• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

参考URLを3つ貼るには?(ここのサイトで)

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=444753 ここを読むと分かりますし私も経験があるのですが参考URLは2つしか貼れないようです。しかし、 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=445170 の回答1をご覧ください。3つ貼られていますね。 どうやっているのでしょうか?それともいつのまにか3つ貼れるようになったのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#9414
noname#9414

OKWebやODN、Exciteのユーザであれば、参考URLのところに[ヘルプ]というリンクがあるのでクリックしてもらえば分かりますが、参考URL全体で120バイトを超えなければ、複数個書いても、それぞれにリンクが貼られるようですよ。 それ以上の場合は、本文に書いてください、と書かれているので、それ以上の場合は、切断されるかエラーになるかだと思います。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/docs/pophelp/answer_step2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ODNユーザですがこのページの存在は知りませんでした。1年以上ここを利用しているのにまだまだなようです^^; 長いURLアドレスで削除されるのもなぜか分かりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#8251
noname#8251

参考URLに書き込める文字数(確か120バイト、つまり英数で120文字分)が決まっています。つまり長めのURLならば場合によっては一つしかかけません。短ければ多くのURLが指定できるわけです。 ポイント数なんかで参考URLを指定できる数が決まっているなんて馬鹿な話あるわけないじゃないですか~。そもそもポイント数なんかで回答者の「レベル」が決まっているサイトじゃないんです。回答された方には大変失礼ですがなぜそんな風に思われたのか気になりますね・・・。 話がずれましたがそんなわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 数ではなく字数制限なんですね。 後半のは私も同感です。どこからこの情報が・・・^^;

  • 回答No.3

 あ・・・それ、私の回答だ。(^^;  私は、http://www.okweb.ne.jp/から書き込みをしています。(OKwebの本体です。)  他に、教えてgoo、ODNが、OKwebのDBを使用しています。  この3つのサイトからは、OKwebのDB(データベース)に登録された同じOK(教えて・答える)が同じように読み書きできるのですが、微妙にI/Fの仕様が違うようです。  URL個数の違いは、それぞれがどこのI/Fから書き込みをしているかの違いなのかも知れません。  ちなみに、OKwebのI/FではURL数の制限は無かったと思います。  「,」で区切れば何個でも入力できます。  ただし、URL全体の長さが一定の長さを越えると、途中から切り捨てられたり、入力を拒否されるような事があったように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >あ・・・それ、私の回答だ。(^^; すいません目に付いたので載せてしまいました>< 120字という制限があるようです。

  • 回答No.2
  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)

 私も度々3つの参考 URL を貼りますが,2つしか貼れない事もあります。  これは2つか3つかではなくて,URL の字数(?)の問題だと思います。トータルの字数が少なければ,3つでも,それ以上でも可能だと思います。  例えば,下には4つ入りました。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/, http://www.okweb.ne.jp/, http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=445204, http://www.goo.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり字数の問題のようです。

  • 回答No.1

ポイントの少ない人は2つまでしか貼れないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!