• ベストアンサー

デスクトップパソコンのモニターが映りません

【緊急】デスクトップパソコンのモニターがうつらなくて困っています。今まで問題なく使っていました。HDMIのケーブルで繋いでいます。 パソコンをテレビモニターに映そうと思い、他のHDMIケーブルをパソコンとテレビモニターに繋いだところ、映りませんでした。いつもの設定に戻そうと思い、いつものHDMIケーブルをパソコンといつものモニターに繋ぐと、モニターが映りません。何度電源を落としても同じです。すぐにパソコンを使う用事があるので困っています。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

情報が解り難いですが パソコンからHDMIケーブルで何に接続しても映らない 映像が出力されない という状況でしょうか? POST画面 Windows起動前のロゴも表示できない 入力が無い状態でしょうか? HDMIケーブルの断線 パソコン側HDMI端子の故障 映像出力部品の故障 と考えて良さそうに感じます 故障は突然起きるものです 再起動しただけでも故障する場合があります HDMIケーブルを別の使用可能なものに交換してみる パソコンに他にHDMI端子があれば そちらを試してみる BIOS UEFIで映像出力設定している場合はリセットが必要かも知れません 拡張ボードとオンボードの切り替えができない マザーボード上に装着された映像出力部品の故障 拡張ボード利用であればグラフィックボードの故障の可能性が高そうに感じます 要交換

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

お使いのデスクトップPCの仕様が分かる情報を書いた方が良いかも。 例えばお使いのPCに複数のHDMI出力端子があるような場合は接続するHDMI端子を変えてみたら映るかも。 もし画面は映りませんがWindowsが起動している状態ならWindowsキーを押しながらPキーを押してカーソルとEnterキーを使って出力するディスプレイを切り替えたりは出来ます。

• gongorogon
回答No.1

モニターの電源が落ちていないか、ケーブルの接続が不完全でないか、ケーブルが断線していないか? 予備のケーブルはありませんか?