明日学校に行きたくない!好きな人に振られたショックでやる気が出ない…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告ってもないのに振られたなんてショックです。嫌われた同然で気まづいし、やる気が出ません。どうすればいいのでしょうか…
  • 明日学校に行きたくない理由は、好きな人に振られたショックでやる気が出ないからです。嫌われた同然で気まづく、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 明日学校に行くのがつらいです。好きな人に振られてしまったショックでやる気が出ないし、気まづい思いもしています。どうすればこの状況を乗り越えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

明日学校に行きたくない!

こんにちは。女です。 私の好きな人  k 私 t 友達        s 親友        A s 「ねぇ、tの好きな人ってkなんでしょ?」 k 「そうなん!?!」 A 「s!ちょっとこっち来い!!」   「k、tの好きな人知らんよ!」 s 「えっ!」 k 「まぁ、うすうす気づいとったケド…。だって交換日記、ちらみしたけど、そう書いてあったし。じゃ回の時もこっちばっか見てくるし…。」 A 「気づいとった?」 k 「アイツ、社会の時見てきてうざかった。それに自信過剰やし!つきあわん!」 A 「ふ…ん。今、好きな人は?」 k 「おらん」 で話し合いは終わったようですが…。 好きな人に告ってもないのに振られたなんてショックです。だいたいsがうざく感じてきました! そして、kとおんなじクラスだし、宿泊(色団)も一緒やし…。気まづすぎます…。 嫌われた同然だし…。 とにかく自分で告ってもいないのに振られたのがショックで何もやる気が出ません。 どうすればいいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

くだらねえ… あなたが何歳か知りませんが 友達同士の会話でそれが全部で学校行きたくないなら行かなければ? どうしようもないでしょ? それしきのことで何もやる気出ないんだから 本人に確かめたわけでもない 自分のいない場所での恋愛話で 学校行きたくないなら行かないで良いよ そんなの普通にいくらでもある話でしょ? これから一杯素敵な人恋愛するのも 全部棒に振りたければどうぞ

その他の回答 (5)

回答No.6

くだらねえ… 友達同士の会話でそれが全部で学校行きたくないなら行かなければ? どうしようもないでしょ? それしきのことで何もやる気出ないんだから 本人に確かめたわけでもない 自分のいない場所での恋愛話で 学校行きたくないなら行かないで良いよ そんなの普通にいくらでもある話でしょ? これから一杯素敵な人恋愛するのも 全部棒に振りたければどうぞ

回答No.4

行きたくねぇならそれでいいじゃんかよ 不登校にでもなんにでもなれよ それが原因で 人生棒に振ろうが俺には関係ない こういうことは自分のブログでやれよ

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

そういう話の流れだったらあなたに好意があっても「うざい」とか言うに決まってます。 そんなやり取りで好意があるようなことは普通は言わないですよ。 だからこんなことで結果が出たとは考えないこと。 なにも無かったかのようにいつも通り学校へ行けばよろしい。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

そのまま登校拒否すればいいと思う。 ついでに引きこもりになりましょう。 それが嫌なら自分で解決策を探すこと。 気持ちは分からないでもありませんが、結果はどうあれ    「振られる」 のですから、まあ、話のネタにしちゃいましょう。 ですから良かったんじゃないの? ネタの中でウザイ友人をとことんウザイ人物に仕立てれば気持ちも落ち着くと思いますよ。 気落ちするのも無理はありませんが、もっと良い相手を探しましょうよ。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.1

これは何なの? ブログと間違えてませんか? バカ丸出しだね・・・。

関連するQ&A

  • どうしたらいいの?

    私には好きなSくんがいます。 数週間前に親友A©にSくんが好きと言いました。 今日帰り道A©と親友K©と恋バナをしていました。そしてSくんの話になり。 K©は私がSくんのことが好きと知りません。 A©はSくんに私の好きな人を教えて、情報をもらっていたそうです。 K©はK、Sの好きな人知ってる!!といい私は教えてもらいました A©もK©もSくんの好きな人を知っています。私は教えてもらい、るか(名)だよ!!と言われました。 どうすればいいでしょうか?Sくんに告白したほうがいいですか?

