• ベストアンサー

デスクトップパソコンの購入について。

現在使用しているパソコンの調子が悪いので、買い替えを検討しています。 パソコンに求めている性能は以下の通りです。 1.静かであること。 2.フォトショップ【エレメンツ】とホームページビルダーを同時に立ち上げて快適に動作すること 3.価格が10万円以内。【OSを含む・モニター等別】 今現在【DELL】を考えているのですが、このメーカー以外にも、上記の性能を満たすメーカー・機種はありますでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#13786
noname#13786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.9

大手PCメーカー製では無理だと思います(価格で) 調べてもらえれば判りますが、「マウスコンピュータ」「エプソンダイレクト」「イーマシーンズ」「フロンティア神代」等で10万円弱となると2~3世代昔のマシンになります。 Photoshopとビルダーという、ただでさえ重いアプリを同時に稼動させるにはそれなりのパワーが必要です 当然消費電力は大きくなりますので冷却するのにファンの音が大きくなります。 水冷は確かに空冷よりは冷えますが広義では空冷なのでやはりファンが必要なケースがほとんどです またNECやSOLDAMでも水漏れは5年間の保証だったと思います 考えたくないですが保証が切れた時期に水漏れ…というパターンもありえるでしょう。 Pentium-MとかVIAのC3の消費電力の小さいCPUで自作するのがお望みの仕様にできますが、玉数が少ない上に、少しコツがあるので、勉強しないと駄目ですね Pentium-Mでの自作 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/08/10/001.html http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/03/02/010.html http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040501/etc_pmcube.html EPIA(VIA C3) http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040619/etc_minibox.html EDEN(VIA C3) http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/02/10/014.html

noname#13786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 かつ勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • hayassida
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.11

希望通りいけると思いますよ。 今年、パソコンショップxという店に組み立てをお願いしたのですがCPU atlon2600 メモリ512M HDD 50G ビデオカードGF128M付きで4万5千円で購入できました。このスペックなら2の条件もクリアでしょう。あとは静かなファンを取りつけるだけ。 OSですがオークションを利用すれば正規品じゃないですが、XPが1000円ぐらいで買えますよ。(サポートはうけれないですが。 一度、見積もりのメールを送ってみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.x-access.co.jp/
noname#13786
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • xxxSkyxxx
  • ベストアンサー率21% (36/164)
回答No.10

フロンティアはいかが? 大手BTOメーカーですので安定性などは結構いいはずですよ。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.8

↓こちらはいかが?

参考URL:
http://www.bto-koubou.jp/
noname#13786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に安くて魅力的な商品がたくさんあります。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • takafun55
  • ベストアンサー率34% (78/228)
回答No.7

「静音パソコン」で検索を欠けてみて下さい。いろいろ出てますよ。私なら、ショップブランドの高スペック、低コストの静音パソコンにします。

noname#13786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 グーグルで検索をかけてみました。 沢山の情報がありました。 選ぶのにとても迷いそうです。 本当にどうもです。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.6

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 osietetarouさんがデスクトップで考えるなら最近話題のB.T.Oでダイレクト販売が売れています。サポートの質も高いですからこういったところも見逃さないで選択肢として考えても良いですね。 「エプソンダイレクト」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「10周年を迎えたエプソンダイレクト ~山田新社長が描く次の10年」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1202/gyokai78.htm それではよりよいPC環境をm(._.)m。

noname#13786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 エプソンダイレクトも視野に入れたいと思います。

回答No.5

>私は水冷式のパソコンをまだ見た事がありません。 >そんなに静かなのでしょうか? 現在、水冷式のパソコン(NEC)を使用しています。 グラフィックボードはファンレスのものを選択してあります。 はっきり言って、ほとんど音がしません。 静かなので、数メートル離れるとパソコンの電源がオンになっているかどうかわからないです。 デメリットは、 少し値段が高いこと、 販売しているメーカが少ないので選択肢が限られる、 ことでしょうか。

noname#13786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 水冷式も視野に入れたいと思います。

  • t-satoh
  • ベストアンサー率35% (211/591)
回答No.4

 静かなパソコンが良いなら水冷式にして下さい。 但し、2・3万円程度は値段が上がると思ってください。

noname#13786
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は水冷式のパソコンをまだ見た事がありません。 そんなに静かなのでしょうか? また水冷式のメリット・デメリットを教えて頂けると 幸いです。 宜しくお願いします。

noname#186211
noname#186211
回答No.3

すべてのことにいえることですが、いい物は高いです。 ただし、逆は真ではありません。 また、ピーキーな性能要求をする場合にはメーカー製パソコンでは無理な場合があります。 色々調べて自作するのも手かもしれません。 メモリが1024Mbytesくらいまで増設されていれば1GHzに満たないCPUでも十分でしょうし、 OSは現行ではXPhomeでしょうが、安くあげるならWin98seがいいでしょう。 メーカー製ならMacを薦めておきます。G4Mac安いですよ。

