• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛においての立場逆転の経験のある方。)

恋愛においての立場逆転は可能?経験者にアドバイスを聞きました

このQ&Aのポイント
  • 恋愛においての立場逆転をすることは可能でしょうか?一年以上経つものの、「惚れた方が負け」状態で、彼が優位、私が劣位の関係が続いています。
  • デートの費用は基本彼がもってくれ、身体の関係もあるものの、彼からの自主的なメールはほとんどなく、愛情表現も乏しい状態です。
  • 恋愛においての立場逆転は可能でしょうか?優位に立ちたいわけではないが、彼に求められたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.1

30代既婚者です。 これは私の観点なのでアドバイスになるかどうかわかりませんが 参考の一つとしてもらえたらと思います。 私の中で、恋愛関係において「優劣」はないと思っています。 どちらかから告白したとして、それにOKを出して付き合えば、立場は「対等」だと思っています。 ですので、そこについてあまり考えすぎない方がいいかなと思いますね。 それと、メール等の質問者様からのアクションばかりになる点は、 付き合い当初そういう事が続くと、その関係が当たり前だと思ってしまい、 彼もそれに甘んじているんだと思いますね。 それに、彼は受け身なタイプかもしれません。 そうだとしたら、それを変えるには「しっかりと自分の気持ちを伝える事」しかないと思います。 私も以前は愛情表現が少なく、苦手な人間でした。 しかし、当時付き合っていた相手から「言わなくても伝わるなんて事はない」と強く言われました。 確かに長年連れ添った夫婦でも離婚するケースが多々ある世の中です。 しっかりと気持ちを言葉に出して伝える事で初めて誤解なくしっかりと伝わるんだなと実感しました。 そして、愛情表現も「言葉や態度に出して表してくれると嬉しい」という事を しっかりと彼に伝える事が重要かなと思います。 私のようにそれから経験を重ねて愛情表現をしっかりできる人間になれると思いますので。

s471125o
質問者

お礼

大人のご意見ありがとうございましまた(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛間での立場?

    今付き合っている彼氏についてです。 1年半前に告白されて付き合い始めました。最初は彼の一方的な想いばかりで、私は彼に対して恋愛感情はあまり持っていませんでした。 しかし、彼は本当に優しくて、すごく私に尽くしてくれました。 「こんなに好きになれた子は初めて」だとか「一生離さない。あなたを幸せにする、約束する」などと、恥ずかしげもなく言ってくれました。 そんな彼にどんどん惹かれていって、彼は私にとって一番大切な人になりました。 でも、1年が過ぎた辺から彼が一変しました。前みたいに尽くしてくれなくなったし、優しい甘い言葉もかけてくれなくなりました。前は常に私を第一に考えて行動してくれていたのに、自分の意見を押し付けたりするようになりました。そっけなくなりました。メールも減りました。まるで、別人みたいです。 こんな不満・不安を打ち明けたら、彼は「一年もたったら、どこのカップルもこんなもんだ」とか「落ち着いた関係になったんだ」と言います。「私のこと冷めたの?本当に私のこと好き?」と聞くと「好きだよ」と(そっけなくですが)言ってはくれます。あまりにも、私が一年前と比べるので、一回ケンカして別れました。私はもうすっかり彼なしでは生きていけなくなっていたので、謝ってヨリは戻しました。 それで、すっかり立場が一年前と逆転しました。私は「付き合ってもらってる感」でいっぱいです。私はこれからどうしたらよいのでしょう?

  • 《流通における力関係》

    《流通における力関係》 先日見ていたPBに関する記事に「最近は小売りとメーカーの力関係が逆転している」とありました。 そこでふと疑問に思ったのですが(PBの話とは関係がないのですが・・・)、 そもそも力関係はどのようにはかっているのでしょうか? なぜ小売りの方がメーカーよりも劣位(優位?)と言えるのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い申し上げます!

  • どっちの方が愛が大きい?!

