元彼への電話でフラれた…失恋の乗り越え方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の上司に片思いしていた私は、告白されてお付き合いが始まったものの、2週間で突然振られました。それから毎日泣き続けている私は、昨日思わず元彼に電話をかけてしまいました。しかし、彼からは『やっぱりまだ好きなんです』と言ってもらえず、ますます立ち直れません。どうしたらこの失恋を乗り越えられるのか教えてほしいです。
  • フラれた元彼に電話をかけてしまい、『やっぱりまだ好きなんです』と言ったのに、彼からは『ん~。そういう気持ちにはもうなれないな。悪いけど』と即答されました。思い切って話したつもりが、全然切り替えられず、どうして電話をかけたんだろうと後悔しています。相手からは非常に迷惑がられ、嫌われたのではないかと心配しています。この失恋を乗り越えるために、どうしたらいいのでしょうか。
  • フラれた元彼に電話をかけてしまい、『やっぱりまだ好きなんです』と言ったのに、彼からは『ん~。そういう気持ちにはもうなれないな。悪いけど』と即答されました。思い切って話したつもりが、全然切り替えられず、どうして電話をかけたんだろうと後悔しています。相手からは非常に迷惑がられ、嫌われたのではないかと心配しています。どうすればこの失恋を乗り越えることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれた元彼に電話をかけてしまいました。

昨日も投稿したばかりですm(_ _)m 1年ちょっと前から片想いしていた、同じ職場の上司がいます。 あちらから告白されて,お付き合いが始まったのに、2週間で突然振られました。 それから毎日泣いても泣いても立ち直らず。 毎日顔を合わすから尚更で、、、。 そしてフラれて約一週間たった昨日 彼に電話をかけてしまい、『やっぱりまだ好きなんです』と言ったら『ん~。そういう気持ちにはもうなれないな。悪いけど』と、即答されてしまいました。 言えばすっかり忘れられるかなと思って言ったのに、全然切り替えられなくて、むしろどうして電話なんてかけちゃったのと後悔しています,勢いでかけたのもあって。。 相手からしたら非常に迷惑で、余計嫌われましたよね?しかも仕事中でした。私が別れを告げられたときが仕事中だったので、大丈夫かななんて思ってしまいました。 今日も顔を合わさなきゃならないのに、バカですよね…。 どうしたらこの失恋乗り越えられるのか教えて欲しいです。 一人で泣いたり友達の前でも泣いたり 元気になれる歌聴いたりしてもだめです… 情けないのですが 本当に助けて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

失恋したら半年くらいはみんな引きずるでしょ。 世の中、みんな幸せそうに見えるかも知れないけど、 それぞれが悩みを抱えながら、それでもみんな幸せを 求めて努力しているんじゃない。 みんな頑張っているんだから、貴女も頑張らないとね。

その他の回答 (4)

noname#142573
noname#142573
回答No.5

時間を重ねるしか無い…。 辛いと思いますが、それしか方法無いです(;_;)

noname#140410
noname#140410
回答No.3

はじめまして。 質問者様とものすごく近い経験をしたのでお気持ちが痛いようにわかります。 そんな男と別れられてよかったというのが恐らく正しいのでしょうが 気持ちがついていかないんですね。好きなものは好き。 どうしても変えられないですよね。 自分がこんなに苦しいのに幸せそうな恋人たちを見かけると 何で自分には愛が手に入れられないんだろうって 悲しくなりました。 私も彼に一方的にふられて一月半たちます。 毎日毎日泣いて いったいいつになったら抜け出せるのか そんな状態でした。 そんな時は楽しい曲じゃなくて 失恋のうたを聴いて号泣してください。 私も浜崎あゆみの曲聴いてこんなに泣くことはもう一生ないだろうというくらい泣きました。 今も辛いですが何か泣いている自分にそろそろ飽きてきた自分があります。 不思議な感じですが 人間の泣ける量って限界というか満タンのラインみたいのがあるみたいです。 だからたくさん泣いて。 必ず貴方のよさをわかってくれる人がやってきます。

