追われる立場になるには?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメールのやり取りでの追跡を望むにはどうすればよいですか?
  • 彼が自分に気があると感じるような行動をする方法を教えてください。
  • 朝メールが来たが、返信しないまま放置しすぎることは避けるべきですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

追われる立場になるには?

好きな人がいます。 彼とはほぼ毎日メールのやりとりをしているのですが、基本面倒くさがりでいきなりメールが切れたりします。 それはだいぶやりとりしていて少しは慣れてきたのですが、やはりメールがこなくなるといつまでも待ち続けて不安になったりします。 彼は追う方が好きみたいで、私がアプローチすると自分に気があるんだと安心しているように感じます。 追われるにはどうしたらいいんでしょうか?? 朝メールがきたのですが、またメールが切れたらこっちが待ち続けるのも辛いので、まだ返していない状態です… でもあまり放置しすぎても他へ行ってしまいそうで… 惹きつけるような行動などあればアドバイス頂きたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 恋愛って常に好きになった方がアプローチしていかなければいけないもんです。もう現時点であなたが追いかける方になっているのでこの現状が変わることは無いでしょう。  でも追いかけるのが好きな人だって好きだ好きだといわれ続ければなんかその気になっていくもんです。彼があなたのアピールに付き合ってくれるのならウザイ位好きだとアピールし続ける事をお勧めします。  返事が途切れるくらいで負けるな~ガンバレ恋する乙女

yk1006
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は「メールは面倒な時もあるけど、頻繁に送ってこられるのは別に嫌じゃない、メールは楽しいよ」と言ってくれています。 ただ彼女でもないのに、義務づけられたかのように毎日メールをしなければいけないと思われたり彼の負担になったら… とか考えてしまいますね… 私が人よりもマイナスに考えるのも問題なんでしょうけど… 駆け引きはしても意味がないかなと思うのでそのままの気持ちをぶつけるようにしています。 恋愛って難しいです(>_<)

その他の回答 (2)

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.2

やっぱり 貴方が一歩引くことでしょうね 追いかければ逃げる 逃げれば追いかけてくる ほかの人に行くのが怖い と思っていたら何もできません つらいでしょうけど そんなに悩むなら 一歩引いて彼を見てください どうゆう態度をとるか 無責任だけど それで離れていったら仕方ないんではないでしょうか?

yk1006
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこちらが少し引いて様子を見た方がいいですかね。 遊ぶ約束をして楽しみにしている気持ちを全面に出してしまっているので、相手は安心?自分に自信を持っていると思います。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

ときどき、逃げれば良い。 動物の本能として、逃げている姿を見ると追いかけたくなります。 逆も同様です。 幼稚園や公園で遊ぶ幼児を観察するとわかります。

yk1006
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにアプローチしすぎたので一歩引いてみます。 それもありますが、彼もメールがこないと気にするみたいなので(自分も同じ事をしてるのに)、私と同じ立場になってもらえれば分かってくれるかなという甘い考えもあります…

関連するQ&A

  • 脈アリ・ナシ どうでしょうか?

    気になっている男性は、自分のことを面倒くさがりだと言います。 仕事が非常に忙しくて疲れているというのもあり、基本的に休日は家にいるとのこと。 仲良くなってしばらくしてから遠距離になったのですが、彼に「遊びに来て」と言われ、2人でお出かけしました。 それ以降は私ばかり誘っています。誘ったら遊んでくれますし、忙しい時は代わりの日を提案してくれますが、向こうから誘ってくれません。 彼が他の友達に誘われて遠出するときに、「都合ついたら一緒に行かない?」と誘ってくれるくらいです。 私が一緒に出かけた以外で、外出はほとんどしていないみたいです。 あるとき「仕事が一段落ついたら連絡する」と言われて1ヶ月放置されたので、「忙しそうだから無理だよね」とメールしたら、「僕って面倒くさがりで困る」と言われ、時間を作って会いにきてくれました。 他の行動は結構脈アリのような気もするのですが、全然デートに誘ってくれないし、誘ってくれたら複数だし、というところで脈は無いのかなあ、と不安になっています。 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 何も出来ない、やってはいけない立場の俺

