• 締切済み

領収書について

グループ会社2社の経理を担当しているのですが、領収書についてお聞きします。 アンケート回収をモニターさんから会社に受取人払いという方法で送っていただきました。 アンケート回収をした会社ではプライバシーマークを取得していない為、その際の宛名(受取人)が別のグループ会社宛(プライバシーマーク取得会社)で送っていただきました。 その際、領収書の宛名は受取人(別のグループ会社)になっております。 経費は、アンケート回収した会社で落とすのですが、宛名が別会社になっていると経費で落とせないですよね? 経費で落とす方法を教えて下さい。 できれば他のグループ会社を通さずに経理処理を行ないたいです。 よろしくお願い致します。

noname#194311
noname#194311

みんなの回答

• toteccorp
回答No.1

実際に支払った会社の経費です。 宛名の違いは大きな問題ではないでしょう。 理由書でも付けておいては。