• 締切済み

パソコンのモニターとしても・・・

大きな画面の液晶ハイビジョンテレビはパソコンのモニターとしても使えますか? 使えるのなら安いデスクトップ本体の接続を考えていますが・・

みんなの回答

• neconama
回答No.3

使って使えないことはないですが不便です。 テレビの場合、画面全体を見ます、 パソコンの場合、見ているのは常に画面の一部であり、 その部分を集中的にみていることになります。 したがって、大画面であればあるほど、テレビの場合離れてみること になるのに、パソコンでは近づいて見なければならないという ジレンマが生じるのです。 ひとつのイスに座って、テレビもパソコンも見るということならば、 テレビも見られる24インチ以下のパソコンモニターをお勧めします。

• Hiyuki
回答No.2

それぞれに接続する端子があればいけるかと。いまだとD端子やHDMIですかね。 パソコン用のコネクタを備えているテレビであれば、そのまま出力可能です。 それ以外だと変換アダプタを使用する方法ですけど、確実性は不明です。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20051003/113742/
  • hana-hana3
回答No.1

TVにパソコンと接続可能な端子が付いて居れば可能です。