• ベストアンサー

カップルの会話

彼氏・彼女がいる方に伺いますがデートのとき、どれくらい会話をしていますか? ★車の中、食事中、街を歩いてるときなど 自分には5年付き合っている彼女がいますが車の中では互いにCDなどを歌い会話は、あまりしてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.3

彼女がそれで不満そうにしていないのなら、よいのではないですか? あなたもそれで不満でないのなら、なおのこと良いのではないですか? 他人は他人、あなた方はあなた方。だからこそ、あなた方は5年も付き合っていられるのでは? あなたにもし不満があるのなら、彼女とそのことについて話してみてはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

回答No.2

結婚2年目です。 良いですね。 空気の存在って言うか、余計な事はしゃべらなくて良い中なのですね! うちは主人が早く出て遅く帰ってくる仕事なので食事や車や寝室では結構しゃべります。 ずーとしゃべっている事が多いと思います。 …他にしゃべる時間が無いからなのですが…(笑) 熟年カップル・夫婦の会話は 統計では15分/1日で「良く喋っている方」なのだそうです。 (「おはよう」「おはよう。今日は良い天気よ」「うん」の会話で5秒みたいにタイムをしゃべっている処で計り足していくのだそうです) うちは特に子どもが最近出来たので 良く喋りますよ。 子どもの事や将来の事や遣り繰りの事とか… 子どもが出来ていなかったら、そこまでしゃべっていないかも… 「阿吽の呼吸」って理想の一つかも知れないですよ? 付き合い始めたころは、沈黙が苦しかったり、重かったりしたのが嘘みたいですよね。 会話が少なくなった事が気になりだしたら 次の刺激が必要な時期なのかもしれないですよ? 色々考えられてみる良い機会かもです。 どんな選択が思い当ったとしても、無理せず頑張って下さいね

noname#143314
noname#143314
回答No.1

既婚の♂です。 >車の中では互いにCDなどを歌い会話は、あまりしてません。  5年付き合っているのでラブラブ期からお互いの気持ちも分かって  安定期にはいっているのでしょうか?でも、互いに歌を歌っている  というのは割と珍しいのかなと思いました。  デートの時は常にではないですが、ずっと沈黙にならない程度に  会話してますよ。食事中はそんなに会話ばかりしていないで、  食べてから話をします。

関連するQ&A

  • カップルの会話

    恋人ができて2週間くらいです。が、なんか早くも話題につまってきました。 今までの会話は ○彼氏が最近やっていること、私が最近やっていること ○食べ物系の話題 ○友達や知り合いのおもしろい行動 ○過去について ○二人のこれからについて ○相手の好みについて ○映画 などですが、近況をいちいち報告したくないし、彼氏も同じ人だし、ふと会話することないなー。合わないなー。と思ってしまう自分がいます。友達とは恋愛系の話題ばかりなので彼氏には使えません。やたらと飲みとか喫茶店とか一緒に行くので話題がないと辛いのです。 カップルって普通どういう会話してるのですか?

  • カップルのマンネリ打破デート

    付き合って10ヶ月程の彼女との関係についてです。 私:20後半   彼女:20前半 2人とも社会人です。 最近ドライブや食事をしていても会話が無く気まずい空気になってしまいます。 お互いに気を遣ってよくわからない話題を振り、盛り上がらずに会話が終わる。 そんな関係が2ヶ月程続いていて、先日は別れ話にまでなりました。 その際はお互いに続けたい気持ちがあり、別れ話は落ち着きました。 その後二回だけ、夜中2時間程のデートしたのですが、相手から楽しもうとする雰囲気も感じないしやはり会話も盛り上がらずに気まずい空気になってしまいました。 そんな中、自分から会う時間を作ってくれない彼女なのですが、やっとの思いで長い時間のデートの約束をする事が出来たので 今回のデートでお互いにすごく楽しい思いをして、元のラブラブだった頃の感覚を取り戻すとか新しい2人の安心感を得られたら良いなと思っています。 彼女にどこに行きたいか聞いても、 どこでも良いと自分の意見を一切言わないタイプなので、デートの場所や内容について相談したいです。 自分の考えでは 会話が無くても楽しめる場所 自然に会話が生まれる様な場所 翌日仕事なので疲れすぎない場所 特別感を得られる場所 が良いと思っていて、 動物園なんかが良いなぁと思っているのですが、 どこが他にオススメの場所や オススメの動物園はありますか? また、彼女との関係でなにか気遣った方がいい事はありますか? 当日早起き可で北関東在住です。

