• ベストアンサー

もうわからない。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=977909 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990240 で、相談させていただいたものです。 たびたびお世話になっています。 今回も、同じ彼女とのことで、非常に悩んでいます。前回相談させていただいた「好き?嫌い?」のときは、彼女はくっついてきたり、キスしてくれたりしていたのですが、さきほど電話で「やっぱり無理やと思う。もう考えたくない」など、またネガティブなことをたくさん言われました。正直、ぼくはすごくショックで、傷つきました。これも、彼女を失いかけて、彼女への気持ちに気づき、今ではぼくが追いかける立場になっているからだと思います。 こんな彼女を二人で約束したように、まずは1ヶ月頑張ることを目指させるには、どうすべきでしょうか? しばらく連絡もせず、ほっといたほうがいいのでしょうか?実は日曜以後、ぼくは彼女への気持ちを抑えきれず、たくさんメールしてしまいました。彼女も返事はくれています。でも、どこかまだぎこちない内容です。 広い心を持って、頼りある男を目指すと決めたのに、そして、そう心がけ、彼女にも接するようにしていたのに・・・。冷静な自分と、恋に溺れてる自分が葛藤しています。 もうどうしたらいいのか、まったくわかりません。 いっそのこと、別れを選ぶべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mosan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

かなり悩まれているようですね。 1ヶ月頑張るというのは読みましたが、その行動に移した結果が、こうだったわけですよね。 男女ともそうだと思いますが、いくら一方が好きでも、他方がほんの些細な事でも「どうしても許容できない」感覚があった場合って、どうしても心から好きになれない事ってありますよね。 少し、彼女への思いを少し片隅置きながら、今までの事を整理して、考えてみたらどうですか? あなたを精神的に不安にさせるような彼女では、あなたが一緒にいてハッピーではないはずです。 自分の経験上でも、こういった彼女とは自分がまだ好きでも別れる結果になりました。 それでも好きなら頑張りましょう! それでダメならしょうがないでしょう。 自分もそんなかんなで女性不信に陥っていましたが、結婚できています。

innocence
質問者

補足

たしかにぼくは彼女を追いつめてしまったと思います。「1ヶ月ぼくを見て、それから判断してくれたらいい」「少しずつぼくへの気持ちを修復してくれたらいい」と言いながらも、自分の気持ちを抑えることができず、つい「会いたい」「好き」を連発してしまいました。彼女にも「全然待ってくれてない」と言われました。 今はとにかく待つしかないんでしょうか?その間は何の連絡もしないほうがいいんですか?ちなみに、20日に会う約束はしてくれました。でも、それさえもどうなるか不安です。 もうしんどくてしんどくて・・・。恋愛が怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして 前々回の分から読まさせていただきました 一回目の投稿を読む限りではいい感じじゃないと思ったのですが二回目今回を読んでいくにつれて思ったことはあります 初めは確かにあなたのことをいいなと思って付き合っていたのだと思いますよ ただその感情はまだそこまで好きという感情ではありません ちょっといいなぁという感じだったのです そうなるとそれほど夢中ではない人にいやだなぁと思う部分があると次第にそのことが気になってそのことを考えているうちにその人のまた別の嫌な部分ばかりが目についてきて次第に嫌になっていくものです 二人でいるときにひっついたりキスをするということも男性経験が少ない人を除いては、少しいいなと思っているくらいの相手であればできるものです 相手は関係なく誰かに甘えたくなるときはあるものですから なので今彼女にいい出会いがあればおそらくあなたとの縁は遠くなっていくでしょう 今後うまくいったとしてもこのような問題はまたでてくるでしょう このようにふらついている女性の心は浮気も有りえませんよ やっぱり無理だというのも彼女の今の素直な意見だと思います 世の中もっと素敵な女性はいます この恋に執着しないほうがいいと思いますよ 頑張ってください!!

innocence
質問者

補足

やはり、決断をすべきでしょうか?彼女はほんとに年齢の割には精神年齢が低いだけなんだと思いたいという、ぼくは間違ってるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と別れました。