  • 付き合って2週間の彼氏と別れたい

    高校1年生の女子です。 つい2週間前、私から告白して初めて付き合うことになりました。彼(s)は私が中学の時に好きだった人でした。今はもう覚めてしまっています。 告白する前に私には好きな人(t)がいて、親友にも相談をずっとしていました。しかし、その親友がtと実は付き合っていました。今までずっと相談に乗ってくれていた分とてもショックでした。しかも二人とも同じクラスです。そこから段々私はsのことまだ好きなんだ、というよく分からない考えになってしまいました。 そしてそのままの勢いでsに告白してしまいました。 このままでは駄目だと思い、別れたいと考えています。 しかし自分から告白した手前、別れを切り出せません。sとは高校も違い、相手は定時制に通っています。 自分のことを最低だとは思いますが、どうしても別れたいのです。 今もまだkのことが気になっています。 できればメールで言いたいです。 どうしたらいいでしょうか 甘いことを言っているのは分かっています。それでもどうしても別れたいです。 まとまりのない文章ですいません。 回答お願いします。

  • 友達が分からない。tk私って大丈夫なの?w

    こんにちは。 どっかの誰かです。 私は今小学5年生なのですが、今年のクラス替えで相方と同じクラスになれました。(その相方をKとします) ですので、今まで以上に進展できた気がします。 といっても私にしてもKにしてもつるんでる訳ではなく、お互い色々な人と話しています。 でもやはり結果的には自然にくっついてて、お互いそれなりに楽しんでます。 そんな時いきなり横から「Kちゃぁん!」とか言って引き離そうとする子がいるわけです。(その子をSとします) 2人でいたら真ん中に割り込んできたりとか、私がKに「今日一緒に帰る?」と言おうとして「今日いっ」と言ったら走ってきて小声&早口で予約を取る、そんな感じです。 そんな時、KがSに無理やり笑いかけてるのは分かってるんですが、やはり少し孤独を感じてしまいます。 また、なぜSがそこまで私から親友を取ろうとするのかが分かりません。 2年の時の友達も、1年の時の親友も全てSに取られました。 そんな私って性格悪いですか? なんか、一言で言うとKを心から信じられていないのかなぁ…と。 Sは私たちとは違うクラスなのですが、水泳の時間は1組2組合同でやるわけです。 ですから、こうなります。 また、Kは本当は私のことどう思ってるんだろ。とかずっとくよくよしてるわけです。 私って孤独なのか?そうじゃないのか?と、そういうことをずっと考えてしまいます。 前の学校開催のバザーの時、3時間かけて私たち合流できたのですが、その時一瞬Kが誰にも見せたことがない笑顔を見せました。 どこか眩しかったです。 Kが他の親友と話してるのはちらちらと見かけるのですが、そういうとき笑っても目が笑っていません。 でもあの時は目まで笑っていました。 そんなことを身内に相談したら「A(私)が一番の親友って思ってんじゃねーのー」とか言ってました。 でも私には分かりません。 また、Kを愛しすぎるあまり百合方向に行ってしまうのではと心配です。 mjで私大丈夫なのでしょうか。

  • 数学 証明問題(初等数学、数と式)

    以下の証明は正しいでしょうか? 何か足りない気がするのですが…ご指摘願います。 ・問題 以下の1,2が同値であることを証明せよ。 (1).整数a,bは互いに素である。 (2).整数a,bについて、ax+by=1となる整数、x,yが存在する。 ・回答 (2)→(1)を示す。 aとbの共通因数をkとおく。この時、a=kp,b=kqとおける。 (2)が成立すると仮定する。上記より、 k(px+qy)=1,(px+qy)=1/k。 しかし、a,bが整数であるためには、px+qyは整数でなければならない。(x,yは整数のため) よって、kは1のみ妥当。従って、(2)が成立するならば、aとbの共通因数は1でなければならず、従ってaとbは互いに素 (1)→(2)を示す a>bとしても一般性に差し支えない。ユークリッドの互除法より a=bs+t b=ts1+t1 t=t1s2+t2 t1=t2s3+t3 t2=t3s4+t4 ... tn=0となる。(※nは添え字、s,s1,s2,...、t,t1,t2,...は整数) この時、t(n-1)=1。 従って、この過程を逆にたどると、 t(n-1)=a(1+s1s2+...)+b(-s-s2-ss1s2-...) となる。s1,s2,...はいずれも整数より、(2)が示せる。 よって、(1),(2)は同値

