• ベストアンサー

車でカラオケ

朝から質問で~す 僕は車で友達と遠くにいくことがあります みんな歌が好きでどっかにいくときは車内で大声をだしています けどせっかくならカラオケみたいな感じにしてみたいです マイクを車につけたいんですけど どうやってつければいいか いい方法が思いうかびません どなたかマイクをつける方法を詳しく教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どうもこんにちは。 マイクをつけたい!という気持ち、分からなくもないのですが… コレ、窓いっぱいに締め切っても外に音が漏れるようになれば、立派な「騒音被害」の加害者になってしまいますよ^^; 騒音運転で取り締まりをされてしまうと2点の違反になります。日の丸掲げたクルマが色々鳴らしながら走っているの、見たことないですか?周囲の人からはあれと同じだと見られてしまいますよ… それにオーディオ、マイク等でガンガン大音量の音楽を鳴らしていると、周囲の音は全然聞こえなくなります。 もし緊急車両とか通ってたらどうしますか?注意喚起のクラクション鳴らされても聞こえないのですよ? クルマは狭くて音が反響しやすいので、地声でも十分気持ちよく歌えるはずです。 どうか常識的な範囲内で、車内カラオケを存分にお楽しみください。 ※ちなみに6月1日から福井県では 「県道路交通法施行細則を一部改正し6月1日から、自転車運転中にイヤホンで音楽を聴くことや、携帯電話の画面を見ることなどを規制する。違反した場合罰金5万円を科す。安全運転に必要な音が聞こえない状態での運転-を規制の対象にする。また自動車や二輪車についても、大音量でカーラジオなどを聴くなど周囲の音が聞こえにくい状態での運転を規制対象にした」 という条例が施行されます。他県に広がらないとも限りません。よくお考えになって下さいね^^

sinsyunka
質問者

お礼

確かに 音漏れは立派な犯罪ですね 俺だけだからいいだろう とかこんな心をもったらいけないと言うことにきずきました すごく助かります 助けあいこそが人間だな~と実感しました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

えー昭和のころからカーステにカラオケ機能が付いている、というのはありました(汗) 例えばこんなのとか・・・・・そのものです。 http://www.eonon.co.jp/productShow.aspx?pid=70&pno=E1207J

sinsyunka
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせてもらいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1
sinsyunka
質問者

お礼

お~ こんなものもあるんですね 参考にさせてもらいます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケでの録音

    質問文を少し修正させていただきましたので再びご質問します カラオケ店で一人カラオケをしにいこうと思っています 目的はボーカルの録音で、PC、マイクなどの機材は持ち込もうと思っています それまでは宅録をしていたのですが、大声を出す歌に挑戦するつもりですので、 さすがに近所迷惑の方が気になってきたのです カラオケ店はシダックスにしようかと考えています そこで質問です  ・カラオケ店の個室の音漏れがあり、曲が終わると隣の部屋の人の   歌が聞こえたり、廊下で喋っているらしい声が聞こえます。   録音はヘッドフォン+マイクで行なうので、私の部屋はかなり静かな状態になりますので、   雑音が入るのではないかと気になります   マイクはSM58なのですが、雑音は入るでしょうか  ・カラオケの音量は下げられるのでしょうか。無音にすることはできますか ご回答くださると嬉しいです 実際にカラオケで録音している方などいらっしゃれば意見などもいただけると嬉しいです

