• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デスクトップパソコンのモニタについて

突如デスクトップパソコンのモニタが壊れたので買い換えたいと思っています これまで使っていたのは DELLdimension9150に付属していた デルデジタルハイドエンドシリーズ1905FP HAS 19インチTFT液晶モニタ です 市販されている普通のモニタを購入してもパソコン本体につなぐことができるのでしょうか? 接続するコードの規格はすべて共通のものなのでしょうか? パソコンについて無知なので知恵をお借りしたいです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#156221

1905FP HASをご使用していた場合はDVI-DまたはD-SUB15ピンコネクタで使用されていたとおもいます。 よくわからない場合は元のコネクタと同じ仕様のものを用意するのがいちばん良いと思われます。 元々モニタにつながっていたケーブルのコネクタが白色であればDVI-Dの可能性が高いでしょう。 青色であればD-SUB15ピンの可能性があります。 このように接続するコードの規格はすべて共通ではありませんので注意が必要です。 パソコンで使用するのであればデジタルテレビなどではなくパソコン用のモニタをおすすめします。 安価でも使用目的に応じた良い性能のものが多くあります。 わからない場合は元々使用していたケーブルを持って販売店に相談することをおすすめします。

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ソニーのデジタルテレビが良いですね。 2画面に対応していますから、パソコンとテレビが同時に見る事が可能です。 モニターは性能がいまいちですから買わない事です。 安くて悪い物は買わない事です。 デジタルテレビの32インチ以上が見やすくて良いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます 検討してみます

• 回答No.1

昔のSONYやNECなど、よっぽど特殊な形状でない限り 全部規格品です。 DVI端子 D-SUB HDMI この3つのどれかです。 たまーにディスプレイポートというものがありますがほとんどのモニターは 前者2つのどっちかでつなげられます。

質問者からのお礼

ありがとうございます