  • 学校についてです(長文) 助けてください。

    学校についてです。(長文) わたしは今中学2年です。 中学1年生の6月から中学2年生まで登校拒否でした。 小学校の時、少年団がきっかけで親友とけんかしずっと 仲良かった男子ともうまくいきませんでした。 私を含めみんなクラスの中心にいた感じでした。 それが原因で私は他人を信用できなくなりました。 中学に入ってからその喧嘩した男子にすれ違う際 「きも」などと大きい声で言われました。 でもその子はよくそういうことを言うし男子なので 気にしていませんでした。同じクラスのことは うまくいかず、違うクラスのこと仲良くなりました。 すると小学校の時親友と喧嘩した原因の私のことが嫌いな 女の子(仲良くなったこと同じクラス)が仲良くなった子に 「○○と仲良くしないで」 など私の悪口を言ったり私と仲良くするといやみを言うように なりました。すると仲良くしてたこが私のことを避けるようになり クラスもうまく行かなく不登校になりました。 2年生になりいいクラスになり 親友ができ違うクラスだった仲良くしてたこと 同じクラスになりました。 私は今でも元気なキャラでやってます。 でも今日、元違うクラスで仲良くしてたこ(仮にAとします。) と喧嘩しました。私が話しかけるといきなり蹴ってきて (Aは男勝りいつもそういうことをし私も別にいいです) またいつもの冗談だと思って遊んでいたら本気で怒り出し どこかに言ってしまいました。 私は「なんで怒ってるの?」 と聞くと「自分で考えれ」などと言って訳を 言ってくれません。私の親友が「なんで?」と聞くと 「前から嫌だってたじゃん」言っていました。 私は前から嫌な思いをさせていたとしって謝らなきゃと思い 必死に考えたけどわかりませんでした。 Aは怒ってるし嫌な思いをさせてしまった言う罪悪感で 泣いてしまいました。すると「もういいから!、気にしなきゃいいじゃん」 と切れていました。 私と親友で保健室に行き先生に聞いてもらい 話し合い嫌だったことを聞きあやまり許してもらいました。 するとその後Aが授業中騒いでいてみんなが文句を言っていたので Aの方をみるとAと騒いでいた子が「○○がにらんできたんだけど」といい Aは「あんな奴きにすんな」といいました。嫌われたと思いました それからはAと話をしていません 未だに喧嘩した男子は「きも」などと行ってきて クラスの人たちも皆私は学校を休んでいたし 嫌っているのかと思いだし不安で仕方ありません 親友は仲良くしてくれています。 でも親友以外みんなに嫌われていると思うと 息がくるしくなります。 親には1年生のとき沢山迷惑をかけて 今学校に行ってることをすごく喜んでいます。 どうしたらいいかわかりません。 助けてください

  • 以下の微分方程式をラプラス変換で解いてください

    以下の微分方程式をラプラス変換で解いてください。 答えがわからなくて困っています。よろしくお願いします。 dS(t) / dt = -(S(t) / A) + Σ δ(t - k) dS(t) / dt = -(S(t) / B) + A(1 - S(t)) * Σ δ(t -k) (k,A,Bは定数) よろしくお願いします。

  • ベクトル方程式(点の存在範囲)

    (1)(2)に関して、質問があります。 (1)三角形OABがある。 実数s,tがs≧0,t≧0,s+2t≦2を満たすとき、 (→OP)=s(→OA)+t(→OB)で表される点Pが動く範囲を図示せよ。 (2)三角形OABがある。 実数S,Tが s-t≧0 , s+t≦2 , t≧0 を満たして変化するとき、 (→OP)=(s+2t)(→OA)+(t-s)(→OB)で定まる点Pの全体(存在範囲)を求めよ。 まず、(1)は大数の問題で、解答もあるのですが、 "s+2t=k(kは正の定数)とおき、 (→OP)=s/k(k→OA)+2t/k(k/2→OB), s/k+2t/k=1,s/k≧0,2t/k≧0,により、 (→OA')=k(→OA),(→OB')=k/2(→OB) とおくと、Pは線分A'B'上を動く。(以下略)"とあるのですが、 点Pが直線A'B'上を動くと決まるのは, "s/k+2t/k=1"という式で、点Pが直線A'B'上にあるよ!ということを示しているのですよね? それを"s/k≧0 , 2t/k≧0"という条件が直線A'B'上の動く範囲を指定していて、この場合は線分A'B'上を動くということを示しているのですよね? ちなみにもしこのとき0≦s≦1の条件がついたとしたら、どう考えるのでしょう? また(2)については、(1)のように定数kで固定しようと考えてみてみても、うまくつながりません。最初の不等式をいじって条件を導くべきなのでしょうか? ベクトル方程式については、高校時代からあやふやで、(2)のようになると手も動きません;; 浪人ということもあり、ここはしっかり理解したいと思っているので、みなさん是非教えてください!