回答No.2

同じ職場でつきあって2週間でポイ捨てなんて、ロクな男性ではないと思います。 無責任ですね・・ ほんとに、その男性は独身、及び彼女ナシなんでしょうか? 2週間なんてつきあったうちには入りません。元々 あなたのことはそんなに好きじゃなかったんでしょう。 ノリでつきあってしまったか、元々彼女がいるけど、 ちょっかい出す程度の気持ちで告白したんだと思います。 何にしても、彼の連絡先は携帯から消し、二度と連絡しないこと! 職場ではつらいと思いますが、普通にしているのが一番です。 もっといい人みつけましょう!!!! 早く別れて良かったですよ。

noname#139163
noname#139163
回答No.1

>あちらから告白されて,お付き合いが始まったのに、2週間で突然振られました 早いですね(^^; 彼は独身ですか?振られた原因は何だったんですかね? >どうしたらこの失恋乗り越えられるのか教えて欲しいです。 一番手っ取り早いのは、会社を辞めることですよね。 毎日振られた彼と顔を合わせるのはつらいですからね・・・。 もし会社を辞められないのなら、今までの『彼が好き』って気持ちを 『彼が嫌い』に切り替えるしかないですね。 『私を振ったことを後悔してやる!!!』ぐらいの気持ちで、自分を 変える努力をしてみてはどうですか。 もう彼とヨリを戻すのは無理みたいですからね。 いつまでも引きづらないこと!・・・これに尽きますよね。 自分から告白しといて、2週間でポイなんてひどい男ですよ。 そこを思えば『ふざけんじゃないわよ!』って気になるでしょ? いまはつらいでしょうが、早く気持ちを切り替えて新しい出会いを 見つけてください。

関連するQ&A

  • 元彼に会いたいです

    先月、5ヶ月付き合った年上の彼氏とお別れしました。前に進もうという気持ちの時と、自分の本当の気持ちに素直になって復縁のためにアクションを起こそうかという気持ちで毎日揺れています...。 別れ原因はおそらく遠距離だった彼に私が「今週は会える?」と転勤したばかりの彼の気持ちを考えずにLINEをしてしまい、彼に続けて行く自信がなくなったと振られてしまいました。ちょうどその日に私が大宮転勤が決まり、彼に来月から大宮転勤が決まったことを伝えたところ、大宮なら近いなっとぼそっと言っていたので別れを回避できるかとも思いましたが結局お別れすることになりました。気持ちが冷めたわけではなかったけど前みたいに戻ることはできないと言われました。それでも俺のこと嫌いになった?、また飲みに行こう、楽しい思いでばかりだったね、転勤がなければなど気を持たせるような事を言われ、別れたいのにそんな事いうのはズルいと思うとともに、私と別れた事を後悔して復縁を考えて欲しいなどと自分勝手に考えてしまいます。 1日から大宮に転勤になり、2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? 私のLINEが原因でお別れしたのに懲りずにまたLINEしようとしている身勝手さは重々承知のうえですが会いたいです...電話でお別れをしたのでちゃんと顔見て自分の気持ちを決めたいです。 こんな身勝手な私ですが何かアドバイスなど、ありましたらぜひお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。

  • 倖田來未の歌詞で

    失恋 片思い 別れ 大好きだけ別れる ・・・とか、そういった歌詞の歌ってありますか?

  • 元カレと復縁したいです・・・

    初めて投稿させていただきます、中2の女子です 2か月前に付き合っていた彼と別れました。 理由はケンカをしてもう傷つけたくないと思い私から別れを告げました。 その前からもケンカをしては別れを繰り返していましたがこれではだめだと思いもうやり直すことはしませんでした。 しかし別れてから気づくことってたくさんあってどれだけ幸せだったか、大切にしてもらっていたかがよくわかりました。。。 彼は別れたくないと言ってくれたのですが私がきつく言葉を言ってしまったため諦めたようでした 私は彼に甘えていたんだと思います。。。 しかし別れてからも毎日メールをしていましたし友達でいることにしました 私はその時から後悔していてごめんなさいと後悔していますと伝えたら勝手にキレて別れよって言われて俺は振られたんだ、もう何を言われても無駄だといわれてしまいました。。。 それから何回か遊んだりもしてくれましたが気持ちは変わらないみたいです。 しかし昨日メールが来ていきなり「可愛い!」ってメールが来ていました それからしばらくメールしていたら「お前のことは好きだけど付き合う気はない」と言われました。。。 好きなのに付き合う気がないって好きとは違うのではないかと思いました。。。 ここのところどうなのでしょうか。。。 私はこんなに後悔していて好きでたまらないのに私があんなこと言ってせいでこんなことになってしまいました。。。 自分が悪いのはわかっています。 でも彼じゃなきゃダメなんです、寂しくて寂しくて仕方ないんです 寂しさ紛らわすために彼がほしいわけではありません。 本当に好きでまた前のように戻りたいのです、、、 私はどうしたらいいのでしょうか 長文失礼しました、、、回答よろしくお願いします