  • カラオケで

    歌うのが大好きな大学生です。僕は高校のときに友達にカラオケに誘われたのがきっかけで「歌うのってこんなに気持ちいいんだ」と思ったんです。それまでは「よく人前で歌なんか歌えるなあ」なんて馬鹿にしていて、初めてカラオケに行ったときもきょろきょろと周りを見ては挙動不審にボソボソ歌うだけでした(笑)。でも「結構カラオケっていいな」と思い、時々友達と行くようになったんです。でも、「イマイチ完全燃焼できないし声が通らないなあ」と少しフラストレーションがありました。あるとき、友人が「〇〇はオク下で歌ってるから何でも歌えるんだ。ちゃんと1オクターブ上げて歌ってごらんよ」と言われ、問題がわかったんです。と、声を高くして歌おうとしたら今まで歌えていた曲がまったく歌えず、声が出なかったんです。ショックでショックで、悔しくて家やカラオケで無理して叫んでは、それなりに努力しました。というのも僕は地声がとても低く、まわりからは「ハスキーない声だね」とか「いい声だ」と褒められるのですが僕自身はコンプレックスで・・・。で、急に裏声みたいな、地声みたいな、ミックスボイスと断定はできませんが、なんとか1オクターブくらい上げて歌えるようになったんです。で、数年経っているわけですが、やはり家では歌えてもカラオケでは声が裏返ったりすぐかすれたり・・・。しかも今僕はアパートに住んでいるのであまり大声で練習できません。「防音マイクミュート」というのがあるので買って練習しようかなとも考えています。  たまにケータイやラジカセで歌を録音して聴いてみると耳に手を当てて聴くときとはまた違い、頼りない、というか気持ち悪いオカマみたいな微妙に震えている自信のない歌声なんです。なんかもう歌うのがいやになるときもあります。友達はアジカンの「ループ&ループ」を歌ったときに「マジでうまいじゃん!」と言ってくれたので、カラオケでは違うのかもしれませんし、曲によって違うのかも・・・。僕はミスチルが大好きで桜井さんの切なくてしびれるきれいな高音にあこがれているのですが「防音マイクミュート」などといった大声でも練習できる道具を使ったり一人でカラオケに行ったりして練習をつめば多少はうまくなるのでしょうか?

  • カラオケでの歌い方

    こんにちは、高校生です。 初めて質問させていただきます。 わたしはカラオケに行くのが好きです。歌を歌うのも好きです。だけど、歌い方が分からないんです。正確に言うと、声の出し方が分かりません(>_<) 地声とは違うし、合唱の声とも違うし…。友達に相談しても抽象的にしか返事がもらえず、モヤモヤしてしまいます。 お腹から声を出すという方法はよく聞きますし、わたしもやってみるんですが、友達には地声で歌っていると言われます。 だからカラオケに行っても声の出し方が分からず、地声で歌ってしまうのですぐに喉がつぶれてしまって歌えなくなります。 正直とても辛いです。 一緒に行く友達はのびのび好きな歌を好きなだけ歌っているのに、わたしは口ずさむ程度しかできません。 みなさんどのように声を出して歌っているのでしょうか?

  • カラオケですぐ喉が痛くなる

    高3の女です。歌がすきなんでよくカラオケにいったり、歌番組をみながらテレビの前で歌ったりするんですが、歌うとすぐ喉をかるくダメにしちゃいます… 自分でも「のどで歌ってる」って感じがなんとなくするんですが、それを直す方法がわかりません。 よく「のどをひらいて歌う」ってききますが、その感じがいまいち掴めず…自分なりにこうかな?って思ってやってみるんですがそれじゃなんかオペラ歌手気味になったり… 友達とカラオケにいっても、ほとんどの子が「のどで歌ってる」って感じはしなく、高音系の歌を歌えてることがなんかすごくうらやましく感じます。 どうすれば普通にのどを痛めたりせず歌えるようになりますかね? あとみんなカラオケとかで歌うときは喉をひらいて歌ってますか? 乱文ごめんなさい;

  • カラオケセット

    ほしいカラオケセットがなかなか見つからなくて困っています。1、通信カラオケではないもの 2、マイク式ではないもの 3、新品で10万円以下。4、カートリッジで新しい歌を取り入れることができる。(できれば車のなかで使えるものがいいです)どなたが教えていただけるとたいへん助かります。 