    高3男です。 昨日彼女と別れました。用事があったりして都合が会わず断ってばっかりでこれからもそういうことが多くなりそうで、こんな感じで付き合うのはやめたほうがいいといわれました。 自分はそれでもいいから付き合いたいとは言いませんでした。本当は言いたかったです。 告白した時OKもらえるとは思ってなくて振られるつもりでした。ですので何で付き合ってくれたのか不思議で、やっぱり別れようといわれるのが怖くて不安でつらくて仕方がなかったのです。今受験勉強中でこのまま別れず付き合って欲しいといっても余計に自分がつらくなるだけで、そんな気持ちのままでは受からないと思い別れたくないと言うことができませんでした。 4ヶ月でしたが一度も喧嘩などなく喧嘩別れでもありません。昨日も別れ話をしましたがなんてない会話もしました。だからこれからもメールをしたり話したりは普通に出来ると思うのですがもう付き合っている頃のようには出来ないのだななど色々彼女のことを考えてしまいます。 今は受験の追い込み時期でそういうことを考えず我慢して少しでも勉強しなくてはと思っています。 結局今回質問したいことは分かれたときや悲しいときなどどうやってその気持ちを晴らしましたか?やはり時が解決するのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 過去の関する質問です。参考になれば。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 振られた彼へ私のけじめのつけかたは?

    下記の質問をさせていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095401 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1088643 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1080086 突然の別れからやっと2ヶ月を過ぎ、多くの回答や友人の言葉などで少しずつ自分を取り戻せました。 でも、別れてからずっと、いろいろ考えすぎてというか、彼の気持ちとか想像したり、勝手に考えて泣いたりして、自分の気晴らしになることをしながらも、毎日泣いてしまったり・・・心も体も疲れていました。思い出にしなくてはいけない。終わったことなんだからと・・・ 高校時代の友人に「自分に素直にもう一度よく考えたら、それがきっと進む道につながるから」と言われました。 そしたらやっぱり彼のこと好きだっておもいました。 それまでは、いままで2年間の思い出を彼の中で嫌なものにして欲しくないし、嫌われたくなかったから別れるときも何もいわなかったし、いままで連絡できなかった。 でも、素直な自分になったら、そんなこと考えずにメールしてた。「あいたい」って。 返事はもちろんなかったけど、すっきりした気持ちになれました。 でも、やっぱり彼のこと考えてしまう・・・ だからさっき、彼にメールしました。最後のお願いって。 「いつか私を懐かしく思って、もし、会いたいと思うなら、そのときは会いたい。それまでは、メールも電話もしないから。」 彼からすぐ返事がきました。 「わかった」 見たらすごく泣けてきて声を上げて泣いたけど、今はすごくすっきりしたんです。 じぶんなりのけじめのつもりですが、私は間違ってますか? もし、まだ自分の中でうまくつけられるけじめってどんな事なんでしょうか?

  • わからない。5

    そしたら彼女は「部屋で何もないのは絶対に本当。その場にいた友達みんなに逢わしてもいい。二人で行きたいのは友達の恋の相談もしたいから。 天秤にかけるようなつもりはないけど、無意識にしてしまっていたから、ごめんなさい。付き合ってるのは当たり前やけどぼくとだけ。ぼくを失うのは一番イヤ。一番大事なのはぼく」だと言ってくれました。 ひとまずはこれからも二人で歩いていくと思います。 でも、すごく傷つき、ぼくの気持ちは限りなく冷めてしまいました。 でも、彼女と別れた後のことを想像するのはつらいです。 彼女も想像すると涙が止まらないそうです。 お互いに自分の気持ちはわかりませんが、お互いに相手の気持ちは自分にあるということはすごくわかります。 でも、なんだかぼくは彼女に逢うのが怖いような気がします。 メールの言葉ひとつでもすごく気を遣います。 こんなことがあったから、今すぐに今まで通りの心理状態になるのはムリですよね? もう何がなんだかわからないんです・・・。ぼくがもっと広い心を持てばいいんでしょうか? 本当に長々とすみません。 以前の投稿は http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99838 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102070 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104906 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104942