  • 彼女と会話が続きません・・・・気まずいです

    私は社会人です。 最近はじめて彼女ができました。 年はひとつ下で、お互い初めての恋人になります。 2どほどデートをしたのですが、会話が続かないのです。 何を話していいか分かりません。みなさんはどんな会話をしてるんでしょうか? こんなことで悩むのはおかしなことですか? いいアドバイスください。

  • 恋人との会話でのことで悩んでます。

    彼氏と1年ちょっと付き合っているのですが、会話らしい会話がありません・・・。(これは彼氏だけにあてはまることではないのですが) 口下手ですが自分から話も出すし、相手の話に反応もして言葉に出すのですが、会話らしい会話ではないんです。 好きだから一緒にいて幸せだけど、会話がなりたってないのでお互い時間がたつのが遅く感じるし、笑いもないし、会話って会話がない分物足りない寂しい感じはするしで、悩んでいます。 どうしたら会話らしい会話ができるんでしょうか?

  • 会話がなくても楽しいってことありますか?

    最近、初めて彼氏ができました。 お互い、あまりしゃべる性格ではないので、一緒に過ごしていても会話が少なかったりします。あんまり会話が少ないので「ごめんね、楽しいこととかしゃべれなくてごめん」って言ったら「大丈夫だから。俺のほうこそしゃべれなくてごめん」って言ってくれました。 でも、そうは言ってくれても、本当なのかな、やっぱりつまらないんじゃないかな、って相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私自身、しゃべれないくせに、たまに「つまらないな…」と思ってしまって自己嫌悪でいっぱいになります。 やっぱり会話がお互いないとうまくいかないでしょうか。会話がなくても楽しいってことありえますか?色々喋って、仲良くなって、それから会話がないならわかりますが、始めから会話が少ないです。なんか別れたほうがいいのかな…って思いがよぎります。よろしくお願いいたします。

  • 三回目のデートの会話のコツ!

    こんにちは。 女性とデートするとき、一回目のデートだと、お互いあまり知っていることがないため、気にせず次から次へと質問もできるし、自分のことも話せるのですが、三回目のデートくらいになってくると、お互いのことを知っていることが前提となってくるため、質問も、「あれ?聞いたっけ?」ってなってくることもあり、なかなか会話がスムーズに進みません。 そこで質問です。三回目のデートのさいの会話のコツなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 楽しい会話って?

    30歳男です。自分は話題を振ったり広げたりが苦手で会話がそんなに得意じゃなく、昔から少し悩んでいます。 例えば初対面の人と食事で話す場合だと、2、3時間ぐらいはお互いの紹介とか趣味の話で普通に喋れるのですが、次会ったときには、もう大体お互いのことも話してしまってるので特に話したいこともなく会 話が続きません。ありきたりな世間話をしても相手が楽しいのかな?と思ってしまいます。 中には延々と何時間でも話していられそうな人も居ますが、そこまでとは言わなくとも、普通に喋れる人というのは、どういう話題で話を続かせているのでしょうか?例えば仕事の移動時間などで、毎日同じ人と1、2時間過ごさなければいけない状況があったとしたらどんな会話をしますか? 皆様が楽しいと思える話題や会話の仕方があれば、教えてください。

  • デートでの食事会話

    デートでの食事会話についてみなさんに質問なのですが、いったいどういった内容の会話をすれば好印象ですかね。 というのも、初めての(この女性とは)デートで夜食事に行くのですが、友達の紹介ということで、とても親密になってしまい電話でお互いのことは殆ど喋ってしまいました。会話が続くか心配です。せっかく高いレストランに予約しているので、何かいつもと違った話が出来るといいなと思っているのですが、なにかアイディアないでしょうか??? 普段は電話で、最近のこと、心配事、楽しかった事、友達の事、エッチな事、家族の事、過去の事・・・などなど。 女性がときめく会話っていうのはどういうものがありますか??