    結婚前はあきらかに、私より彼の方の愛情が大きかったような気がします… が(゜□゜;)、結婚9年、私の方が気持ちは大きくなった気がします… とっても思われているのは伝わってきますが、いつの間にか立場は逆転~~! あなたのお家はどうでしょうか?! たくさんの回答お待ちしてます(^-^)

  • 恋愛経験があまりない人の「好き」について・・

    今の彼氏を付き合って2ヶ月になります。彼氏は今まで、一人の人としか付き合ったことがないらしく・・。大好き大好きって言ってくれるけれど、ちょっとメールを返さなかったら、「どうしたの?」「もう嫌いになった?」と言うし、デートとかも私の言いなりだったりします。 ちなみに彼氏は27歳、私は26歳です。愛されてるのか恋愛にはまっているのか・・。私に依存している気もして、正直時々うざく感じることがあります。彼の生活全てが私中心で回っているって感じで、とまどってしまいます。 そして、まだ少ししか付き合っていないのにこんなにはまられても・・。本当に私を好きなのか信用できないです。 恋愛ってそんなに好き好きが続くものではないと思うので、さめられるのが怖いっていうのもあるのかもしれません。私もいろいろな人とお付き合いしたりして、恋愛は好きだけでは続かないっていうのも感じますし、気持ちはさめていくこともあるっていうのも実感しています。贅沢かもしれませんがこの状態は息苦しいです。 皆さんはこんなに人を好きって思ったことありますか?その気持ちが長続きしましたか?

  • 「親」の立場からの意見がほしいです

    今、家族のことで色々悩んでいます。 私は30歳で未婚なのですが、 自分はただ生きているだけでなく、 何か役に立つことをしたり、 人に喜ばれることをしなければ 生きている価値はないと思うようになっていました。 どうしてそのような考え方になったのか分かりませんが、 自分が親の役にたったり喜ぶことをしていないと思うと 何だか申し訳なく感じてしまい、 自分がいないほうがよかったのではないかとか マイナスな考え方をしてしまいます。 親に聞くと自分が存在するだけでいい、 というようなことを言うのですが、 自分は子どもがいないため、 子に対する気持ちが実感として分からないのです。 なぜ親は子どもが存在するだけでいいのでしょうか? 自分は親が存在するだけでいいなどとは 正直思ったことがないような記がします。 言うことを聞かなかったり、 自分に反抗したりする子どもでも常に愛情の度合いは変わらないものなのでしょうか? また、そういう気持ちは子どもを持ってみて 初めて味わう感情でしょうか?( 自分が子どもの立場だったときには感じなかったものでしょうか?) できれば成人した子どもをお持ちの方の気持ちが知りたいです。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に真面目な相談!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • この状況から逆転するには・・・

    この状況から逆転するには・・・ 20代後半女性です。相手同年代です。 似たような質問をしてるのですが、趣旨が変わったので、大変申し訳ないのですがお願いします。 知り合ってから毎日メール、いつも私が楽しいことや私の気持ちなどを最優先で考えてくれ、私に合わせて休みまでとってくれた男がいました。キスも何度もされました・数ヶ月続きました。 好きになったので告白すると「考えさせて」といわれましたが、しばらくして付き合い出しました。 そして初めて体の関係をもってから毎日のメールが突然途絶えました。返信がありません。 途絶えて2日ですが、今までのペースを考えると、意図的に連絡しないとしか思えません。 そして、付き合う前にキスをしてから、体の関係をほのめかしてくるようになったことを考えても、もしかしたら単純にやりたいから付き合ったり今までがんばってくれていたのかもしれません。見た目も遊び人風でしたし、最初は警戒していましたし・・ 冷静になって、これ以上傷つかないうちに切った方がいい。やり逃げされたのかも。と思いますが、楽しい思い出が思い出されて泣けてきます・・こんなこと初めてです・・どこかで彼を信じてる自分がいます。 なんとか元の楽しかった頃の関係に戻りたいと考えています。どうすればいいでしょうか・・?

