解決済み

パソコン本体1つとモニター2つ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260172
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (19/36)

VAIOの液晶デスクトップパソコン(PCV-J21M)を使っているんですが、パソコン本体の裏を見ると液晶の他にCRTを接続するところがあります。ここへCRTを接続したら、液晶とCRTと両方一緒に見えるでしょうか?
それともパソコンが壊れるでしょうか?
もし駄目な場合、たとえば両方とも本体に接続しておいて、電源で切り替えれば、モニター切り替え機を使わなくても液晶とCRTと交互に見ることができるでしょうか?
それとも切り替え機を使った方がよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PCV-J21Mはマルチモニタ機能を持っていませんので同時に2つとも移して正常にみることは出来ません。
どちらか一方だけをつなぎ替えて再起動をしセットアップを行えばみることが出来ます。

また液晶ディスプレイ用の出力をモニタ切り替え機では通常のCRTには切り替えれなかったと思いますが。
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-27 12:18:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (343/711)

PCV-J21MにはCRT(D-sub15)出力が1つしかありません。
現状でそのアナログポートを使って液晶に表示しています。
多分ですが、シリアルぽーとかなんかをディスプレイ端子と勘違いしているのではないでしょうか?
では。
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-27 12:19:23
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6274/9998)

Q/液晶とCRTと両方一緒に見えるでしょうか?

A/これは、排他使用ですね。別途ビデオカードを搭載すれば、WindowsXPProもしくはWindowsMeでマルチディスプレイ表示が可能です。

Q/それともパソコンが壊れるでしょうか?

A/壊れません。

Q/電源で切り替えれば、モニター切り替え機を使わなくても液晶とCRTと交互に見ることができるでしょうか?

A/どちらかを外して接続すれば使えます。両方に接続されていると、どちらか一方が優先されます。(たぶんDVI接続のものでしょう)ただ、マルチディスプレイ表示はできませんから、2台モニターがあっても何に使うか・・・意味ないですよ。

ちなみに、herashiさんへ

たぶんあなたのパソコンは、CRTモデルですよね。これは、DVI端子は搭載していませんが、液晶モデルは搭載しています。両者は仕様が若干異なります。
(参考の外部接続端子の項で最後の「◎ディスプレイ出力」参照)
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-27 12:20:09