• ベストアンサー

なぜ止まらない?そして体に悪い?

甘~い物で空腹を満たい しかし太らないように、、、 粉末の低カロリーカフェオレ+お湯に 人口甘味料(エリスリトール)を 入れ甘~くしてから飲んでいます。 すると更に甘いものが飲みたくなる気がします(^_^;) 人口甘味料を入れて甘くした飲み物を飲むと 更にまた欲求が強くなってしまうような気がします。 それは何故でしょう(>_<)?? 一日にポーションを6個くらい消費してしまいます。 エリスリトールは体に悪いですか?

noname#137415
noname#137415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.2

似た方々が、沢山居るもので御座います。 平均3食ごはんを食べて、空腹を満たしておくのは効果的です。 甘いものも欲しいですから、無理にこだわらずに食べる日取を 調節して食べる日を作って見ましょう。 割と、改善します。 太るのは、体質も関わりますし普段運動して無ければ 脂肪の増殖速度も凄いですよ。 適度に運動して、筋肉にしておけば貯金の様なもので増殖細胞を 抑えられて、食べたら直結して太る前の防波堤に為ります。 免疫機能もUPしますが、代謝が良いので発熱し易く感冒の症状が出たり 燃費が悪く為ったり、汗が出やすくそのケアを求められる。 人の体は、面倒でデリケートだから困ります。 心身共に、健康で有る事が1番です。 余りカロリーとして、捉えずに食材・食べ物・料理を一般的な調理法で 作って食べると良いのかな。 塩入れすぎた料理は、体が拒否しますから適量と思う所の 1歩手前を心掛ける位で取り組むと良いと思います。 ちなみに、塩だけ砂糖だけ沢山なめれば吐き気と腹痛等々酷い目に遭いますね。 子供の頃のおバカな体験です。(醤油は意識が飛びました...) 過ぎたるは、なおもって及ばざるが如しです。 ・エリスリトールは体に悪いですか? 必要異常に、こだわると心身に影響を及ぼすので悪いと言える様な? 参考に為りますと幸いです。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

満腹感を得るには、血糖値の上昇が必要です。  ※極端な例では、水をたくさん飲んでも お腹はふくれますが、  満腹感は得られません。 ご質問にある、エリスリトールは、摂取してもほとんど血糖値が上昇しないので、 食べた感はあっても、満腹感はえられません。  ※たぶん、甘いものをたくさん食べたのに、満腹感がえられないので、  (たぶん精神的なものだと思いますが、)矛盾が生じて、満腹感を得よう  (血糖値を上げよう)とするような感覚に襲われるのだと思います。