  • 会話のないデート(かなり長くなります(>_<))

    昨日彼氏から急に「今から仕事が空いた。○○は(私)何してるの?」と言われたので「私、暇してたとこ~」って言ったら「会おうよ~」と言うことになって待ち合わせしたです。どこにいく?となって、私が前から食べたいと言ってたアイスクリーム屋さんに連れて行ってくれたんです。またそれからどこにいく?ってなって。彼氏が「今日はイチャイチャしよっかぁっ(私達の中ではHみたいな行為)」と言われたので、私は「イチャイチャもしたいけど普通のデートもしたい。イチャイチャしてたらあっという間に時間が過ぎちゃって嫌だな。」と言ったのです。そしたら彼氏に「ワガママだね~」と冗談っぽく言われたんです。私は「しょうがないじゃん」と言いました。私の方が待ち合わせ場所が遠いのにせっかく行ってもHみたいな事するだけで帰るって正直ヤルだけの女って気がするんです…。そして彼氏が「そんなんだったらもう解散する?」って冗談?っぽく言ったので私は「せっかく出てきたのに?」とふざけて言いました。それから、さっきまで冗談も言いつつ優しくて面白かった彼氏が無口になったのです。彼氏に「無口だねぇ」って言うと、「首が痛くなった」(彼氏は数日前首が重症でした。だんだん治ってきてたのですが…)それから私が話しかけても無表情で一言答えるくらいになり、いつもと態度が違う彼氏に私もあまり話しかけられなくなりました。それから重い空気がただよいながらも彼氏は近くの観光地に連れていってくれました。そこでも一言二言は話すものの会話は全然続かなく、私が冗談をいっても聞き流される感じでした。その後も色々連れていってくれたけど、会話も続かないし、せっかくなのに全然楽しくありませんでした。もう行く所がなくなって私が「いつもの所(イチャついてる所)行こうよ」と言い、行きましたがもちろんそんなムードにもならず2人とも無口…。私は耐えきれず「ちょうどバスあるし早めに帰るね」といって彼氏にバス停まで送ってもらい、送ってもらってる時も一言も喋らず…。雨が降っていたので彼氏が「バスがくるまで待っとくよ」と言ってくれたのですが私は耐えられなかったので、「屋根の下で待っとくから大丈夫だよ。じゃぁね。」彼氏「はーい。」で車から降りました。それからいつもデートが終わった後メールで「楽しかったね」とか送ったり彼氏から来たりするのですがそういうのも一切ありませんでした。長くなってすみません。。。 こういうパターンどう思われますか?別れが近づいてるのでしょうか?彼氏はもう私の事嫌いなんですか?私はワガママなんでしょうか?これから私は彼氏にどのように連絡取ったらイイのですか?彼氏のことは大好きなのに何もできない自分が嫌です。こんな弱い人間ですがアドバイスお願いします m(__)m

  • 恋人との会話

    恋人との会話 ●彼40歳、結婚まで考えた彼女と同棲していたが10年前に別れてその後はそこまでの付き合いはなし。  私31歳、5年前に元旦那と別れてバツイチ。(彼にもバツイチのことはいってあります) ●彼は私の元上司で、ずっと私が好きで私が会社を辞めるときに手紙で食事に誘った。それから、1ヶ月デートを重ね、彼からつきあってほしいと言われスタート。 ●交際暦5ヶ月。お互いの両親にも紹介済みだが、プロポーズらしい言葉はまだなし。 彼は、とても穏やかで優しいかわりに、嫉妬も束縛も全くしてくれません。それどころか、私が元彼の影響でバイクに乗ってたことを知りながら「乗りたくなったら乗っていいからね、でも教習所で講習は受けてね」なんて、私が何も言ってないのに勧めたり。普段の会話も、世間話とか当たり障りのない話ばかりです。 私は、突っ込んで話をするのが好きなので、自分の気持ちとかをなるべく話すようにするのですが、すぐ彼から話題をコロコロ変えられてしまいます。 私もバツイチなので、彼が気を悪くするかもと思いあまり過去の話とかしないようにしてました。そうすると、彼も過去のこと、例えば結婚していた時期とか何も聞いてこないのです。もともと付き合う前は、私の片思いだったし、私のことに興味がないのかなって思ってきてしまいました。「大好き。」とか「愛してる」とかワンパターンな言葉は言ってくれるけど、なんか上辺だけで彼の気持ちが分かりません。正直、お互いのことまだ半分も分かってない気がして寂しいです。 思い切って自分の過去のこととか色々、自分から話してみたほうがいいのかな? アドバイスお願いします。