    同じ会社に、俺が半年ほど前に振られた女性がいます。 とは言っても、付き合ったという訳ではなく、 それまで普通の先輩後輩の間柄で、メアド聞いたら教えてくれて、 何度かやり取りしていて、 俺が本気になる前に、彼女が着信拒否という、あまり芳しくない状態で終わりました。 それでも、フロアこそ違えども、同じ会社。 たまに合えば、挨拶や会話は短いながらもします。 自然体にて接するようにしないと、申し訳ないし。 でも、俺も彼女のフロアには行かないようにしてるので、ひと月に一度二度程度。 昨日、まだメールのやり取りをしているときに、 相談した同僚と飲んだ時、 彼女が、営業先にて、客に何を言われたのか、ミスがあったのか分かりませんが、ひどく落ち込み、涙したとのこと。。。 以前は、そんな時、直接アドバイスしたり励ましたり、あるいはメールしてみたりと言うことがあったんですが、 今はメールすら出来ない状況。 声掛けするにも、こんな間柄だから、唐突すぎて、逆に引くだろう。 この情報を聞いてから、自分が彼女のことを考え、そして今、こうして質問していることに気が付き、未だ未練があることを痛感してます。 何も出来ないし、やっちゃダメなのは、よく分かってるんですが、 一方で、違和感なく何か出来ないか、そしてあわよくば。。 いや、復活はともかく、、、複雑な心境がどうしても拭えない。 そう言えば、今日久しぶりに挨拶しました。それも更に火に油注ぐ形なのかも。 分かりにくく抽象的で申し訳ありませんが、 皆さんなら、どうするのでしょうか? ぜひアドバイス含めてお願いします。

  • メールの返事が来ない

    現在、気になる人とメールをしています。 けれど冬休みに入って01度もメールをしていません。 その前は毎日05通のやり取りはしていました。 たまに04日ぐらい放置されるのですが こんなに長くメールをしないのは初めてです。 彼とは何回か会っただけで、そこまで親しいという感じでは無いので メールに頼っていました。 なのでメールが返ってこないので もう私に面倒くさくなっちゃったのかなぁ…と考えました。 それで、お聞きしたいのは 1).彼は面倒くさくなったのか。 2).02週間ぐらいメールをしないのは普通なのか。 ということです。 回答をよろしくお願いします。 あ…私は高校01年の女です。    

  • 人と連絡をとるのがめんどくさい

    人と連絡をとるのがめんどくさいです。 基本的に人のことは好きなのですが、メール等のやりとりがめんどうくさすぎて、自分でも辟易しています。 好きな人や好きな友達からの連絡も、来ると嬉しいのですが、返すのが基本的にめんどうくさいです。なので返信がいつも遅くなり、いっそもうメールは来なくていい、とか、無視されたい、とか思ってしまいます。事務的なメールを返すので精一杯です。基本的に誰に対してもこのような状態です。 そもそも、人との繋がりがなんだか重いです。 友達は、そういうのは全く苦ではない、と言っていました。 「メールを返さなければ…」と思うことで毎日無駄に疲れます。あっけらかんと無視することもできないです。欲張りなのでしょうか。 メールがめんどくさくならない、いい方法はないものでしょうか?

  • 婚活で知り合って、仲良くなった女性に対しての一回目のアプローチについて

    婚活で知り合って、仲良くなった女性に対しての一回目のアプローチについてアドバイスを下さい。 私の知り合いの女性からは、「まだ友達の段階だから、朝のお早うメールとか、仕事終わりのお疲れメールを毎日送るのはちょっとウザがられる可能性あるよ」的な事を言われたのですが、だからと言って何もせずに放置も失礼な気がしますし、もしかしたら「私に興味が無いのかも」ととらえられてしまってもいけないので、どうしたものかと悩んでおります。 例えば、今週末とか近い将来にデートのお誘いをするとかなら、用事があってのメールなので問題無いと思いますが、今のところはその様な予定も無いので、送るにしても中身ゼロのメールになってしまいます。 皆さんならどうしますか? アドバイスを下さい。 何卒宜しくお願い致します。

  • ママ友のことで悩み・・・

    近所のママ友さんから、土日以外毎日のようにメールがきます。もう2ヶ月以上も続き、正直参っています。内容は、散歩に行こう、買い物に行こう、が基本です。買い物も一緒に行ってもいいのですが、他にも用を済ませたい場合がほとんどで、息子の昼寝や機嫌など見計らってから、外出をしているので、合わせるのもけっこう大変です。ちくいち、「今、うんちをしてしまったので、家出るの遅くなる」や「寝ぐずりが始まったので、また遅くなりそう」とかいちいちメールを返さなければいけないので、ほんと大変です。本当、面倒です。前日までに約束とかしていればそれに合わせて、朝から行動することもできますが、直前に言われたら、本当大変です。あとは、私の行動がいちいち気になるみたいで、断りのメールを入れたあと、会ったりすると「昨日はどこ行ってたんですか?」とか聞かれます。どこに行っても勝手だと思うのですが・・・。私だって、用事のある時だって習い事だってしてるし(その人には言ってないで通っていたり)でけっこう忙しいです。 これから、どう対応していいか困っています。 良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 恋愛においての立場逆転の経験のある方。

