• ベストアンサー

デスクトップパソコンについてです。

デスクトップのパソコンに買い替えようと思うのですが、液晶テレビはパソコンのモニターで使うことはできますでしょうか? あとおすすめのパソコンをできれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

液晶テレビにパソコンからの映像信号を入力できる端子が装備されていればOK。  HDMI  VDI  miniD-Sub25pin など、直接入力できる端子があれば、それを使えば問題ありません。 これらの入力端子が無い場合は、諦めたほうが良いでしょう。 ダウン スキャン コンバータ と言う変換器を使うとビデオ入力の信号へ変換できますが 画質はメッチャ落ちます。DVDビデオの映像なんて、字幕が読めないくらいと思って良いでしょう。 (読もうと思えば読めますけどね…例えです。例え。) また、パソコンを使っているときにテレビを見られないという問題もあります。 専用のモニタをパソコン本体と合わせて購入することをお奨めします。 お薦めのパソコン… どんな用途に使うのか、予算はどのくらいあるのかが質問文からは分かりませんので お答えできないです。 どんなのでも良いというなら…  http://store.apple.com/jp/configure/MC560J/A?mco=MTg2OTUwNTU こんなのを勧めちゃいますけど良いですか?

ko3902
質問者

お礼

ありがとうございます!!macはかっこよすぎますw考えてみます!!

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>液晶テレビはパソコンのモニターで使うことはできますでしょうか? できますが、大画面は邪魔になるだけですよ テレビとパソコンの出力端子に同じ物があればオッケーです 最近だとHDMI、DVI、D-sub15ピンでしょうか。 >あとおすすめのパソコンをできれば教えてもらいたいです。 この辺りですかね http://kakaku.com/item/K0000251172/

• violet430
回答No.1

パソコン対応のテレビなら容易ですよ。仕様をよく見て下さい。