• ベストアンサー

彼女がいることを何でハッキリ言わない?

いつも本当にお世話になっています。前回の質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=675756 タイミングを逃した恋で接点もなくなり、いつのまにかその相手には彼女ができていたということなのですが。 彼女いるんだってね!?というのをメールで聞いたんですが、誰から聞いたの?とか本当に彼女がいるということを言わないし、否定もしないんです。 これってどうゆうことなのでしょう? 普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません? それか、本人の口から聞いたわけでもないのに周りから聞いたことを信じて、はぁ?みたいな感じに思ったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

m-mmiyukiさん、こんにちは。 前回のご質問でも回答させていただきました。 前回、彼女がいたみたいです、ということで それなのにいるといわなかったのは、彼の優しさだと思っていました・・・ あなたを、傷つけたくないための。 >彼女いるんだってね!?というのをメールで聞いたんですが、誰から聞いたの?とか本当に彼女がいるということを言わないし、否定もしないんです。 これってどうゆうことなのでしょう? 普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません? でも、この態度はちょっとm-mmiyukiさんにしてみたら、???ですよね・・ ずるいとか、そういう人が使う手でもあるけれど 自分のことは、あまり人に言いたくないタイプの人なのかも知れないです。 また、「彼女できたんだって?」と聞いてきたm-mmiyukiさんの気持ちを知ってるだけに 「おお、そうそう。そうなんだよね」なんてのんきに返事できない・・と 思ってとぼけたのかも知れません。 二股かけてやろうとか、そういうことは考えていなかったと思いたいですね。 もし、二股かけてやろうと思っているなら、以前のタイミングばっちりだったときのように もっと頻繁にm-mmiyukiさんにも連絡してくるはずなので・・・ そこまでひどい人だとは思えないですね・・ でも、とにかく彼は、あまり言いたくないような感じ、ということはいえます。 自分の恋愛を人に言いたくないだけなのか、 あまりそこまで入り込んで欲しくないのか、 あえて否定しないことで、分かってくれよ、というつもりなのか・・ 二股かけようとするような男だったら、もっと巧妙に近づくと思うので そうじゃなく、あまり触れて欲しくないのかな、と思いました。 ちょっとタイミングがずれてしまったことは、本当に痛かったですね・・ 残念だったけれど、次に会う人とは、タイミングを絶対逃さないように 頑張って、いい恋探してくださいね!

m-mmiyuki
質問者

お礼

いつも回答どうもありがとうございますm(__)m 確かにそう考えることできますよね。。。 私の気持ちを知っているだけにそんなのんきに返事なんてできませんよねぇ。 その人はほんと二股とかかける人じゃないと思います。絶対に。 そうですね、ほんとにタイミングがずれてしまったことは本当に痛いです。 一つ気になることが、前みたいに食事に行くことってもう無理だよね?みたいな感じにメールをしたら、この間誘ってOKだったけど私がお金がないっていうんで無理だったからいけなかったんじゃないの?と言われて・・・。 全然かみ合ってなかったみたいなんです。 時間さえあれば食事に行くよと言われたんですが、口だけのような気もするんです。 もう、きっぱり諦めるべきだと思うんですがまだなかx2・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

