• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイミク)

元カレが最近mixiをはじめた理由とマイミク申請の悩み

honu1972の回答

  • ベストアンサー
  • honu1972
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.5

今回はマイミク申請は諦めておいたほうが良いので? もう一度終わったことだし、そこで二の足を踏んでいるといつまでたっても前へ進めないよ。 新しい恋を見つけるべきだと思います。 そのうち相手が気づいて足跡つけてくるかもしれないので足跡は要チェック! 忘れた頃に相手からマイミク申請がくるかもしれないですよ。 そのほうが嬉しくないですか?

wy0704
質問者

お礼

私もそれは何度も考えていました。 やはり、フラれた側として 自分からマイミク申請 するのは ためらわれますし。 たしかに、相手から 申請してくれる程 嬉しいことはありません。 待つことにします。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。

  • マイミクの元カレについて

    マイミクの元カレについて 5ヶ月ほど前に別れた元カレがいるのですが、友達としての関係まで失うのが怖くてmixiのマイミクはそのままにしていました。 ですが、好きなまま別れたのでマイミクにいると気になってしまい、そんな自分が嫌で前に進むためにも数日前にマイミクから外しました。 一言言うべきだったのかもしれませんが、それもウザイかなと思い何も言いませんでした。 元カレはもともとmixiにログインすることが少なく、この数年は全く更新もしていない人だったので100人近くいるマイミクが一人いなくなったところで誰かは気付かないだろうと思っていたら、 先日、足跡が付いていたので、マイミクから外したことに気付いたのだと分かりました。 男性の方に質問なのですが、元カノに無言でマイミクを外されたら気付くのが普通なのでしょうか?また、それに気付いたらどう感じますか?よろしければ教えてください。

  • マイミク申請の上手な断り方

    以前mixiをやっていましたが、 元職場の上司のマイミクが多すぎてやりづらかったので 一度退会して、今度は親しい人だけ入れて再開しました。 親しかった職場の人も2、3人マイミクに入っています。 でも多分友人の友人の繋がりから来たのでしょうが、 元マイミクの職場の人の足跡がいくつかついていました。 正直もう繋がっていたいとは思わない人たちです。 でも気づかれていたらまたマイミク申請される気がします。 もし申請されたらどう言えば相手を傷つけずにお断りできるでしょうか? 元職場の人も少しマイミクに入っているから 「学生時代の友達だけ入れることにしたので」とも言えないし…。 「一部の親しい人だけにしたい」じゃなんか失礼なような…。 そもそもまだ申請されたわけではないんですが… もしもの時のためにアドバイスお願いします!

  • マイミクとは?

    最近MIXIをやりだしたのですが、マイミクが分かりません。 自分なりに調べたのですが、それでもです(理解力無いので(汗・・・) ここ(goo)でも Q.いきなりマイミクの申請をするのは失礼な事でしょうか? の質問に対して A.人によって感じ方はそれぞれですね。 見ず知らずの人にいきなり告白をされるのと同じですよ。 とか 『プロフィールを見ていきなりメッセージを送る、というのは私は ちょっと抵抗があります。 いくら趣味が似ている(同じコミュ)とは言え、今までにやり取り がないのなら、少し気味悪く思ってしまうかも知れません』 など書いてるのを見てますます、混乱気味です。気に入った人を見つ けてマイミク申請は突然すぎるし、メッセージを送らないで交流となる と、コミュで会話をやり取り→メール→マイミクと言う感じでですか? 私は日記は1回も書いてないのですが、足跡つけた人からメール貰っ て2回目のメールでマイミク認証しましたが、内心『日記書いてないの にマイミクになってどうするんやろ?』と思いました。 今はメールのやりとりがあるので『メールのやりとりだけでいいん違 うん?』とか疑問です。 別にマイミクになった事を嫌に思ってないし、悪い人じゃないのでいい のですが、自分自身、マイミクと言う物を理解したいです。 初心者な私にマイミクを教えて下さい。 MIXIのヘルプでは 『mixi では、直接の友人、知人のことをマイミクシィといいます。 マイミクシィ一覧はあなたの直接の友人、知人リストです』 とあるのですが、これだけじゃあ分かりません。 よろしくお願いします。

  • 面識のある人にマイミクを拒否されました

    僕はmixiを利用しています。 先日、ある場所で高校時代の知り合い(女性)に再会し、mixiの話題になりました。 彼女もmixiを利用しており、僕のページに足跡が残されていました。そこで利用状況などが見抜かれており、せっかくだからマイミクになって欲しいと申請しました。 しかし数日後、ログインしているにもかかわらず返事がなく、マイミク承認も行われなかったため、腹が立って彼女のIDをアクセスブロックしました。 リアルでは親しそうに話していましたが、なぜかmixiになると関わりたくないようなのです。 同じ高校の同級生の男性が複数人、彼女のマイミクになっているようで、男性は一方的に拒否ではないようなのです。 ところが、僕だけマイミク申請を拒否されているようで、非常に腹が立ちます。おまけに彼女の日記は「友人まで公開」になっており、日記の内容すら読むことが出来ません。これは確実に「mixi八分」ではないかと思います。 リアルの異性の知り合いにmixi八分されることはどうなんでしょうか? リアルでは拒否しなさそうだったのに、mixiでは拒否するのは失礼ではありませんか? 皆さんの意見をお待ちしています。