noname#13786
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私が求めている条件で、10万円以内は厳しいでしょうか? 自作歴もあり自作も検討しましたが、 自営業をしているためあまり時間が無いのです。 先ほどヤフオクを見てきましたが、かなりのハイスペックマシン が8万円程でした。しかしあそこまでのマシンになると、 静音は期待できないでしょうし・・・。 ちなみにOSはXPproにこだわりがあるので、これ以外の OSは考えていません。  

noname#40123
noname#40123
回答No.2

NECでも富士通でも直販サイトあります。 そこだと、自分で機能を選んで造ること出来るようです。 あとは、マウスコンピューターという会社もあります。 値段は安いです。 マウスコンピュータージャパン http://www.mouse-jp.co.jp/index.html 富士通ウェブマート http://www.fujitsu-webmart.com/pc/servlet/ts.index0?A=04081916119512036588&cyc=93030 NECダイレクト http://www.necdirect.jp/personal/ あとはこのようなページもあります パソコンメーカー直販とパソコンショップの一覧 http://www.a-z.x0.com/cha/pc.html

noname#13786
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マウスコンピュータの価格は魅力です。 しかし、あまりいい噂を聞きません。 なんでも寄せ集め部品でパソコンを作っているとか? 本当なのでしょうか? また静かなパソコンをかなり重要視しているので、実際に使用されている方がいましたら、インプレを期待したいです。

回答No.1

sotec epson direct などはいかがでしょう?

noname#13786
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ソーテックは少し前まで、色々と悪く言われたりしていましたが、今はどうなのでしょうか?最近悪い評判を聞かないので、大分良くなったのでしょうか?ソーテックもエプソンダイレクトも音は静かなのでしょうか?ソーテックを一台所有していますが、結構うるさいです。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコン購入

    デスクトップパソコンの購入を考えています。 ドスパラなどの自作パソコン?かHPやDELLなどの量販店にも売ってるようなパソコンかで悩んでいます。 主な用途は、 インターネット(you tubeもよく見ます ) DVDコピー iTunes です。 これらを快適にできるスペックのものであればいいです。 予算は6万円 液晶モニターはあります。 オススメなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • はじめてのマック購入(デスクトップ)

    はじめてマックを購入しようと思います。またフォトショップも購入するつもりです。 当初、パソコンはMacBookというノートパソコンのつもりでした。たしか一番安いモデルで14万以内だったかと思います。しかしフォトショップを快適に使うにはいまいちではないか・・という意見がありました。そこでデスクトップも考えています。デスクトップでフォトショップがある程度快適に使え、いちばんお値打ちなタイプはどれでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 最近のオススメデスクトップは??

    こんにちは。 現在DELLのデスクトップ4600cを4年くらい使っています。 最近調子が悪く、買い替えをしたいと思いますが、最近はどのメーカーが安く性能が良いのかよくわかりません。 欲しいものはデスクトップの本体です。 モニターはありますし、必要なソフトも揃っています。 あまり余計なソフトが内臓してこず、低価格でパフォーマンスの良いオススメパソコンを教えて下さい。 DELLにこだわっているわけではないので、メーカーは何でもいいです。 宜しくお願い致します。

  • デスクトップパソコンの購入

    引きこもりだった弟がバイトを始めたのですが、大切なパソコンが壊れ相当まいっています。 調子が良くなってきたのにここで躓くのはかわいそうで、動く気力の無い弟に代わりにでしゃばってきました。 弟は3Dゲームを快適に遊ぶことができる安いデスクトップPCを探しています。 ネットオーダーでカスタマイズできるページをいくつか見て回ったのですが、弟の希望に副ったPCを見つけてやることはできませんでした。 条件が厳しいかどうかも分からないので、その点も含めアドバイスお願いします。 ◆使用用途 ・3Dゲーム ・絵を描く(フリーソフト) ・小説を書く(標準搭載のtxt) ・ネットサーフィン(無線Lan有り) ・音楽鑑賞(スピーカー有り) ◆希望 ・3Dゲームの快適なプレイ ・予算は5万~10万(性能より安さ) ・ハードディスクは30Gあれば十分 ・マイクロソフトオフィスなどは使わない ・モニターはこだわらない ・DVD±Rなどは安い物を別途購入 ・ゲーム画像はできればキレイだと良い ★無線LANとスピーカーはあります。