m-mmiyukiさん、こんにちは。お久しぶりです。 >彼女いるんだってね!?というのをメールで聞いたんですが、誰から聞いたの?とか本当に彼女がいるということを言わないし、否定もしないんです。 >これってどうゆうことなのでしょう? うーん、良くも悪くも、彼は驚いたのではないでしょうか。良く考えれば、雰囲気の良かったm-mmiyukiさんと消滅してしまい、もう諦めて忘れようとしていた所に急にその話を言われたという感じでしょうか。悪く考えれば、彼女が出来た事を隠したままm-mmiyukiさんを「キープ」しておこうと考えた、というところでしょう。 どちらが近い解釈なのかは分かりません。ですが確かに一般的に考えれば、彼が話をしていないはずのm-mmiyukiさんに「彼女出来たんだって」って言われれば、「何で知ってるんだ」って勘繰りたくもなるでしょうね。この部分に関してだけは、彼の気持ちも分からないでもないです。 >普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません? >それか、本人の口から聞いたわけでもないのに周りから聞いたことを信じて、はぁ?みたいな感じに思ったのでしょうか? 普通に「彼女いるよ」と言わなかったのは、m-mmiyukiさんが彼に好意を持っているのを彼が知っているからでしょうね。先ほどと同じで、良く考えればm-mmiyukiさんを傷付けたくなくて隠してるのかも知れません。悪く考えれば、まだフリーだと思わせておいてm-mmiyukiさんとも親密になろうと考えているかも知れません。 それから、「本人の口から~」は、最初に申し上げましたが、「はぁ?」よりは「どうして知ってるの?」と驚いた、の方が近いと思いますよ。 >時間さえあれば食事に行くよと言われたんですが、口だけのような気もするんです。 これ、こういう事を言う事自体、小生は嫌いです。彼女がいるのに本当に彼女以外の女性と2人で食事に行くような男は彼女の事をどう考えているのでしょう。彼女が可哀想です。逆の立場(m-mmiyukiさんが彼女で、彼が違う女性と食事)だったら、m-mmiyukiさんだって良い気はしませんよね。また、口だけであれば、出来もしない事を言うなって思います。 いずれにしても、彼がどういうつもりで隠しているのか、真意は分かりません。ただ、もし小生が彼の立場だったら、m-mmiyukiさんのご質問中の「普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません?」の言葉どおり、素直に伝えていると思います。それが、例えお互いに辛い思いをしたとしても、好意を持っていた異性に対する最後の優しさではないかなと小生は思います。きちっとケジメをつけるためにも。 何か中途半端な書き込みになってしまったかも知れません。こんな書き込みでも何かの参考になってくれれば幸いです。

m-mmiyuki
質問者

お礼

こんばんわ、お久しぶりです。 またの回答どうもありがとうございますm(__)m やはり、普通に彼女いるよと言わなかったのは私が好意を持っているって知っていたからですよね。 私もそれは思いました。彼女がいるのに時間があれば食事には私と2人で行ってくれる。 彼女に対して悪いですよね。 誘った私も私ですが・・・。 もしかしたら彼女ともう別れたとかそうゆうのもあるかもしれないですよね。というのもあんなに忙しいのに彼女がいるって言っても彼女のことを大事にしていないというかほったらしかしにしてる気もしないでもないんですよね。 確かに口だけなら、できもしないことを言うなって感じですよね。ほんと、よく分からないです。普通に彼女がいると言ってくれればいいのに。。。 いえx2!十分です!どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

前回も回答した者です。う~ん・・・単に貴女が彼のそういう個人的情報を知っていた事に驚いただけなんじゃないかと思いますが。誰が話したんだろう?って言う素朴な疑問もあるかと思いますが、貴女との接触はこのところ殆どなかった訳ですよね? なので彼は密かにそういう情報を貴女に流している人が居るのかも?って思ったのかも知れません。男の人って自分の話を他人にして欲しくないって人多いですからね。ましてや彼女の事ともなると余計に。でもどっちにしても彼は貴女の誘いを断り続けている以上、ちょっと厳しい展開かも。 彼女が居ても居なくても駄目かもって思っているのであれば、どうせ駄目モトで告白してみては?そうすれば彼の気持ちがハッキリ判ると思うんですがね。

m-mmiyuki
質問者

お礼

いつもどうもありがとうございますm(__)m そうですね、私との接触はなかったです。 確かに自分の話を他人にして欲しくないというのもあるかもしれないですよね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです 言わない理由ですか? 確かにフルならいうのが筋ってもんです。 ですがいわないことによって二人の女性からの 愛情選び放題ですよね。 まぁずるいっていうかなんというか。 で実際振ってから貴方が尋ねたことに対しての返答も この類でしょう。 ですが二股かけたと思われたくないから (ってかけてるっちゅうねん!) 貴方には隠してごまかした そんな感じと思います。 それがばれて「ど・・どうしてそれを・・」って 言う感じですね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やっぱりハッキリ言わないのはそうゆうことなのでしょうかね、 隠してごまかしたそんな感じですか。。。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、よくずるい男が使う手とも言えますね。  俗に言うキープかもしれないということです  そのまま曖昧にしておけば逃げるものは逃げるけど自分に興味が有れば曖昧にしておく場合離れないと思っているという感じでしょうか。  どっちにしても曖昧な男は後々痛い仕打ちを受けると思います。  その仕打ちはあなたが起こすのかもしれませんし。

