• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDDをSSDに。変換機の名前を教えてください。)

HDDをSSDに変換するための製品名を教えてください

Eureka_の回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

>小さくなる場合 昔、AS1410のHDD(250GBでしたか)を500GBのにコピー、その後その500GBのを(ほとんど使ってなかったんで)64GBのSSDにコピーと動かした際は特に問題は感じませんでした。 #SSDの割にあまり速度が出ない感じだったのはなにが悪かったのか。コピー繰り返したことか、相性的な何かか、そもそも使ったSSDがヘボかったのか? リカバリも少なくとも500GBのに移したときは問題なく動いてましたね。SSDではさすがに容量圧迫が無視できなかったためリカバリ領域を消しましたんで、その場合の検証はしていませんけど。

zariganistar
質問者

お礼

リカバリ領域を削除して問題はないのでしょうか? (←何か不都合な点は生じないのでしょうか?という意味です。) その点が気になります。 実体験に基づくご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SSDとHDDと色々

    例えば「SSD240GB」と書かれているとして、この場合、HDDがなくても気にしなくてイイのでしょうか? 外付けなどで対応すればイイんでしょうが、また外付けは何がイイんだろうと迷うのも疲れてしまって…。 SSDとHDDの併用がイイみたいに覚えていたので迷っています。 後、光学ドライブが有るのと無いのでは不便なことはありますか?あればDVDなど観たいとは思いますが、正直、それはテレビで可能なのでそこまで使うことはないように思います。ただ、パソコンの調子が悪くなって初期かな?する場合、WindowsのCDを入れていた時で止まっているので、最近のパソコンはどうなんでしょうか? ドスパラかパソコン工房でBTOノートパソコンを買うつもりです。 初歩の初歩の質問ですが、どなたか教えてください。

  • HDDからSSDへ

    前回HDDからSSDへのデータ移行に関して質問させていただいたのですが補足が1度しかできないみたいで再度お尋ねしたいことをまとめました EASEUSTodoBuckUPというソフトだと大容量のHDDから小容量のSSDへのデータ移行に際して問題が起きます(HDDのデータを丸ごとコピーするため) その問題をEASEUS PARTITION MASTER FREEというソフトでHDDのデータを圧縮?してSSDへ送ることで解決できるそうです ですがSSDは書き込み回数に制限があり画像データなどはHDDを保存先として保存したいです SSDにはOSやWordなど基本プログラムと一部ゲームなどを入れる予定です この場合どうすればいいでしょうか?何度もご迷惑おかけしますがどなたか助けてください

  • HDDからSSDへのコピー(変換)

    FMVF52RW Windows 8.1 (64-bit)最近キーボードの3か所が反応しなくなったので、富士通の電話サポート受けるも、原因が特定できなかったのでPC DEPOで診断、新しいキーボード購入で解決したが、PC診断の結果は使用時間が2万時間超となって居り、半年以内に故障するとの指摘あり。そこで駆動も速まるSSDに変換すべく250GBのSanDisk SSDを購入(5,460円)、デスクトップからHDDを取り出しUSB-CVIDE4(コピー機)使って転送するも不可。次にデスクトップのHDD(1TB)に合わせるべく1TBのSSDを購入(15,500円)し、再度トライするも転送不可。どうやら搭載する1TBのHDDに原因ありそう。原因をご教示下さい。又なんで1TBもの大容量HDDが搭載されてるのかも知りたいです。因みにノートパソコン搭載のHDD(250GB)→SSD(250GB)のコピーは問題なく出来ています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • SSDに変更しようと思っているのですが

    Windows7のNotePCをSSDに変更しようと思っているのですが、 このとき、PCで作成したBackupメディアを利用してSSDにすることは可能ですか? それともハードの情報が違うから無理なのでしょうか? レノボのThinkpadを使っていますが、 レノボ独自の管理ソフトやその他、softをインストールする面倒を省くために、 HDDで作成したBackup メディアとかを使うと楽かと思っています。 もともと、製品にWindowsのDVDが付属していないし、ドライバやrenoboのソフトのDVDも一切入ってなかったですね。 PCは4ヶ月前に買いました。 よい、SSDへの移行仕方があれば教えてください。

  • SSDの容量が少ない場合はどうしたらよいでしょうか

    SSDの容量が少ない場合はどうしたらよいでしょうか? レノボG570のパソコンをSSDに換装しましたが 容量は100GBと表示されましたており 空き領域は48GBとなっています。 以前に空き領域が無くなりパソコンが立ち上がらなくリカバリーをしてから再度使い始めました。 この先 同じように使っていくと同じことの繰り返しになるかと心配しています。 外付けHDDをつけてもSSDから記憶されていき SSDが空き領域が無くなり立ち上がらなくなりましたので解決方法がないかと心配しています よい方法を教えて下さい。

  • HDDからSSDに交換

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:HDDからSSDに交換 製品名:VALUESTAR N 型番:PC-VN770NSW OS:Windows8.1からWindows10にアップ このPCのHDDをSSDに交換したいのですがテレビの 視聴等問題ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • HDDからSSDへのデータ移行について

    HDD(500GB)>SSD(240GB)のデータ移行をしています。 PCはレノボX201Sで、SSDはインテル335シリーズです。 OSはWindows7です。 インテルの移行フリーソフトを使っていますが、クローン処理でエラーになりました。 -インテルの移行ソフトDL、起動 -コピー開始 -「処理に失敗しました」というエラー表示←ここで詰んでいます 要因として、HDD側から移行するデータ容量がSSDの容量を越えている ことが考えられたため、HDDのドライブの領域を狭めて、SSDの容量以下にしたのですが、同じエラーになりました。 どのような原因が考えられますでしょうか?ご教示頂けると幸いです。

  • HDDからSSDに変更したい

    LIFEBOOK  SH760/Aパソコンを HDDからSSDを交換したいのですが対応SSDはどのメーカーのどの製品がいいのか教えてください。 バッファローでは該当商品がみつかりませんでした。

  • ノートPCのBIOSがHDD/SSDを認識しません

    Lesance NB S2101/L をパソコン工房で購入しました。 320GBのHDDにWindows8がインストールされているのですが これを外して 新たに128GBのSSDに換装して Windows7をインストールしたいと考えています。 ところが、BIOS画面で新しく取り付けた SSDが認識されません。 パソコン工房に聞くと、交換は無理ですとのこと。 これはどういうことなのでしょうか?  普通にBIOSのドライブ認識ができるものと思っていたので・・・。

  • HDD,SSDの交換について

    HDD,SSDの交換についてですが、デスクトップパソコンもノートパソコンもその機種の交換方法さえ完全に覚えてしまえば、どちらの機種もさほど難しくなく交換できるものでしょうかね・・? まあじッさいデスク、ノートとも人のtで組み立てられたものですから、その機種の交換の仕方さえ覚えればのことだと思うと思うので・・・? じッさいどうなんでしょうかね・・・?