• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップパソコンを購入しようと思ってるのですが。

デスクトップパソコン(Windows)を購入しようかと思っているのですが、 富士通やSHAP、DELLなどといった会社がありますが、 どこのパソコンがお勧めでしょうか? 性能はなるべく良く、価格は3万~5万程度で、 液晶一体型のものを探しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#100691
noname#100691

eMachines EZ1600-E5 http://www.coneco.net/PriceList/1090701086/order/MONEY/ FRSN3101/KC 価格.com限定モデル http://kakaku.com/item/K0000065728/ 性能を妥協して価格重視ならATOM採用のもの、そこそこ性能重視ならCeleron Dual-Core搭載品、予算に余裕があるならCore2DuoやCorei7 PCを自作や分解したりドライバソフトのインストールを楽しみたいならAMDチップセット搭載品、がお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いてくださってありがとうございます。 URL先も参考にさせていただきますね。 自作は分解はあまり得意ではないので、そこそこ性能重視のものを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

3万から5万では安いメーカーでも新品は買えません もっと予算を出すか、中古を探してください なお、液晶一体型は値段の割に性能や拡張性が最も劣る「家計簿付けるおかあさん、学校の宿題に使う小学生」向けの製品ですがそれでいいのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり新品のものを買うならもっと予算が必要ですね。 液晶一体型は性能が劣るんですか。参考になりました。ありがとうございます。