  • 恋愛の悩みがあります、、、

    閲覧ありがとうございます。よかったらご回答お願いいたします。 高2の女子です。 中3の時から付き合っていた彼氏がいました(Sとします) しかし、今年の1月に振られました。「俺が全部悪いごめん」と言っていました。理由がよくわからず少しもやもやする感じでした。 それから少し日がたって今年の同じ塾に通っているAのことが気になるようになりました。結構最近のことです。今はその人のことしか考えられないなぁと思っていました。 しかし、おととい親友のKから「今、Sといい感じになってる」ということを聞かされました。「付き合ってはないけど多分もうすぐ付き合う」らしいです。それをきいてなぜか胸が苦しいというか複雑な気持ちになってしまいました。 これって、まだわたしはSのことが好きだということなのでしょうか?でも、Aのことが好きだと思うのですが…。こういう気持ちになってしまうのは、単に元彼氏が親友とうまくいってるからというだけなのでしょうか?もし、自分がSに未練があるのだとしたら、わたしはこれからKと仲良くしていけるのかとても心配なのです。 駄文長文すみません。本気で悩んでいます。これからのアドバイスなどありましたらぜひご回答よろしくお願いします。

  • 数学の領域の問題です

    問題 xy平面上において、3点A(0,1)、B(1,0)、C(2,2)があり,△ABCの内部および周上を領域Dとする。このとき、次の(1)~(3)の各問いに 答えなさい。 (1)領域Dを表す不等式を求めよ。 (2)△ABCの内接円の中心Iの座標を求めよ。 (3)点P(x,y)が領域Dを動くとき、次の(1)、(2)の各問いに答えよ。  (1)x^2+y^2-4xの最大値と最小値を求めよ。  (2) ax+yの最小値を求めよ。ただし,aは定数とする。 という問題です。 解答を見ても分からないところがあり解説していただくとありがたいです。よろしくお願いします。解答は次の通りに書いてありました。 (1) (解けました。) y≧-x+1、y≧2x-2、y≦1/2x+1 (2)(分からないところがありました。) I(s,t)とおく。点Iと(1)で求めた3つの直線の距離は等しいから |s+t-1|/√2 =|2s-t-2|/√5 =|s-2t+2|/√2  となる。 ここで、点Iは領域D内の点であるから、(1)より、s+t-1≧0、2s-t-2≦0、s-2t+2≧0より s+t-1 /√2 =-(2s-t-2)/√5 =s-2t+2 /√2 これを解いてs=t=√10 +2 / 6 よって(√10 +2 / 6, √10 +2 / 6) (3)(1)(解けました。)   x^2+y^2-4x=kとおくと、(x-2)^2+y^2=k+4より 中心(2,0)、半径√(k+4) kの最大は点A(0,1)を通るとき 点A(0,1) をx2+y2-4x=kに代入してk=1 Kの最小は直線BCと接するとき 円の中心(2,0)と直線BCの距離は |2×2-0-2|/√5=2/√5 √(k+4)=2/√5 k=-16/5 よって最大値1 最小値-16/5 (2)(分かりませんでした。) ax+y=kとおくとy=-ax+kとなる (i)-a≦-1すなわちa≧1のとき Kの値が最小となるのは点A(0,1)を通るときで、このときk=1 (ii)-1<-a≦2すなわち-2≦a<1のとき Kの値が最小になるのは点B(1,0)を通るときで、このときk=a (iii)2<-aすなわちa<-2のとき、 Kの値が最小になるのは点C(2,2)を通るときで、k=2a+2 以上より ax+yの最小値は、 a≧1のとき(x,y)=(0,1)のとき、最小値1 -2≦a<1のとき(x,y)=(1,0)のとき最長値a a<-2のとき(x,y)=(2,2)のとき最小値2a+2 質問は以下の4つです。 1つ目 (2)の問題で、「(1)より、s+t-1≧0、2s-t-2≦0、s-2t+2≧0より」の条件が書いてありますが、この不等式は点I(s,t)を(1)の式に代入して求めたのでしょうか? 2つ目 (2)の問題で、「s+t-1 /√2 =-(2s-t-2)/√5 =s-2t+2 /√2 これを解いてs=t=√10 +2 / 6」と書いてあるのですが、どのように計算したのでしょうか? 3つ目 (3)(2)の問題で、3つに場合分けをしていますが、どうしてこの3つに分けられるのですか?この分け方がよく分かりません。 4つ目 (3)(2)の問題で、場合分けをし、「(iii)2<-aすなわちa<-2のとき、Kの値が最小になるのは点C(2,2)を通るときで、k=2a+2」と書いてありますが、なぜ、点Cなのでしょうか?点Aではだめなのでしょうか? 傾きが同じであったらいいような気がします。また、(i)(ii)でも疑問があります。 この4点の解説をお願いします。

  • 数学の問題がわかりません。

    正の数a(1),a(2),…,a(n)に対し,S(n)=(1/n)Σ(n)(i=1)a(i),T(n)=(nル-ト)√(a(1)a(2)…a(n))と定める。 (1) S(2)≧T(2)を示せ。 (2) (1)を用いて, S(4)≧T(4)を示せ。 (3) S(n)≧T(n)が, n=2^(k) (kは自然数)のとき成立するならば, n=2^(k+1)のときも成立することを示せ。 わかる方、できれば詳しく教えてもらえるとありがたいです。