    恋愛においての立場逆転をすることは可能でしょうか? 私の強い思いから始まったお付き合いですが、一年以上経つものの、「惚れた方が負け」状態で、彼が優位、私が劣位の関係が続いています。 デートの費用は基本彼が積極的にもってくれ、会うたびの身体の関係はけしてなく、毎晩おやすみメールのやりとりはしています。 しかし、次回の約束を取り付けるのは私から、メールも私から送れば必ず返信はあるものの、彼から用件なしの自主的なメールが送られてくることは殆どないです。 愛情表現が乏しい彼のため、好かれている実感がなく、ずーっと片思いの気分で寂しいです。 たまに不安が爆発して、気持ちをぶつけると「気持ちがなければここにいないでしょ」とは言ってくれますが… 今はこんな状態ですが、立場逆転することは可能でしょうか? 優位に立ちたいというわけではないのですが、たまには彼に求められたいのです。 前向きなアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 ここ最近彼氏とヨリを戻そうか迷っていましたが、やはりそれではお互いの為にもならないし、成長できないと感じ、連絡をとるのもやめました。 大変スッキリしました! 今は紹介された方と毎日メールのやり取りをしています。 どちらか先に寝たほうがまた朝メールを送っています。そんな感じで10日くらい続いています。 最初はメールを面倒だと思っていた自分がいましたが今では彼からのメールを心待ちにしています。 完全にメールの虜になってしまいました。気になりすぎて逆にストレスを感じてしまいます。 常に携帯を離さない状態で、まさに携帯依存症(泣) ですが、ふと、いつまでこの状態が続くのだろう?と思いました。 付き合ってもいないのに毎日メールして、相手はめんどくさいと感じているかも知れません。 一度会おうという感じにもならないし。 こちらから何かアクションを起こすべきなのでしょうか?それとも待つべきでしょうか? あともう一つ不安なのが、彼には三ヶ月前まで四年間付き合った彼女がいたそうです。 結婚まで考えていたそうなのですが、価値観の違いでフラれたそうです。 復縁したくないの?と聞くと、それは思うこともあるけど、そう一筋縄ではいかない。という答えが返ってきました。 私はもし付き合えたとしても、元カノと比べられそうで怖いです。 まだまだ先のことで、付き合えないかもしれませんが(笑) 元カノを忘れたいが為に利用されるのではないか?と不安になります。 勝手に妄想して、自分で自分の首をしめる性格を治したい!(泣) とりあえず、これから私はどうしていったらよいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 立場低っっ!好きなんだけど、どうしたらよいですか?

    24歳社会人(男)です。 第一印象で、 相手の方がノリノリでアプローチしてきました。 実のところ 会ってその日にエッチしてしまいました。 それから、メールが来るようになり、相手が大学生で、よく言えば無邪気で、「こうしてほしい」「私のために何ができるの?」 みたいなわがままな感じなので僕は自信を持てなくて、(彼女は引っ張っていく男が好きだと言います)曖昧にしていたら急に冷めたようです。 俺は気になっていたので連絡してみたら、 「信用していいのか分からない。」 「常識のない人最低」 とか言われたので、 「すぐに手を出して反省している、ごめんね」 と僕はここはとにかく反省するしかないと思いました。 でも、怒りが収まらない彼女、 「人として最低!嫌い。」 そこまで人間を怒らせたら もはやだめか・・・と思い、こちらから連絡するのを 諦めました。 そしたら10日後 「どうして、メールしてこないの。  あれはからかっていたの?」 と、メールがきました。ズコッ それですぐさま、「怒らした手前そっとしておいたほうが良いと思った。」と言いました。 とにかく謝って、会ってもらえるようにお願いしました。 「許してくれる?」と言うと 「まだ、ダメー(変な顏文字付き)」 これって明らかに、強い立場を利用して 俺を試している?と思ったんですが まぁ、怒らせた俺が悪いからしょうがないかぁ、と思っていました。 そして、またこの前の祝日に会えることとなり、デートしたんですが、お礼のメールをしたときに 「まだ、全然分からない。信用していいのかも分からない」 と、言い放つので朝や夜にメールをこの3日間送っているのですが、全く反応無し。 こういう場合、メールを送り続けていた方が良いのでしょうか? こんな彼女の気持ちをガッツリつかむには どうしていけばいいのでしょうか?

  • 女性の立場から見たメールって?

    最近メールに対する疑問が起きまくってます。 本々メールをするタイプの人間ではないので、基本的な対応というか、 普通はどのようなメールのやりとりをしているのかが分かりません。 そこでお聞きしたいのが、 1.彼氏がいても普通に(頻繁に)他の男とメールをするものなのでしょうか? 2.大した内容でもないのに、延々と続くメールに何の意味があるのでしょうか? 3.メールの切りどころが全く分からないのですが、どうやって終わればいいのでしょうか?会話がひと段落したらそこで終っていいのでしょうか?それとも、終わる事をメールで伝えるべきなのでしょうか? 今、疑問に思っている事でこの三点あります。細かくするともっとあるのですが。。。 どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。