  • マイミク申請への対処法

    mixiでマイミク申請に応えないまま退会した場合、申請して来た相手には退会したことが分かってしまいますか? mixiをやっていることを知られたくない相手に、「mixiはやっていない」と伝えたら止める間もなく招待してくれてしまいました。 しかし私は実際アカウントを持っているため、招待メールは届かずマイミク申請という形になってしまい困っています。 嘘をついた私が悪いのですが… その人の足跡はついていないので、まだ私がmixiにいることは知れていないとは思うのですが、時間の問題のように思います… マイミクを拒否してもばれるだけでしょうし、困っています。 何かいい方法は無いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • マイミク申請の基準とは・・?

    こんにちは! つい最近、友人から招待状を貰い、mixiを始めました。 そこで質問なのですが、「マイミクお願いします」という申請は、どういう基準で相手にしたらいいのでしょうか? 招待状をくれた友人に聞くと、「1回足跡つけただけでもマイミク申請していいんだよ」と言っていたのですが、例えば相手の日記にコメントを付けたりとか、相手にメッセージを送ったりせずにいきなり申請してもいいものなのでしょうか・・・?? 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • マイミクの元カレ

    素朴な疑問なんですが、よろしければお付き合い下さい。 題名の通り、マイミクに元彼がいます。 別れてからもうすぐ一年、別れた理由は相手が飽きたのか疲れたことからくる自然消滅で、別れてからは何度かミクシィに足跡が残ってたものの、直接的な連絡は一度も取っていません。最後の方は私もかなり粘ったのですが、結局は彼の発言に傷つき、追うのを一切辞めました。 その彼が、もし付き合っていればもうすぐ記念日という今の時期にまた足跡を残してました。 とてもじゃないですが、友達に戻る、というスタンスで別れた訳ではないので、私としては正直、なぜ足跡を残すのかが気になります。 非常にプライドの高い男性だったので、万に一つに未練があったとしてもこのような子とをするとは考えにくいのですが。。 返って、何事もなかったかのようにされると腹が立つくらいの別れ方だったんですが…この元彼はなぜ私のページを訪れるのでしょうか? 別れ方がまずかったので変な責任を感じているのでしょうか? 友達に戻ったつもりでいるのでしょうか? 私がまだ未練を感じているとでも思っているのでしょうか? ちなみに私は日記などは全く更新していませんし、彼の足跡を一切返していません。別れてからもマイミクを外すのは大人気ないのでしませんが、一切ページをのぞいたことはありません。 長文になりましたが、よろしければご意見をお聞かせ下さい。

  • 同級生とのマイミクを切りたい。

    同級生とのマイミクを切りたい。 mixiをしています。学生時代の友人を中心に、マイミクになっています。10年来、会っていない同級生と再会でき、同窓会を開催したり、とても良い活用をしています。 先日、10年来会っていない同級生のA君から、「○○さんですか?」というメッセージと共にマイミク申請が来ました。共通のマイミクはいませんでしたが、学校のコミュからたどり着いたのでしょう。一瞬、「なぜ私とわかったんだろう?」(大抵、共通のマイミクがいて、そのマイミク経由でマイミクになることが多い。)と思いましたが、すぐマイミク承認してしまいました。 すると、翌日、携帯に「このアドレス、まだ使えるかな?」と突然メールが…ですが、私はA君にアドレスを教えたことはないんです!彼と同級生だった頃は、携帯を持っていなかったので確実です。卒業後、誰かから聞いたのかもしれませんが… そして、私とマイミクになって数日。私のマイミクには、A君と共通のマイミクが何人もいます。紹介文からも、わかるくらい何人も。だけど、彼は私以外の誰ともマイミクになっていないのです。しかも、私のところに1日に何度も足あとを付けていたのに、いきらにその足あとを削除したり。 そして今日、私が返信していないにも関わらず、またメッセが来ました。「どこで働いてるのか?」という趣旨の内容でしたが、携帯にメールがきたあたりから、気持ち悪くて返信したくありません。それどころか、マイミクになったことを後悔していて、承認したところですがマイミクを切りたいです。 でも、マイミクを切る理由がないんです。知らない人なら、まだしも、同級生だし、しかも他の同級生とはたくさんマイミクになっているし…でも、彼だけは気持ち悪いんです。 マイミクを切ってもいいでしょうか?それとも、メッセだけは無視して、マイミクは続けるべき?それとも、社交辞令としてメッセも返信すべきでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 再びマイミク

    過去にマイミクしてくれたリアル友や初めて足跡を付けたリアル友ににマイミク申請やメッセージをしたら誰からも足跡すらもない状況。何故ですか?過去にですから、もちろん退会済みな僕です。無断で退会しましたが、やはり一度でも退会したら変な扱いですか?過去には楽しく絡んでたのに。携帯メールもしてたし。リアル友と言っても学生時代の同級生ですから。