  • 落ち着いた恋愛について…

    はじめまして。 似たような質問も多々あると思いますが、ご回答頂けたら嬉しいです。 私には付き合って2 週間の彼がいます。 私は20代前半で彼は30代後半です。年の差は15歳です。 因みに、身体の関係から始まり、その後に私から告白をし付き合っています。 まだ若い私は、子供なのか大人の恋愛が分からず悩んでます。 学生時代の元恋人とは、記念日メールやら好き、寂しい、叱咤激励など愛情の詰まったメールを毎日交わしてきました。 判明、今の彼は日記のような報告メールのみです。 セックスの時のみ「好き」と言います。 確かに、彼の愛情を感じ、信じていれば「好き」の言葉が無くても幸せですよね。 今まで記念日や愛情表現に捕らわれてた自分が子供のように感じます。 大人の男性の恋愛は過度な愛情表現を避け、記念日等にも固執しないラフな恋人関係に落ち着くのでしょうか。 また、身体の関係から恋愛関係になったので、付き合っているのに愛情表現が薄いと身体目的だったのでは…と未だに不安になってる気持ちから、その様に自分が感じているのかな。とも思ってますが… 友達からも落ち着いたね。と言われ複雑です。 セックス中は彼の愛情を感じ幸せですし、一緒にいると癒やされ安心した気持ちになります。 それだけで十分良好な恋人関係なのでしょうか。 とりとめのない質問を羅列してしまい、ごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 経験者の方、教えて下さい。バツ一の彼の恋愛・・・(長文です)

    最近気になる人ができたのですが、その彼は、2年くらい前に離婚し、11歳になる娘が元奥さんの側にいます。  その彼の浮気(というより本気)が原因で別れたらしいのですが、(当然ですが)慰謝料や貯金、車、養育費など全財産全て元奥さんに渡して、月一で娘と会えていました。  その後、離婚の原因となった女性には振られ、自分自身反省したり、鬱状態になったりを経て今に至り、最近私と出会ったのですが、出会う何ヶ月か前に元奥様を些細な事で怒らせてしまった為、現在は子供とは会わせてもらえない状態です。  今の状態になって子供の大切さを特に痛感しているようで、私との恋愛に踏み出せないと、彼はいいます。私のことはかなり気になっているし、一生一人でもいたくない。けれども、子供から見たときに、離婚した父親が他の女と恋愛して、結婚して、他に家庭が出来たときに、その娘がどういう気持ちになるだろうかと思うと、恋愛することが怖いらしいのです。 私はもともと母性本能が強いタイプですので、その子供の幸せを一番に考えた方がいいと思い、子供が大事なら元奥さんと戻ることが一番の子供の幸せだと思うので、子供が大事なら復縁する事を考えてみたら?と言ってみたのですが、(離婚の原因になった浮気相手と別れた時、奥さんが、私たち別れる必要なかったじゃん。。。って言ったそうなので)彼の中では復縁は無いとの事。。子供は大事だが、夫婦としてはやっていけないそうです。 確かに、子供からしてみたら、自分の為に両親が我慢している生活というのもつらいものだろうとも思います。  私は独身で、子供はもちろんいないのですが、我が子のようにかわいい甥っ子と同居しているので、子供を愛して大事にする気持ちが少しはわかります。甥っ子でもこんなにかわいいのに、我が子となればどんなに大事に思うだろうと・・・。 自分自身が子供の頃、両親の関係でつらい気持ちを経験しているので、彼の子供の気持ちや、彼自身の気持ちを考えると、私もどうしたらいいのかがわかりません。。子供にまた会える可能性も分からないらしいです。私は早く会わせてあげたいですが、私ではもちろんなんの力にもなれません。 私と恋愛して欲しい気持ちはありますが、どういう風にしていったらいいのかわかりません。。 おそらく、子供がいて、離婚を経験なさった方は同じような思いをされた方がいらっしゃるのではないでしょうか? おこがましいかもしれませんが、彼の心の癒しになりたいと思います。 どうすれば、彼の心を楽にしてあげられるでしょうか? また、子供の立場からすると、分かれたお父さんが他で恋愛するのは、とても傷付く事でしょうか? 子供の立場、彼の立場、私の立場、などなんでもいいので、こういう思いを経験された経験者の方、ぜひご意見ください。 宜しくお願い致します。