• ベストアンサー

0Kcal甘味料について

カロリー制限の為、よく買う甘味料が2種類あります。なるべく体に悪いものは取り入れたくないと思っているのですが人口甘味料は賛否両論ですよね。以下AとB社、2種類の製品どちらの方が危険でしょうか?なるべくリスクの少ないものを選びたいので回答お願いします。 A・・・粉末甘味料(1本1.8g) 原材料名:エリスリトール、甘味料(レパウディオサイドA)、環状オリゴ糖 B・・・ガムシロップ甘味料(1個8g) 原材料名:エリスリトール、増粘剤(キサンタンガム)、甘味料(スクラロース)、クエン酸ナトリウム、クエン酸 詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

賛否両論、たしかに否定的な意見もあるようですが、そのような意見に論理的なものはありません。 論理的な質で比べれば、賛否両論などとはほど遠いです。 同程度で非常に低いリスクです。