• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デルユーザーの方に質問です。デルの液晶モニタは良い?悪い?

デル UltraSharp(TM) 1905FP HAS 19インチTFT液晶モニタの購入を考えているのですが、そこでズバリ!デルユーザーの方に質問です。 デルの液晶モニタは、正直どうでしょうか? TV鑑賞(動画系)には、どうでしょうか? 他社製品と比較してどうでしょうか?(価格は文句無しに安いですよね~) 光沢液晶(NEC等)では無いので、やはり画質はあまり良く無いのでしょうか? 参考までに、いろんな意見をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • goodeha
  • ベストアンサー率38% (15/39)

搭載しているIPSパネルは「ギラツブ」が目立つという意見があるが、使っているうちに気にならなくなる。 光沢液晶にしたければ、 http://www2.elecom.co.jp/products/EF-FL19FDM.html のようなフィルターをつけるといいですよ。 このフィルターは、イヤになったらはがせるので、 お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

値段を気にしなければそこそこ、値段を気にしたらまぁそれなりといった感じで十分使える試合省もある程度良いですよ。 輝度などもある程度保っていますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。