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 私も少し思ったんですよね。。。もしかして私はキープされてるんじゃないかって・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいたみたいです。

    いつもお世話になっていますm(__)mタイミングを逃してしまった恋ですが、夏くらいに彼女ができたというのを聞きました。詳しくは↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=666651 だからほんとに夏くらいから素っ気なくなったり食事にも行かなくなったり・・・。 メールもちゃんと返してくれなくなったりしたんだなって思いました。 目撃をした人がいて、それで一ヶ月くらい会っていないとか本人が言ってたらしいんです。 やっぱりショックです。 前に大切な人発言があったんですけど、それじゃぁこれもその今の彼女のことだったのかもしれませんよね。 彼女ができたこともショックですが、できたことも言ってくれなかったのもショックです。ほんとに昔は仲がとってもよくて、何でも話せる関係、友達以上だと思っていたので。最近、また食事に誘ったのですがやはり断られてしまいました。お金がないのと時間がないということで。 もう行く気がないんだろうし、しかも彼女がいるんじゃいけるはずがないですよね。 これできっぱり諦めようと思っているのですがやはりショックです。

  • ハリー・ポッターと秘密の部屋差別表現について(続)

    ハリー・ポッターと秘密の部屋に兎口という表現があることが、みなさんからの回答でわかったのですが、何ページのどの辺にあるのか、詳しく教えてください。 前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40550 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40550

  • 参考URLを3つ貼るには?(ここのサイトで)

    http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=444753 ここを読むと分かりますし私も経験があるのですが参考URLは2つしか貼れないようです。しかし、 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=445170 の回答1をご覧ください。3つ貼られていますね。 どうやっているのでしょうか?それともいつのまにか3つ貼れるようになったのでしょうか?

  • いざ告白!!でも…

    前回は質問に答えていただき、ありがとうございました!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1946228あの~、今回はその前回の続きなのですが…。 告白のタイミングがわからないんです!いつどこですればいいですか?先輩にはいつ会えるかわからないので…呼び出すしかないですかね?でも呼び出すとなるとどう呼び出せばいいのかわからないし、それになんだか呼び出すって臭い青春ドラマのようで…。あーどうすればいいんでしょうか!!アドバイスお願いします!!

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784

  • もうわからない。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=977909 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990240 で、相談させていただいたものです。 たびたびお世話になっています。 今回も、同じ彼女とのことで、非常に悩んでいます。前回相談させていただいた「好き?嫌い?」のときは、彼女はくっついてきたり、キスしてくれたりしていたのですが、さきほど電話で「やっぱり無理やと思う。もう考えたくない」など、またネガティブなことをたくさん言われました。正直、ぼくはすごくショックで、傷つきました。これも、彼女を失いかけて、彼女への気持ちに気づき、今ではぼくが追いかける立場になっているからだと思います。 こんな彼女を二人で約束したように、まずは1ヶ月頑張ることを目指させるには、どうすべきでしょうか? しばらく連絡もせず、ほっといたほうがいいのでしょうか?実は日曜以後、ぼくは彼女への気持ちを抑えきれず、たくさんメールしてしまいました。彼女も返事はくれています。でも、どこかまだぎこちない内容です。 広い心を持って、頼りある男を目指すと決めたのに、そして、そう心がけ、彼女にも接するようにしていたのに・・・。冷静な自分と、恋に溺れてる自分が葛藤しています。 もうどうしたらいいのか、まったくわかりません。 いっそのこと、別れを選ぶべきなんでしょうか?

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 驚きました

    前回は有り難うございました(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323285) 今日わかったのですが、彼はしらなかったみたいです、包茎を 本当に驚きました… だから、どういうものかは軽く説明したんですが… 知らないという人っているもんなんでしょうか? どうなんでしょう? これから、どうしたらいいんでしょう? 私がいろいろ関与していいものか迷うので… よろしくお願いします

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

このQ&Aのポイント
  • W3U4の外付けTVチューナーのインストールについて質問です。
  • W3U4の製造元に問い合わせたがうまくいかず、解決方法を教えてください。
  • ファイルの展開やドライバの更新などを試したが、インストールできない問題について相談です。
回答を見る