元彼への電話でフラれた…失恋の乗り越え方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の上司に片思いしていた私は、告白されてお付き合いが始まったものの、2週間で突然振られました。それから毎日泣き続けている私は、昨日思わず元彼に電話をかけてしまいました。しかし、彼からは『やっぱりまだ好きなんです』と言ってもらえず、ますます立ち直れません。どうしたらこの失恋を乗り越えられるのか教えてほしいです。
  • フラれた元彼に電話をかけてしまい、『やっぱりまだ好きなんです』と言ったのに、彼からは『ん~。そういう気持ちにはもうなれないな。悪いけど』と即答されました。思い切って話したつもりが、全然切り替えられず、どうして電話をかけたんだろうと後悔しています。相手からは非常に迷惑がられ、嫌われたのではないかと心配しています。この失恋を乗り越えるために、どうしたらいいのでしょうか。
  • フラれた元彼に電話をかけてしまい、『やっぱりまだ好きなんです』と言ったのに、彼からは『ん~。そういう気持ちにはもうなれないな。悪いけど』と即答されました。思い切って話したつもりが、全然切り替えられず、どうして電話をかけたんだろうと後悔しています。相手からは非常に迷惑がられ、嫌われたのではないかと心配しています。どうすればこの失恋を乗り越えることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれた元彼に電話をかけてしまいました。

昨日も投稿したばかりですm(_ _)m 1年ちょっと前から片想いしていた、同じ職場の上司がいます。 あちらから告白されて,お付き合いが始まったのに、2週間で突然振られました。 それから毎日泣いても泣いても立ち直らず。 毎日顔を合わすから尚更で、、、。 そしてフラれて約一週間たった昨日 彼に電話をかけてしまい、『やっぱりまだ好きなんです』と言ったら『ん~。そういう気持ちにはもうなれないな。悪いけど』と、即答されてしまいました。 言えばすっかり忘れられるかなと思って言ったのに、全然切り替えられなくて、むしろどうして電話なんてかけちゃったのと後悔しています,勢いでかけたのもあって。。 相手からしたら非常に迷惑で、余計嫌われましたよね?しかも仕事中でした。私が別れを告げられたときが仕事中だったので、大丈夫かななんて思ってしまいました。 今日も顔を合わさなきゃならないのに、バカですよね…。 どうしたらこの失恋乗り越えられるのか教えて欲しいです。 一人で泣いたり友達の前でも泣いたり 元気になれる歌聴いたりしてもだめです… 情けないのですが 本当に助けて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

失恋したら半年くらいはみんな引きずるでしょ。 世の中、みんな幸せそうに見えるかも知れないけど、 それぞれが悩みを抱えながら、それでもみんな幸せを 求めて努力しているんじゃない。 みんな頑張っているんだから、貴女も頑張らないとね。

その他の回答 (4)

noname#142573
noname#142573
回答No.5

時間を重ねるしか無い…。 辛いと思いますが、それしか方法無いです(;_;)

noname#140410
noname#140410
回答No.3

はじめまして。 質問者様とものすごく近い経験をしたのでお気持ちが痛いようにわかります。 そんな男と別れられてよかったというのが恐らく正しいのでしょうが 気持ちがついていかないんですね。好きなものは好き。 どうしても変えられないですよね。 自分がこんなに苦しいのに幸せそうな恋人たちを見かけると 何で自分には愛が手に入れられないんだろうって 悲しくなりました。 私も彼に一方的にふられて一月半たちます。 毎日毎日泣いて いったいいつになったら抜け出せるのか そんな状態でした。 そんな時は楽しい曲じゃなくて 失恋のうたを聴いて号泣してください。 私も浜崎あゆみの曲聴いてこんなに泣くことはもう一生ないだろうというくらい泣きました。 今も辛いですが何か泣いている自分にそろそろ飽きてきた自分があります。 不思議な感じですが 人間の泣ける量って限界というか満タンのラインみたいのがあるみたいです。 だからたくさん泣いて。 必ず貴方のよさをわかってくれる人がやってきます。

回答No.2

同じ職場でつきあって2週間でポイ捨てなんて、ロクな男性ではないと思います。 無責任ですね・・ ほんとに、その男性は独身、及び彼女ナシなんでしょうか? 2週間なんてつきあったうちには入りません。元々 あなたのことはそんなに好きじゃなかったんでしょう。 ノリでつきあってしまったか、元々彼女がいるけど、 ちょっかい出す程度の気持ちで告白したんだと思います。 何にしても、彼の連絡先は携帯から消し、二度と連絡しないこと! 職場ではつらいと思いますが、普通にしているのが一番です。 もっといい人みつけましょう!!!! 早く別れて良かったですよ。

noname#139163
noname#139163
回答No.1

>あちらから告白されて,お付き合いが始まったのに、2週間で突然振られました 早いですね(^^; 彼は独身ですか?振られた原因は何だったんですかね? >どうしたらこの失恋乗り越えられるのか教えて欲しいです。 一番手っ取り早いのは、会社を辞めることですよね。 毎日振られた彼と顔を合わせるのはつらいですからね・・・。 もし会社を辞められないのなら、今までの『彼が好き』って気持ちを 『彼が嫌い』に切り替えるしかないですね。 『私を振ったことを後悔してやる!!!』ぐらいの気持ちで、自分を 変える努力をしてみてはどうですか。 もう彼とヨリを戻すのは無理みたいですからね。 いつまでも引きづらないこと!・・・これに尽きますよね。 自分から告白しといて、2週間でポイなんてひどい男ですよ。 そこを思えば『ふざけんじゃないわよ!』って気になるでしょ? いまはつらいでしょうが、早く気持ちを切り替えて新しい出会いを 見つけてください。