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • ただの優柔不断?それとも・・・

    以前からたびたび相談させていただいてます。参考にしてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1743644 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 その後です。今は普通にメールや電話もしていますが、関係がハッキリせず周りにも「どうなってるの?別れてないって言ってるけど周りは別れてるだろ。って言ってる」と言われ、彼に「別れてなかったの?」って聞いたらハッキリした答えは返って来なくて「周りにはハッキリしてないって言ってる。ただ○(私)からは言いたくないって言うのは聞いた」と。私はもう一度やり直したくて自分の気持ちや思った事をハッキリと伝えてます。彼からは、会いたいような…とか今の俺にはお前が必要なのかな★とか電話とかもしてきますがハッキリとした言葉は出てきません。彼のペースもあるだろうし私はちゃんと伝えてきたので自分からは言いたくないんです。けどあまりにハッキリしないから「○(彼)にスキな気持ちがあって必要とする気持ちが少しでもあるならやり直したい!これは今の気持ちで先は解らない。周りに色々言われてるかもしれないけど、結局は自分の気持ちで決めないといけないから、正直な気持ちを聞かせて」とメールしました。すると彼は「もういやだ恋愛なんてしたくない」と返事が来ました。私も自分の気持ちを押し付けてごめんと一応謝りました。すると「はっきりしない男でごめん」とのメールをもらって思わず笑ってしまい、相手に合わせる恋愛だった?と聞いたらその通りでした。惚れたら負けとまで言われてたらしいです。私がハッキリ言う事がイヤか聞いても返事も来ませんでした。ここまで来ると私も男になりそうで「ついてこい!」って言いたくなります。単なる優柔不断なのか決めきらない何か迷いがあるのでしょうか。ちなみにO型です。

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1898904 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)して結局断らました。こちらは断られたのであきらめたのですが、断られた2日後に「来週開いてますか?開いてたら一緒に○○いきませんか?」と聞いてきました。こちらとしては「何故?」という気持ちです。確かに断られたときに「付きあうとかの気持ちにはなれないけど趣味もあうし話しも会うし楽しいからこれからもこうして会って遊んだり食事したりしたい」と言われましたが・・・女の人ってそうなんですか?

  • 自転車で二人乗り

    大学一回生の男です。今好きな人がいるのですが、その彼女は高校時代からの部活の友達で大学でも同じ部活の子です。 日曜彼女と私の家に遊びに来ます。ビデオを借りに少し出掛けた時自転車で彼女と二人乗りしたいなと思っています。そういうことは友達の段階だとおかしいですか?今まで一度もしたことないのでどうなのか分かりません。 あと当日雨の予想ですので彼女と一つの傘で移動したいなとも考えています。それもあわしてどうなのかお願いします。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。 以前の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348117 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020

  • 出て行った妻を待つ事

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 その後昨年末に家を出たきり、妻と子供は帰ってきていません。先日近所の喫茶店で久しぶりに二人で話をしたのですが、彼女の気持ちは「離婚はもう決めた事」の一点張りで今後は協議離婚しかないという考えです。 結婚5年で9ヶ月の赤ちゃんあり。 彼女を信じて待ち続けるしかないと思っていますが、他に出来る事はありますか? 自分が悪くなくても折れるところは私が折れる覚悟です。

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 別れた彼と友達関係って??

    こんにちは。 何度かこちらで相談し、アドバイスを戴きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2175967 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2182266 別れたのは電話でのみだったんですが、彼の家に 荷物があったので、最後に会って別れをいいたい、と 思って家まで荷物を取りに行ったんです。 そしたら、彼は泣きながら抱きついてきて「ごめんね」と 言いました。 私は突っぱねたのですが、それでも抱きしめてきました。 その後、家まで車で送ってくれたのですが、帰り際、私が 以前行きたかった江ノ島に連れて行ってくれ、普通に手を つないで恋人のように過ごしました。 最後に「お前のことは、キライになれないし、これからも 友だちでいたい」「困ったことがあったら助けに行くから」 とも言われました。 「じゃ、なんで別れるの?」と聞くと「好きの気持ちが減った」と 言うんです。 なんかおかしいですよね? 私はもう、どうしたらいいのかわからないのです。 好き、という気持ちが私にあるし、なんか彼は卑怯な気がします。 やっぱり、すっぱり連絡を取らずにいたほうがいいのでしょうか。 このままでは私が前に進めないということは、ほかの方のスレや ほかのサイトを見てよくわかっているつもりです。 彼に依存して未練がある、というのもわかっているのですが、 どうしても今の状態ではどうにもならないんです。 元彼(彼女)と別れても友達だよ、という方いらっしゃったら 別れてすぐ友だち関係になったのか、時間をおいたのか、 ぜひ教えてください。