  • 元カレとH

    はじめまして。 昨日、別れて数週間の元カレとHしちゃいました。 きっかけは、カレの家に誘われて、ほいほいついていき・・・。 結果Hしちゃうという・・・なんともダメな女なので 自分で自分のことバカだと思うのですが。。 なんでHしたの? って終わった後にきかれたんですけど、うまく答えられませんでした。 カレには こんなつもりではなかったんだけど。。 でもHしたことを後悔しているわけではない。 というようなことを言われました。 Hしてるときには、あー、私まだ好きなんだなー。 と思いました。じゃないとHできないですし・・・。 カレはなんのつもりでHしたんだろう・・・ ただ単にさみしかったから?(すごくさみしがりや) 私のこと好きだから?(だったら先にそういってほしいですが・・) 別れた後も友達みたいな感じで毎日学校でかおを合わせているのですが、 付き合ってたときよりも今のほうがやさしいんです。 今の彼のことのほうが、付き合ってたときの彼より好きなんです。 電話もするしご飯も二人でいってました。 それってやっぱり”友達だから”という感覚からくる やさしさなんでしょうか。(求めないというか、縛らないというか) すごく寂しがりやだったとしてもさすがに 寂しい だけでHしないと思うのです。 むかし彼女を妊娠させたことがあり、付き合ってたときも Hは4ヶ月に1回ぐらいしかしてませんでした。 だから家に呼ばれてもHを求められるということは ないだろうと思っていたのです・・・。 好きだから応じてしまったのですが、 少々後悔しています。 付き合ってもけんかばっかりしちゃうので、 このままの友達の関係がよかったので・・。 このカレの今の心境というか・・・ 何故Hしたのか・・・ こんな経験されて、心境がわかる方いらっしゃいますでしょうかー

  • 元彼との接し方

    振られて一週間とちょっとになります。職場が一緒なので毎日顔を合わせます。 愛情が冷めた、他に気になる人がいる、ということで別れましたが、向こうは私とも普通に仲良くしたい雰囲気を出してきます。私は用事がない時は気にしないで過ごしていますが、少し前に流れでこちらから元気?と聞くと、大丈夫じゃない、との解答(何が大丈夫でないのかは聞きませんでしたが)。 その後も向こうからアイコンタクトを求めてくることもあれば、そっけなくすることもあり…。気持ちを切り替えて前を向こうにも、どうにも期待してしまいます。 そこで質問なのですが、 1. こういう、思わせぶりとも思える対応は復縁を期待してもいいのか?(少しだけ別れを後悔しているが、別れをきちんと受け入れつつあるのではないかと思ってます。) 2. 期待できないならどういう風に接すればいいのか?仲の良い友達のように、それとも必要以上には接しないように?(今すぐ仲良く、というのはこちらとしてはしんどいです。でも仲良くすること自体は賛成なんですが…。) 私はまだ相手のことが好きですが、今すぐ復縁というのは何だか私も自分にある問題点を見つめきれない気がして気が進みません。でも好意があるのなら純粋に嬉しいですし、その気持ちを見逃したくありません。 当人にしかわからないこと、と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 元彼について

    私は最近元彼から毎日電話がきます。 その元彼とは半年前に別れてずーっと 彼女もできたので 連絡を私が取りませんでした。でも、 最近元彼から連絡がいきなり来て、 それからは毎日電話がきます。 彼女とは嫌々ながらまだ付き合ってます。 たまに今から私の家のあたり行くから 顔だして(´^ω^`) とかいわれたりします! 遊びに誘われたりもして、体の関係は 私が断ってるのですがそれでも一緒に いたがります。性欲やばい男なのに。 でも、前に別れたこと後悔してる。と 言われたりするだけでまだ付き合って とかは言ってくれません。なので 私もだんだん不安になってきて一回 別れる辛さを味わってるので更に 怖がってしまい毎日不安でたまりません。 彼の気持ちはどうだと思いますか? 私はヨリ戻りたいのでアドバイスも いただきたいです。お願いします!

  • 元カレが好き。戻りたい。

    私は大好きな彼氏と3週間前に別れました。もうすぐ付き合って3年でした。4月から遠距離になり今も離れた場所にお互いいるので、会いたくても会えない状況です。 別れを切り出したのは私からです。今までも別れたことは何回かありました。でもそのときは距離も近かったので、会って話しをしてヨリを戻していました。 私は嫌いで別れたわけではありません。彼氏と価値観のズレがあり、私と居たら彼氏が苦しいだけだと思い別れを切り出しました。彼はすっごくおちこんでいました。私も辛かったです。でも彼のためだと思ったら我慢できました。 でも、わがままかもしれないけど、好きすぎて離れているのが辛いです。別れたことをすごく後悔しています。ヨリを戻したいです。彼がいなくなるのが怖いです。お互い価値観を少しずつうめていきたいと思いなおしました。 でも1週間前電話して、気持ちを伝えたらすごくきついことを言われました。でも私のことを好きでいてくれているみたいです。彼なりの愛情で突き放したかったのだと思います。でもこのままだったら戻ることはできないのでしょうか?お互い好きなのに戻れないのはほんとに嫌です。昨日も普通にメールはしました。 どうしたら戻れるかアドバイスがほしいです。 あと、彼に「好きだけど、一緒にいると辛い」と言われました。どういうことでしょうか? ~補足~ 価値観のズレというのは、私は男友達がいつも多い方で、彼は焼きもちやきな人で、遠距離になって束縛が少し多くなっていました。私は友達も彼氏もどっちも大切ですし、選べません。でも彼はそれがいやみたいで・・・でもサークルとかあるし付き合いもあるので、まったくかかわらないというのは厳しいと私は思っていたんですが、彼氏はサークル自体嫌がっていて、すごく辛い思いさせてしまっていました。

