追われる立場になるには?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメールのやり取りでの追跡を望むにはどうすればよいですか?
  • 彼が自分に気があると感じるような行動をする方法を教えてください。
  • 朝メールが来たが、返信しないまま放置しすぎることは避けるべきですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

追われる立場になるには?

好きな人がいます。 彼とはほぼ毎日メールのやりとりをしているのですが、基本面倒くさがりでいきなりメールが切れたりします。 それはだいぶやりとりしていて少しは慣れてきたのですが、やはりメールがこなくなるといつまでも待ち続けて不安になったりします。 彼は追う方が好きみたいで、私がアプローチすると自分に気があるんだと安心しているように感じます。 追われるにはどうしたらいいんでしょうか?? 朝メールがきたのですが、またメールが切れたらこっちが待ち続けるのも辛いので、まだ返していない状態です… でもあまり放置しすぎても他へ行ってしまいそうで… 惹きつけるような行動などあればアドバイス頂きたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko63
回答No.3

恋愛って常に好きになった方がアプローチしていかなければいけないもんです。もう現時点であなたが追いかける方になっているのでこの現状が変わることは無いでしょう。  でも追いかけるのが好きな人だって好きだ好きだといわれ続ければなんかその気になっていくもんです。彼があなたのアピールに付き合ってくれるのならウザイ位好きだとアピールし続ける事をお勧めします。  返事が途切れるくらいで負けるな~ガンバレ恋する乙女

yk1006
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は「メールは面倒な時もあるけど、頻繁に送ってこられるのは別に嫌じゃない、メールは楽しいよ」と言ってくれています。 ただ彼女でもないのに、義務づけられたかのように毎日メールをしなければいけないと思われたり彼の負担になったら… とか考えてしまいますね… 私が人よりもマイナスに考えるのも問題なんでしょうけど… 駆け引きはしても意味がないかなと思うのでそのままの気持ちをぶつけるようにしています。 恋愛って難しいです(>_<)

その他の回答 (2)

• kitakaze9
回答No.2

やっぱり 貴方が一歩引くことでしょうね 追いかければ逃げる 逃げれば追いかけてくる ほかの人に行くのが怖い と思っていたら何もできません つらいでしょうけど そんなに悩むなら 一歩引いて彼を見てください どうゆう態度をとるか 無責任だけど それで離れていったら仕方ないんではないでしょうか?

yk1006
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこちらが少し引いて様子を見た方がいいですかね。 遊ぶ約束をして楽しみにしている気持ちを全面に出してしまっているので、相手は安心?自分に自信を持っていると思います。

• eeb33585
回答No.1

ときどき、逃げれば良い。 動物の本能として、逃げている姿を見ると追いかけたくなります。 逆も同様です。 幼稚園や公園で遊ぶ幼児を観察するとわかります。

yk1006
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにアプローチしすぎたので一歩引いてみます。 それもありますが、彼もメールがこないと気にするみたいなので(自分も同じ事をしてるのに)、私と同じ立場になってもらえれば分かってくれるかなという甘い考えもあります…