  • デスクトップパソコンを買おうと思ってるのですが。。。

    デスクトップパソコンを買おうと思っているのですが。。 現在使っているパソコンが結構お疲れなので、新しいパソコンを買って現在のをネットとホームページ作成サブにしようかと思っています。 私の住んでいる県にはドスパラがないので、引き取りサポート料がどこも高いですが、基本的にネットで買うことを検討しています。 そこで質問なのですが、下記のリストの中からオススメのメーカーとオススメしないメーカーを教えてください。 (もちろん下記のリストにないものでも教えていただければ嬉しいです。) 上記に書いたとおり、あくまで現在のpcも別の操作に使いますので、15'以上のモニタもセットの製品が好ましいです。 そしてOSはVistaではないほうが好ましいです.. 価格はなるだけ15万以内に抑えたいです。 ○ パソコン工房 ○ ドスパラ ○ Do-夢 ○ Mouse Computer ○ Frontier ○ 自作(最終手段) DELLは誰もオススメしない用なので、あらかじめリストから省かせていただきました... 普段パソコンを操作するときは、Ultima Online(ゲーム) + WMP(音楽) + ブラウザ×3つ + Windows Live Messenger + Limechat(IRC) + UOAMという結構重いUltima Onlineのマップ補助ソフトを同時につけることが多いです。 詳しい方、是非どんなパソコンがいいか?、購入時期はいつがいい等も教えてください。 一方的で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンの購入について

    今度、単身赴任することになりテレビを兼ねてパソコンを購入しなければならなくなりました。今現在はDELLのパソコンを使っていますが、PCの知識はないも同然だと思っています。 使途としては、 ・テレビを観る ・テレビを録画する(観たら消してしまいます) ・DVDを観る ・インターネット、メールを使う(音楽や映像をダウンロードすることはありません) ・エクセル、ワードを使う といった程度でしょうか。 テレビやDVD視聴には重点をおきたいので、ディスプレイはそこそこきれいなものが欲しいです。PCを置くスペースはあるので、一体型である必要はないかなと思っています。 あまり高機能、高性能は必要なく、富士通、NECあたりで、予算も安いに越したことはないのですが、15~17万円位で買いたいと思っています。(メーカーについては、何でということはなく、漠然と思っただけです。) 使いやすいメーカー、機種をアドバイスしていただけると幸甚です。

  • 株用のデスクトップパソコン

    現在株式投資をしているのですが、ノートパソコンの調子が悪いため、デスクトップのパソコンを買おうか検討しています。 私はパソコンに関しては、ほとんど知識は無いため、雑誌やネットの情報などをいろいろ探しましたが、情報が多すぎてイマイチ選びきれません。 以下の条件でデスクトップのパソコンを探しています。 ・予算は15万円前後以内(できればCore2duoで19インチモニター付きがいいのですが・・) ・株専用であるため、余分なソフトは不要で性能重視 ・静音性が高いこと ・拡張性があること(2画面対応) です。自分が調べた結果だと、性能で言うとDELLが価格に対して高いようですが、ファンの音がかなりうるさい場合があるので、BTOというところで静音性のパソコンを見つけましたが、それが株に対応できるだけの処理機能を持っているのかがよくわからないところです。 http://www.vspec-bto.com/bto/bto-silent.htm 例えば↑の15万程度の静音パソコンも候補に上がりましたが、機能が少し低いような気がしています。(知識が不十分であるため申し訳ないです) 他にもドスパラなどがあるようですが、 http://www.dospara.co.jp/top/ 知識のある方のご意見を聞かせてもらいたいので、「この値段では無理」や「これが良い」など、関連したことはなんでもいいので、教えていただきたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

  • ゲーム用パソコン購入

    ゲーム用パソコンの購入で、 グッドウィルのREGALIA GS500II-GTを予定しているのですが、 このパソコンの性能で最新の3Dゲーム(リネージュIIやFFなど)をするとなると何か弊害は出てきますか? 何しろモニタあわせてゲームパソコンを10万以内で買いたいと考えてるので少し動作が落ちるのは覚悟の上です。

  • デスクトップPCの購入について

    今使っているPCも5,6年目で、そろそろ壊れてもおかしくないかな~というところなので、 新しいPCの購入を検討しています。 今使っているものはwinXPのノートですが、部屋から動かさないと思うので、金銭的にもデ スクトップ型にしたいです。 予算は10万程度で、使用目的もインターネットとフォトショップやらHPビルダーを使うぐら いです。知識もないのであとからメモリ増設したりいじくったりもできません(´・ω・`) 安価(できれば10万ぐらい)で動作もそれほど重くないぐらいの性能なら何でもいいのです が、どこのメーカーやどんなPCがいいのでしょうか。今は金銭的にも時期的にも忙しくてあ れなので、実際の購入は来年以降になりそうですが、今のうちに気をつけることは知ってお きたいので、よろしくお願いします。

  • 新しいパソコンを検討しています。

    今使っているパソコンが、 SONY VAIO LX-56BPなんですが、 デル製のパソコンの購入を検討しています。 機種はInspironTM 530です。 パソコンが調子悪いための買い替えなのですが、 モニターには全くトラブルはありません。 モニターだけ今のをそのまま使いたいのです。 そのまま使える方法がありましたら教えてください。