  • 酔った勢いで元彼に電話・・

    タイトルの通りです。昨日とても気持ちよく酔って終電で帰っていると き、1年くらい前に別れた元彼に電話してしまいました。 別れてからはほとんどメールはしておらず、つい2週間前こちらから「ひさしぶり!」というようなメールをしたところ、彼から電話がかかってきて他愛もない話で盛り上がったということがありました。 その時「また電話する」と言われたので、昨日酔った力を借り(!?)こちらから電話してしまいました。 その時なぜか私はワン切りのようなことをしてしまい、電車で爆睡していたところ、彼から電話がきて、「ワン切りきたんだけど」と言われ、 私は何を話せばいいのかわからず、何より酔っ払っていてわけわからず、「え? え?」「間違えて電話したかも」と意味不明なことを 言いました。 そして「今電車だから切るね」と言ってしまいました。 彼も少しイラだっていたような気がします。(当たり前か・・) 私は彼と戻りたいとは思わないのですが、どこか気になっていて、友達になれればと思っています。 でも昨日のことで嫌われたかなと思っています。 私は酔うと誰かに電話かけたくなることがあるのですが、みなさん はどうですか??  あと、私の行動はどうみても怪しいし、嫌われますよね??

  • 元カノに酔った勢いで…

    昨日元カノに酔った勢いで告白をしてしまいました。 相手の女性とは2年前に別れたんですけど、お互い好きなまま将来を不安視した彼女から別れを告げられました。 僕は諦めきれずに何度か復縁を求めましたが「私はもう前に進んでるから」と断られました。 それ以来ずっと友達関係だけは続いていて、今年から同じ仕事仲間になり毎日顔を合わせるようになりました。 気持ちの方も変わらずその人が大好きですが、自分の気持ちを口にしたことは一切ありませんでした。 それなのに、昨日酔った勢いで電話をしてしまい「好きだから会いたい」と言ってしまいました。 答えは2年前と同じでした。 酔った勢いで言ってしまった事をすごい反省してて、でも本気で想い続けてきたのでちゃんともう一度軽い気持ちじゃないんだと言いたいのですが、答えは当然NOなので自己満足にしかならないですし、これからも毎日顔を合わせるので困らせるだけなら想いは告げずにこれまで通りの関係を続けるべきでしょうか? 封印していた想いを出してしまった事で押さえがきかなくなってる自分がいます。 2年も前に別れた相手からまだ好きだと改めて言われても気持ちが揺らぐことなんてないですか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 元彼と連絡を取りたい(長文)

    20代社会人です。 半年前に別れた、元彼のことが忘れられなくて辛いです。 相手の仕事の都合でじきに遠距離になるという理由から(元彼は、赴任先での仕事の状況や私の住んでいる場所からの遠さ、金銭的な理由などから遠距離恋愛を望んでいませんでした)、私の方から電話で別れを切り出しました。お互い嫌いになってわかれた訳ではありません。 失恋後は、私自身仕事もそれなりに忙しく、また習い事もしており、趣味を通じて友人もできました。恋愛しなくても、こんなに充実した毎日を過ごすことができるんだなと感じています。 しかしその一方で、ふとした瞬間に元彼のことを思い出すことがあります。そしてどうしようもなく悲しくなって涙が出てしまうこともあります(一週間に1、2回くらい)。 元彼とよりを戻したいとは思わないものの、どうしてるのかなとつい考えてしまうのです。 ちなみに別れてから連絡を取ることが数回ありましたが、その際、元彼からは「会いたい」というニュアンスの内容が送られてくることも何度かありました。 また先日仕事の都合で元彼が近くに来ていたみたいなんですが、そのときは一度会おうという話になったものの、どんな顔をして会ったらよいのかわからず、結局会いませんでした。 元彼にまたメールをしても良いと思いますか? 特に男性の方、自分が新しい環境にいるときに、モトカノから連絡が着たらどう思いますか? いつか新しい恋愛をするために元彼を忘れた方がよいのだと思う反面、このまま完全に縁をきるのがたまらなく辛いです。