-PR-
解決済み

何故参考URL欄にコメントを・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77776
  • 閲覧数34
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (339/358)

随分前にされた質問を見ていて気付いたのですが、参考URLの欄にコメント(?)を記載されている方を多数見かけました。
ちょっと調べただけでも実に9人の方が、そういう使い方をされていたのですが、昔の流行だったのでしょうか?
つまらないことで恐縮なのですが気になっていますので、この使われ方の詳しい経緯を知っている方がいましたら是非教えてください。

このような形で紹介していいのか迷いましたが、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4329 
などで使われていました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

つまらなくて答えようがない。(^^)
深い意味はないですよ。今は参考URLにコメントは入れられないと思うのですが(実際コメントを書いて試したわけではない)
まあ参考URLがないとか書くまでもない場合何となく書いていたんだと思います。本当に深い意味はありません。私も書いたことありますし。ある種流行になっていたのかもしれません。今ほどユーザ数も多くなかったですからある人が回答するに当たって使っていたのを見て「コメントがかけるんだってことになって書き出したんではないでしょうかね。
あまり深く考えないでくださいよ~。(^^ゞ
では。
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

一行目を拝見した瞬間、この先何を言われるのかと不安になったのですが、ご丁寧に回答して頂きありがとうございました。
そうですね、深い意味はないのでしょうね。
ご意見、本当に参考になりました。あまり深く考えないようにします。
投稿日時 - 2001-05-19 14:35:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

大幅リニューアル以前は、URLだけではなくて、
参考文献なんかも書くところだったような気がします。
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

つまらない質問にも関わらず、私の全く知らない情報を教えて頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 14:23:28


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

そういえば流行っていましたねえ。
でもあるとき「OKWebからのお知らせ」で、そういう使い方をしないようにとの注意が出され、それ以来なくなったと思うのですが・・・。記憶違いでしたらすみません。
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

やはり単なる流行だったようですね。
つまらなくて答えにくい質問に回答して頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 14:26:44
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

以前は多目にみられてたみたいですが、いつのまにかリニューアルとかルール変更とかで、URL以外のモノを書くとお叱りのメールと共に削除されるようです。

追伸とか、回答では建前書いて参考URLにホンネ書くとか有りましたかね。
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

>追伸とか、回答では建前書いて参考URLにホンネ書くとか有りましたかね。

なるほど。そう言われてもう一度見てみるとそんな感じですね。

つまらない質問に回答して頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-19 14:30:48