• 締切済み

重量車について

重量車(Heavy vehicles)について英語と日本語で詳しく教えてください! どなたか心優しいかたお願いします><

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

heavy vehiclesは日本の大型車に相当すると思います。 運転免許であれば日本でも5トンを越える車を運転するには中型・大型免許が必要という規定がありますよね。 米国ではGross Vehicle Weight Rating (積載重量レーティング) というのがあり、免許の種別ごとに細かく規定があります。トラックとかトレーラー、消防車などの大型車を運転するにはレーティングに従った免許を取得する必要があります。 直接の回答にはならないかもしれませんがご参考まで。

関連するQ&A

  • パソコンの重量と質量の表記で悩んでいます。

    友達がパソコンのスペック表を作っています。 パソコンの重量と質量の表記で悩んでいます。 sonyを見ると質量、DELLは重量になっていました。 さまざまなHPを見ましたが重量も質量も使われています。 重量化質量か、 どちらを使うのが日本語として正しいでしょうか。

  • 「キロ」、「グラム」を使う前に、昔の日本はどのような重量単位を使っていたのでしょうか。

     日本語を勉強中の中国人です。日本の重量単位についてお聞きしたいことがあります。  今の日本は日常生活と一番かかわる重量単位は「キロ」、「グラム」ぐらいでしょうね。そこで、お聞きしたいのですが、「キロ」、「グラム」を使う前に、昔の日本はどのような重量単位を使っていたのでしょうか。古代から現代まで、歴史のまたがりが大きいため、あまりに多すぎると皆様のご迷惑をお掛けすると思いますので、日本の昔の一番重要な、よく使う重量単位、あるいは一般常識として知っておいたほうがよい単位を教えていただければ非常に嬉しいです。よろしくお願い致します。  自然な日本語の文章を書きたいと思いますので、よろしければ質問文の添削もお願いできれば有り難く思います。

  • 夫婦でスーツケース 重量

    エールフランス航空のエコノミーで パリ・ウイーンへ行きます。 夫婦でスーツケースを1個にまとめてしまおうと考えてますが、その場合の重量制限はどうなるのでしょうか? 1人分で20kgくらいだと聞いてますが・・・。 2人で40kgまで平気ですか? また日本語の通じないところで、そのことをうまく説明する方法はありますか? 海外は不慣れなので、宜しくお願いします。

  • 重量

    中1のドライブ型でラケット総重量176グラムって重い方ですか

  • スーツケースの重量

    カンタスを利用して日本へ帰国するのですが、スーツケースの重量がめちゃ心配です。体重計などがないので、重さを調べることができないのですが、とりあえず持ち上げて「重いなー」と感じるくらいです。すごい重いというわけではないのですが・・・。20キロ超えても乗れる時は乗れちゃうのでしょうか。

  • ミニバンの重量(重量税)

    昔は荷物を積むだけのミニバンがオシャレになり、ファミリーユースとして需要を拡大する中で、ほとんどの車両が重量税の変わるポイントである1500kgを少しだけ超えています。 重量税は1.0t超~1.5t以下 \37,800-、1.5t超~2.0t以下 \50,400-で変わってきます。 そこでご意見をお聞きしたいのですが、 1.税制で1.5tの枠は変えることが出来るのでしょうか? 2.各メーカー側は、設計の段階でこの1.5tを割り込んだ設計をしようとは考えないのでしょうか? また、何処をどの様に変えることで、減量が可能になるでしょうか? 3.多少でも維持費が軽減される事によって、販売台数の拡大は考えられるでしょうか? 色々な場面で、無駄な税金を取りすぎている日本ですから、せめて重量税の見直しくらいあっても良いと思い、質問を書かせていただきました。

  • FunToDriveと前後重量配分

    一般市販車…特に、大衆車レベルの車体を想定して…という前提でお願いします。 前後の車軸にかかる重量配分は50:50が良い!と耳にした気がします。(雑誌とかで読んだのかもしれないです。) 私自身も、わりと運転は好きです…で、自分の経験では別に50:50ではなくても、とても楽しくドライブできた車はいくつもあります。急制動(もちろんABSが作動するレベル)であってもなんら安定感に不安がないフロントヘビーの車もありました…というか、ポルシェでABSが効くほどの急制動はした事無いのですけれど。 重量配分が云々ではなく、車体の設計(パーツ選択を含めた味付け)の方が、重量バランスよりもハンドリング(旋回時の安定性や操縦性、急加速急制動など)の時に意味を持って来るのではないかと、私は思っているのですけれど…。 前後の軸にかかる重量配分を50:50を最優先に設計しないと、FunToDriveは実現できないのでしょうか?それを重量バランス50:50外してしまった車は、ダメ車の烙印を押されても仕方ないのでしょうか?

  • 重量を上げるタイミング

    3セット10回とあるのですが1セット目が10回軽く上がるように なったら重量を上げたほうがいいのでしょうか。 1、2、3セット目とこなせる回数は減ってくると思うのですが 3セット目10回までこなせるようになったら重量を上げたほうが いいのでしょうか?

  • 日本仕様とUS仕様のヘッド重量について

    バーナーユーティリティーなどで 日本仕様とUS仕様がありますが、 USの方が重量的にも少し重く設定されている場合が多いですよね? バランスも日本仕様がD2なら、US仕様はD3といった具合です。 そこでお聞きしたいのですが、 ヘッドのみの重量は日本仕様とUS仕様で差はあるのでしょうか? それともシャフトの重量差だけで、 ヘッドの重量は全く同じなのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車の重量の測り方

    私は趣味の自転車にはまっており、大きなパーツなどを付けたりした場合、重量にどれくらいの変化が見られるか気になります。 そこで、自転車の重量を測る場合、どのような商品があるのでしょうか?私と同じく重量を測ってみたいと思っている方は自転車好きな人の中にはたくさんいると思うのですが、調べてみてもヒットしませんでした。 ばねはかりなんかにフレームをつるして測るのでしょうか? ご存じの方、解答よろしくお願いします。