  • カラオケ店で歌とカラオケを録音する方法

    ちょっと前友達二人でカラオケに行った時 友達がなにやらICレコーダー?のような物を取り出して マイクやらなんかのコードなどをカラオケ機材の裏でゴチャゴチャ 繋げて歌を録音していて 家に帰ってその時録音した歌を聞いてみた所音われもなく高音質で さらにカラオケと歌が同時に録音されていました。 自分もよくMP3プレーヤーで録音するんですが 音割れもするし周囲の音を存分に拾ってしまいます! どうすれば友達みたいな録音ができるんでしょう? 機材、配線方法?などなるべく詳しく御願いします。 友達に聞くのが手っ取り早いんですが今連絡できない状況でして、、、

  • カラオケ エコー

    歌の歴が長い人や歌の上手い人にお聞きしたいのですが カラオケのマイクでの歌唱でエコーが入る事によって感覚が狂うことや スランプに陥った事はありますか? カラオケは娯楽なので当然毎日歌を歌ってる人じゃなかったり 歌にゆかりのない人と行くこともあったりして 友達や上司などの設定(マイク、エコー、音量)に合わせる事で 上手く歌えなかったりした経験などは御座いますか? そういったものはどうやって乗り越えましたか? また意識していることなどが御座いましたら教えてください。

  • カラオケ

    今度友達とカラオケ行くんですけど、昔のあゆの歌・・・ TO BEだとかYOUだとかそんな感じのとか、愛内とかより子。とかうたう予定なんですけど、うまくうたうにはどうしたらいいですかね? うまく聴こえる歌とか、うまくなる方法とかあったら教えて欲しいデス。

  • カラオケに初めて行くのですが教えてください。

    カラオケに初めて行くのですが教えてください。 恥ずかしながら生まれて40年近く行ったことありません。 一生行かないかと思ってたんですが 最近行きたくなって、今度、彼を誘って行こうかと思っています。 でも、彼も、つきあい参加で数回行ったぐらいのオヤジなのでシステムとかあんまりわかってないみたいで、聞いても「どうだったかな~」てな感じなんです。 なので教えてください。 ・マイクは、マイクスタンドとかありますか?  ・オケ曲は高低やピッチを変えられますか? 自分は音域が低めなので歌によっては半音下げたい。 ・歌い出しのサインとかありますか? イントロや間奏後の出だしをきちんと覚えてないので。 ・飲み物や食べ物を注文したら、歌ってる最中に店員さんがいきなりドアを開けて持ってくるんですか?  ・洋楽邦楽(ロック、ポップス、フォーク、歌謡曲系)ともに70年~90年代の歌などありますか?  ・また、あんまりヒットしなかった歌とかありますか?  ・昔のアニソンとかはありますか? それと、大変申し訳ないのですが、どうもカラオケの室内のイメージって片付いてなくて、不衛生で、汚いように思いますが、実際はどんな感じですか? 綺麗ですか? くつろげますか? くだらない質問ですみません、 また、質問が不快なに感じられたらすみません。

  • カラオケボックスで録音はできる?

    こちらでは最近たびたびお世話になっています。 まだ締め切っていない質問が一件ありますが、もう少し様子をみて締め切らせていただきますので、ご了承ください。 さて、ここからが質問です。 私はカラオケボックスにはそんなに頻繁に行かないのではっきりした記憶がないのですが、カラオケボックスでは、自分の歌った歌とか、カラオケ自体をカセット等に録音できる設備というのはあるものでしょうか? マイクや音楽などを調節する機能はついていますが、大概それだけでしょうか? みなさんはカラオケしている自分の歌を録音したいときはどうしていますか? 回答を宜しくお願いいたします!

データの一部しか印刷されない
このQ&Aのポイント
  • データの一部しか印刷されないトラブルに関する相談です。お困りの製品はBrother MFC-J6973CDW Printerです。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはヤマト便の伝票印刷B2です。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。製品名はBrother MFC-J6973CDW Printerです。
回答を見る