。
  • 私は自分が彼氏の本当の彼女ではないのではないかという不安も抱えています。彼女としての存在感が薄いように感じます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の女友達について

彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 ちょっと厳しい意見になってしまうかもしれませんが。 男女問わず、友達の多い彼なんですよね? そういう人だと分かっていて、お付き合いを始めたのですよね? 彼にとっては相手が男だろうと女だろうと「友達」という枠なのかもしれませんよ。 もちろん、「友達」という枠の中の人とメールをしている訳ですから 彼には「何がそんなにいけないのか」分からないと思います。 見方を変えれば、あなたが彼の友達を 「男だから」とか「女だから」という枠で、区切っている事が問題なのかも。 どうしてそんなに嫌なのか。 それはきっと彼とのお付き合いに原因があるように思います。 彼はあなたをきちんと、周囲の友達に「彼女」として紹介してくれない。 ここに問題があるように思います。 もしかしたら、彼は友達に彼女として あなたを紹介する事を照れ臭くて出来ないのかもしれない。 もしかしたら、あなたを彼女として紹介したくない理由があるかもしれない。 付き合っていると思わせておきたいだけ、かもしれない。 真意は彼にしか分かりません。 女友達に聞いたお話も 彼が「彼女は居ない」と言った訳ではなく、 その女友達が勝手に 「彼女は居ない筈、居るなら今まで言ってくれてたから言う筈」 と思い込んでいるだけかもしれない。 結局は彼にきちんと聞くか、彼と話し合い、あなたの納得出来る形にならないと あなたのその不安は消えないままだと思います。 ただ、きちんと理解しておかないといけない事があります。 人には人の数だけ価値観があって、それまで生きて来た人生の中で 培ってきた環境や、育んできた人間関係があります。 彼には彼の人間関係があるという事です。 あなたはその中に居て、彼女という立場にあるからと言って 彼の人間関係の全てに口を出せる訳では無いのです。 つまりは彼がいつ、どこで、誰と連絡をとろうとも あなたにそれを止める権限は無いと言う事です。 では、どうすればいいのか。 大事なのは「あなた」が自分を磨いて自信を持つ事。 彼があなた以外の「女」に目が行かないように、彼を惹きつけておく事。 質問文を読んでいて、ご自分に自信がないのかなとも思いました。 それなら自信をつけるよう、努力する。 友達の多い人というのは、概して 「男だから」「女だから」という枠組みは持っていないものです。 男だろうと女だろうと、友達は友達。 彼にもし、疑わしい何かを感じるならば要注意。 でも何もやましい事をしていないのなら、あとは信じるしかないと思います。

その他の回答 (2)

• gold_egg
回答No.2

私なら。。。ですが、その彼氏とは「さよなら」します。 私があなたなら、馬鹿にしやがってって思います(苦笑) そんな優柔不断な男と一緒にいても、幸せにはなりませんよ! でもそもそも本人は「僕はそういう男だ」と宣言しての付き合いなのだから、 きっと理解してくれてるなんて思ってるのかしら。 とはいえ、そういうわけにも気持が伴わないのだろうと思うので。。。 女友達がそう言われたのでしたら、そうかもしれない。 でも気になるので彼氏に「いつもだれとメールしてるの?」って聞いてみてはいかがでしょう。 彼が本当にあなたを彼女と思っているなら、距離をおくことも得策かも。 距離を置いても「ふーん。じゃ好都合」と思う男なら、諦めた方がいいと思います。 だめだめ、自分を下げちゃ!向こうから告白されたのでしょう??? 世の中にはあなたを幸せにしてくれる素敵な男性はもっともっといるのですから。 告白されるならあなたはきっと素敵な女性。自信を持って生きてください。

回答No.1

お気持ちお察しします。私も似たような状況です。 私の彼も、特に女の子の友達が多い人で、twitterなどで知らない女の子と 頻繁にやりとりをしていると、すごく不安になります。 (彼のことを好きだったら、どうしよう・・とか) しかも私は遠距離なので、近くの女の子たちとと普段遊んでいるのかもしれないと思うと 私ってなんだろう・・・と思います。 質問者さんが心苦しいのなら、彼に言ったほうがいいですよ。 私は嫉妬しちゃうよ。。。とほんのり伝えたら、私の存在を知ってる子だし 安心して。嫉妬してくれてありがとうと、喜んでくれました。 それ以来、私に気を遣ってか、あまり頻繁にやりとりをしていないようです。 (ちょっぴり心苦しいですが・・・) 女の子とメールしてたら、不安になるよ・・・とほんのり伝えると 彼氏さんも愛されてるな~って 喜んでくれると思います。 好きだったら、嫌がることはしないはずですよ。 ただ、重い女!って思われる可能性もあると思います・・・ 私もそれが不安で仕方ありません・・・ お互いがんばりましょうね!