• ベストアンサー

【教えて!Goo】の【回答】参考URL欄にふたつのURLを記述できない・・・

タイトルの通りです。 参考URL欄をカンマで区切っても、折り返し2つのURLを記述できないのですが・・・ http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete_set.html 例えば http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286192 回答No.4です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.2

","カンマが、 「全角カンマ:","」になっていますよ 「半角カンマ:","」ならいけると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271168,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272645
abichan
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

カンマ「,」が、2バイト(全角)ですね! カンマ「,」を1バイト(半角)にしましょう! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271168http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272645

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271168,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272645
abichan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

カンマが全角に見えるんですが、半角に間違い有りませんか?

abichan
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 なるほど!

関連するQ&A

  • 教えてgooで回答するときにはる参考URL

    このサイトで回答していらっしゃる人で、参考URLに2つ以上のアドレスを独立して2行以上にわたってはってる方いますよね。あれってどうやるんですか? たとえば http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552825 の回答NO2の方のような。

  • 教えて!goo 参考URLに2つURLを貼りたい

    皆さん、回答の時、参考URLに2つURLを貼られている事がありますよね? 便利そうだなぁ~と思い、やりたいと思ったんですが、どうやっても出来ません。 ヘルプを読んで http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html 『,(カンマ)』で区切って並べて、入力とあるのですが、このカンマは半角でしょうか?全角でしょうか? またカンマの前後に空白を入れたりするのでしょうか? やろうとして失敗した回答が質問#956755です。 直接この質問者さまに関係ないのでリンクはしない様にしておきますが、私がやろうとして失敗した例です。 何が間違っているのでしょうか? またやはり3つ以上は貼れませんか?(^^;

  • 教えて! goo の回答欄の不思議

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1128850 最新順で見ると回答は3までしかないのに回答順にすると4まで見れるには私だけ?

  • 教えてgoo!の質問-回答 の中に、「回答」が一部消されている(?)質問があるのはなぜ?

    まずは、下記URLを見て下さい。 (教えてgoo!の過去の質問の1つです。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1742956 この質問では、NO.1の回答が無くなっていますが、それはなぜなんでしょうか。 こういった「回答の一部が消されている」質問-回答を時々目にしますが、その消されている(?)理由について分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくおねがいします。

  • 何故参考URL欄にコメントを・・・?

    随分前にされた質問を見ていて気付いたのですが、参考URLの欄にコメント(?)を記載されている方を多数見かけました。 ちょっと調べただけでも実に9人の方が、そういう使い方をされていたのですが、昔の流行だったのでしょうか? つまらないことで恐縮なのですが気になっていますので、この使われ方の詳しい経緯を知っている方がいましたら是非教えてください。 このような形で紹介していいのか迷いましたが、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4329  などで使われていました。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 回答に付けたURLが正しく表示されるかどうかを確認する方法を教えて下さい。

    回答で付けたURLが正しく表示されない事が何回かありました。 私の回答#2と#3です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1864992 #2の参考URLが表示されなかったので、再度#3で回答欄に付けましたが 最後の「!!」が切れています。 原因は何でしょうか。 正しく表示されるかどうかを投稿前に確認する方法を教えて下さい。

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 回答欄に複数の参考URLを載せたいのですが、うまくできるでしょうか

    似たような質問があるかもしれませんが、質問させて頂きます。 この「教えて!goo」にて、質問者の方に回答をする時に、参考URLを載せることがあるのですが、二つ以上のURLをうまく表示させるには、どうすればよいのでしょうか。     (イメージとしては、下の様な感じです)    参考URL: http://aaaaa.bbb.co.jp            http://eeeee.fff.ne.jp 「ヘルプ」等で調べた結果、『,(カンマ)』で区切って並べて入力することで、可能であるというように書いてありましたので、一度実行してみたのですが、失敗しました。(カンマも含めて、1つのURLに結合されてしまったみたいです。) あまり失敗をすると、質問者の方に失礼になると思い、試すことができません。最後に回答を確定する前に、うまく表示できているのか、確認する方法は、ないものでしょうか。 ご回答いただければ、大変うれしく思います。