• 締切済み

幼稚園でのトラブル

少し前から子供が隣の子に叩かれると毎日のようにっていたのですがたいしたことはないと思い特に先生に相談はしないでいました そのあとは顔に引っかき傷がふえてきてお迎えの時に子供が持ってきた先生の手紙にお友達に引っかかれてしまったので消毒をして絆創膏をはりましたと書いてあり そのあと参観日で本を読んだりしているとき周りのお母さんたちがビックリするくらい隣の子がグー叩いてましたそのあとその母親から謝罪されました あまり先生もとめず さすがにびっくりしたので先生に参観日の帰りに気をつけて欲しいとつたえましたがまた引っかかれて帰ってきました 席替えをしていまは叩かれてはいないようです 私も幼稚園に相手の親に今の状況を伝えて家でも叩かないように指導してもらうように頼みました 謝罪の手紙が届いたのですが 今は席替えもして少し落ち着いたようなので 返事を書こうと思っています 厳しく叱って指導していくので許していただきたいとの内容でした その返事ですが どう書くべきか教えていただけますか 私は全然大丈夫気にしないではなく 目に爪が入ったらきけんだと思いますし これから先も気をつけてもらいたいという内容もいれつつ 子供も楽しく幼稚園に行っているのであまり気にしないでという内容の手紙を書きたいとおもっています 本来自分で考えなければならないのは分かっているのですが 手紙を書くのが苦手なので 教えていただけるとありがたいです

みんなの回答

回答No.1

こんにちは^^ 相手側から頂いた『謝罪の手紙』に対しての返信なんて要らないですよ 口頭で幼稚園の先生にでも言えばいい事だし 加害者側のおやごさんに対しても、返事なんて書かなくていいと思いますよ お迎えの時にでも 相手方と遭遇した時にでも、お話する程度で良いかと思いますよ それよりも あなたのお子様の心の傷を考えれば 相手側に非があるし また 誰を叩くかわかりませんよ 幼稚園の先生の資質に問題ありですよ 指導力不足です。 貴女から 何もしなくてかまわないと思いますよ 本来なら 菓子箱を持参し相手方が謝罪に、自宅まで来て当たり前ですよ 大人なら傷害ですよ よくお考えください あなたの判断ですから 失礼します。

momogomatyann
質問者

補足

回答ありがとうございます とりあえず先生に気よつけてもらえれば良いと伝えてもらうことにしました ただ今日お迎えの時同じクラスのお母さんと話をしたのですが 今度はその子が叩かれているようです やめてと言っても叩くらしいです 先生に言うべきか悩んでいる様子でした 家は男の子でのんびりした性格で叩かれても平気な顔しているタイプですが その子は女の子ですし家みたいに引っかかれたらと思うとその子のお父さんも心配しているようです 家の子供だけ叩かれなければ良いわけではないのでほんとに困ったものです